映画館にて(実話)

FrisbeeDolphinM2005-12-26


スタッフ:いらっしゃいませ。
私:キングコング
スタッフ:21時からの字幕版ですね?
私:はい
スタッフ:今日はお一人ですか?
―――
私(脳内):「今日は」って、確かに、このシネコンは良く利用するけど、あなたとは知り合いだっけ?
初対面のはずなのに、「今日は」ってどゆこと?
分かった、俺が覚えてないだけで、何度か接客してもらってるんだ!
な〜んだ!
あれ?
でも、まてよ?
このシネコンには、一人でしか来たことがないぞ?
てゆうか、誰かと映画を見るなんて、ここ何年もないやん;
じゃあ、なんで「今日は」って言ったんだ?
ひょっとして、「オーラの泉」の三輪さんや、もう一人の人みたいに、前世が見えて、過去世で一緒に映画を見に行った事がある人?
まさか、運命の女性に巡り会ってしまったの、俺?
映画があるって言うことは、わりと近代の人の生まれ変…

私(理性):この人、単に購入するチケットの数が知りたいだけなんだろうな、「一名様ですか?」でいいのに…
―――
私:いつも一人です。orv
スタッフ:座席は…(以下何事もなかったようにチケットを購入…)