恋愛至上主義社会と晩婚化

 世の中には、ラブストーリーがあふれている。
 TVに映画、小説に漫画、物語には少なからず恋愛要素が含まれ、その含有量(笑)と質が売上を左右すると言っても過言ではあるまい。
 つまり、近代日本人は、幼少のころからラブストーリーという危険なデンパ(笑)を浴び続けることにより、恋愛至上主義者へと洗脳されているのだ。
 その結果、人々は「理想の恋人」と言う幻想を抱き、「結婚したくないけど、恋愛はしていたい!」と言う危険な「恋愛至上主義思想」にはまってしまうのだ!
 ならば、昨今の晩婚化、少子化社会から脱却するには、結婚至上主義的な、兄弟姉妹がいっぱいで楽しい的な作品をマンガ雑誌にあふれさせ、TVではたくさんの妹たちに「お兄ちゃん!」と呼ばれるような頼りない男を主人公としたアニメ作品をゴールデンタイムにあふれさせれば良いのだ!
 その結果、子供から親達に「かわいい妹(弟)が欲しい」と言わしむるようになり、親たちは「もう一人ぐらい…」と、頑張る気にもなろうと言うもの。
 あぁ!ステキな姉や可愛い妹たちが沢山いる夢のような生活!(笑)
注)個人的趣味からの発言ではありません!断じて!?

なんちて…