ラジコン飛行機とカヌー

FrisbeeDolphinM2008-03-12


河原に車を止めてまったりしていると、数人のおっさんが河に向かって棒をふりまわしたり、石を投げたりしていた。
その視線の先には、オレンジ色の物体が川面に浮かび、流れていた。
手が届きそうで届かないところをゆったり流れていくその物体を、なすすべもなく呆然と見つめる男たち。

そこへ、キャリアに2台のカヌーを積んだワゴン車が到着した。
2人乗りのカヌーを水に浮かべ、ライフジャケットとかの装備をしてオレンジ色の物体を救出するために漕ぎ出した男たち。

数分後、カヌーが戻り、呆然と見つめていたおっさんたちの手には、オレンジ色のラジコン飛行機が戻ってきました。