Wed, Apr 28

  • 15:01  新PC、早いCPU積んでるノートなので、冷却ファンの音が結構うるさいなぁ・・・メモリ8GB積んだけど、普通に使っている分には2GB程度しか使わないので、とりあえず2GBをラムディスクにしてみた。
  • 15:03  PCの性能でHDDが一番低かったし・・・ファイルのダウンロード先をラムディスクん見したせいもあり、大きなファイルのダウンロードは高速化された模様・・・
  • 15:04  う〜む、タスクマネージャーに8コア分のCPU使用率はなかなか壮観ですな・・・
  • 15:05  タッチパッドの使い勝手が今ひとつ馴染めず、USBマウスを使用。USBのコネクタが右側にあるので、マウスと干渉して今ひとつ使いにくい・・・
  • 15:16  購入したVAIOの中にマルチメディア系のソフトがたくさんあるのはいいんだが、どうも写真管理のものが複数あったり、微妙なカンジ・・・おまけはもっと少なくていいんだが・・・
  • 15:23  そんでもって、各マルチメディア系プログラムに含まれるサンプル画像(だれかの子供の写真)が大量に含まれるのがイヤンな感じ。写真は可愛くていいんだけど、他人の子供の写真を延々見せられても・・・
  • 17:14  VertualPC にてXPモードのセットアップ中。古いワンセグチューナーが使いたいだけなのに、結構時間かかるなぁ・・・別OSのインストールなので、セキュリティパッチも多いし;

Powered by twtr2src