(Ustで中継されているエボルタ君の東海道五十三次チャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君東海道五十三次チャレンジ25日目 を表示

  • (参考:エボルタシスターズの日記)
  • -------------------------------------------------------------
  • ■登場人物紹介?
    • 松居隊長 :35歳、チームリーダー
      • またの名を、2代目メカに強い男(今回の旅でメカに強くなった)
      • 隊の先導等を行う
    • メカに強い男 :(本名不明)※命名高橋さん
      • エボル隊の中で、高橋さんに次いでエボルタ君に詳しいと言われる人。
      • 中継3日目(9月25日)電話で呼ばれて初登場。
      • 以後、トラブル時に花尾君に電話をかけたりする。(エボル隊には同行せず)
    • 花尾君 :27歳、彼女募集中。
      • またの名を、今回のすべての道を知る男
      • 松居隊長不在時は、隊長代理として活躍。
      • ファンクラブ結成との噂有り(嘘情報)
    • 吉田さん :Ustにはあまり映らず。
      • エボル隊のルートを先行し、通行の支障になるゴミや水たまりを掃除したりする役目。
      • ゴール地点に先回りし、プレートを掲げて待つ役も担当
      • エボルタガールズの長女、リカさんの30歳の誕生日の時、サプライズで?こけた人;
      • 10月17日まで担当
    • 田中さん :吉田さんと交代して登板。
      • ビータさんによると、何にでも感動できる女性(天然疑惑あり?)
      • 今日からあだ名は「タナーン」
    • UstカメラマンさんC:本名イトウさん。別名「逆光さん」(後述)、
      • Ustカメラマンの中で一番熱血漢
      • 映像のバリエーションを増やすため、寄りの絵から、俯瞰までダッシュで移動して撮影する。
      • 特に俯瞰映像が大好きで、歩道橋を見つけると駆け上がり、映像を押さえる事に命を燃やす。
      • また、ワンコに目がなく、特殊なワンコレーターを装備している。
      • 街角でワンコを見かけると、エボルタ君そっちのけでどアップ映像を撮影し、飼い主から名前を聞き出し、隙があれば、わしわし頭をなでに行く。
      • 弱点は「逆光」。西に向かって歩いていることをよく忘れ、道の地名表示看板を映そうとして、逆光にぶち切れること多数。独り言も多い・・・
      • ダッシュで望遠撮影後、そのままダッシュし、酔いそうになるほどUst画面が揺れることが多い。
      • 花尾君の爽やかさに嫉妬し、C'さんが自分の弟子と名乗った事に納得していない。(会ったらシバキ倒すと宣言)
      • C'という愛称にも納得していなく、改名を迫っている。
      • ダイジェスト映像の編集を担当
    • UstカメラマンさんC':本名タチバナさん
      • 自称Cさんの弟子だが、Cさんは認めていない。
      • 新愛称を「ダッシュ」にして欲しいらしい。
      • 地名などを紹介するとき、「〜ですねぇ、はい。」が口癖。
      • ビータさんが担当の場合、やたらとビータさんに絡む。
      • ビータさんのツッコミ役?
      • 犬嫌い疑惑あり。
      • 興奮すると関西弁になる?
    • Ustカメラマンさん:愛称なし、佐藤さん
      • 冷静沈着。
      • 余程のことがないと走らない
      • 道の反対側から、エボル隊を俯瞰で撮ることが多い。
      • ワンコには全く反応せず。
      • あまりしゃべらない。
      • 心は乙女?
  • -------------------------------------------------------------
    • 5:30頃 松居隊長の号令でスタート
      • 今日のエボルタガールズは、四女ビータさん。
      • エボルタ君は箱根リベンジ仕様(峠仕様)
      • 暗くてUstカメラに映らない
      • ビータさんも何も見えない・・・あのマスク・・・おっと皮膚ぢゃぁね・・・
    • 5:45頃 ワンコ(とも君)登場・・・カメラマンはCさんか?
      • 松居隊長、ピンク色の靴(高橋さん由来?)を新調ww「戻ってきちゃいました。」
    • 5:50頃 大善寺前交差点を通過・・・
      • カメラマンCさん自己紹介・・・
      • 地獄の編集から帰還ww
      • 今日もブレブレ映像宣言ww
    • 5:55頃 ・・・Ustで「@FrisbeedolphinM」さんに言及・・・イルカのマークの人・・・って俺やんww
    • 6:00頃 花尾さん、眠さMAXでやる気ゼロ?
    • 6:15頃 ワンコ(ダイゴ君?)登場
      • ビータさん、大井川を見て「芦ノ湖だ」ww
    • 6:20頃 撮影会
      • Cさん・・・(毛髪が心配な)柳葉敏郎似?
      • ビータさん、ゴルフはやらないが、みんゴル(PS2止まり)はやる・・・
      • Cさんは、オンライン版みんゴルユーザー
      • Cさん、カラスがウザイとぼやく
    • 6:25頃 ビータさん「朝日が綺麗」・・・Cカメラマン撮影に挑戦するも、ピントが合わすに「なんだこれ!!」と半切れ・・・
      • 松居隊長、お子さんに「パパの仕事はカタカタやる人・・・」と言われたとか、カタカタやってるのはシスターズですよ・・・
      • 松居隊長・・・Ust見てもらえるようになってよかったですね。
    • 6:30頃 ビータさんの「大切な人」なみちゃん・・・Ust見てくんない・・・かえって?ビータさんがシスターズになって、離れられて喜んでる?
      • いつかUstを見てくれることを望んでいるビータさん・・・
      • なんだか切なくなってきた・・・
    • 6:35頃 ビデオカメラに、CMカメラマンの人?に教えてもらった秘密兵器を装着(1脚的な棒?)今日の撮影に挑む。
      • 歩道がない堤防道路が渋滞したので橋まで人力運搬
      • 大井川橋東交差点に到着
      • 塗装工事でいつもより狭くなっている歩道で、自転車が来る度一旦停止しながら通行・・・Cさんもビータさんも無口に・・・
    • 6:55頃 水たまりを人力回避
      • Cさん、ダッシュで橋を渡りきり、堤防から橋を渡るエボル隊を撮影・・・
    • 7:00頃 大井川橋突破
      • Cさん、ちょくちょく現在時刻を呟く・・・Ust遅延時間対策?
    • 7:05頃 休憩&メンテナンス
      • Cさん、散歩中のワンコも撮影
      • スケッチブックに「只今、休けい中」
    • 7:30頃 ビータさん、ツイッターで返信しまくり・・・
    • 7:45頃 音声再開
    • 7:50頃 リスタート
      • エボルタ君のネジが1本抜けたため?メンテナンスが長引いた模様
      • ビータさんはすでに7本は抜けてしまったとか・・・
      • 出勤する方へ「今日も一日、おつカレーライス〜♪」
      • ツイッターとか見ないと、見ている人を実感できない・・・Byビータさん
      • ツイッター大絶賛ww
    • 7:55頃 ギャラリーからお守りをもらう。
    • 8:00頃 ポメラニアン(チャコちゃん)登場
      • Cさん「かわいい❤」連発ww
      • 大井川鉄道の踏み切り横断
    • 8:05頃 ビータさん、Cさんに「アングル重視だから邪魔!!」
      • 隣接する橋から映像を抑えたかったCさん、タイミングを逃して悔しがる・・・
    • 8:10頃 松居隊長・・・お茶の差し入れをもらう。
    • 8:15頃 撮影会・・・「松居さん逃げたと思ってた」Byビータさん
    • 8:20頃 ビータさん「おにーちゃん」と間違えられるww
      • またまたワンコ登場・・・ダックスフント(タイミング悪く名前を聞かず)
      • 金谷宿ゴール!!&撮影会
      • ワンコが鳴くww
      • (残り三十次)
  • -------------------------------------------------------------
    • 8:25頃 ダックスフント(チョコ君)登場
      • Cさん、旅のしおり?を見ながら地元トーク・・・実家近くを走行予定らしい・・・
    • 8:30頃 リスタート
      • チワワをアップにするCさん・・・驚いて逃げられるww
      • 金谷本町バス停通過
    • 8:35頃 ビータさん、熊要員?・・・
    • 8:40頃 金谷駅高架下通過
    • 8:45頃 不動橋・・・坂突入?
    • 8:50頃 逆光でまた切れるCさん・・・旧道が使えないので別ルート使用
    • 8:55頃 休憩&メンテナンス
      • ビータさん、Cさんにいつカメラを向けられてもいいようにしゃべりっぱなし
      • だけど、インタビューが苦手ww
      • ビッター開始
      • ビータ父がUst視聴とのこと。
    • 9:05頃 編集タイムリミット以上にある撮影素材・・・お疲れ様です・・・
      • ブログをダイジェスト編集の参考にしていただいてありがとうゴザイマス・・・Cさんww
      • ビータさん・・・生き物苦手?
    • 9:15頃 Cさん、最悪の事態をいつも考えてしまう・・・
      • エボルタ君が轢かれるとか・・・Cさん
      • 熊に襲われるとか・・・ビータさん
      • 金谷のイケメン登場?・・・田中あっちゃんのイケメンセンサーが凄い?
      • 茶畑ベストショット・・・Cさん、今から走る宣言ww
      • そして、農道に走りこんで俯瞰撮影・・・息が荒いwwでも、思った絵が取れずww
    • 9:20頃 峠がまだ始まっていないことに、「FF式だ!」とビータさんww
      • 遠くの箱根を見て遠くへ来たことを実感ww
      • C'さんの間もなくゴール詐欺ww
    • 9:30頃 ビータさん、坂道に「今日箱根リベンジ」宣言?
      • Ust中継機器バッテリー交換(中継中断)
    • 9:40頃 中継再開
      • ビータさん、Cさんに「間がいい」とほめられ、「恥ずかしいわ!」とデレる?
    • 9:45頃 ビータさん、腰に違和感・・・
      • 小腸?・・・いがぐり発見ww
      • 撮られた写メールがどうなったか気になるビータさん
    • 9:50頃 ビータさん、週4松屋・・・最後は牛丼をスプーンで残さず食べるため、店員に顔を覚えられるww
      • 花尾君、ラブホの料金をチェック?
      • 「おつカレーライス〜♪」今日はじめて。
    • 9:55頃 斜面に描かれた「茶」の文字が、Ustカメラでは撮影できず
    • 10:00頃 トイレ休憩&撮影会(音声中断)
    • 10:50頃 音声再開
      • Cさん「さーて走りますか、また・・・」
      • 斜面の「茶」の字、うっすら見える。
      • 誘導機のお守りをアップで撮影
      • 田中あっちゃん、花尾くんにはイケメンレーダー働かず?ww
    • 10:55頃 急坂を降下開始
      • ビータさん、コントロールに苦労する。
      • Cさん、坂道ダッシュで降下
      • エボル隊、急坂過ぎてビータさん以外全員カニ歩きってゆうか、反復横飛びステップ?
      • ビータさん、アウストラルピテクス走法でスピードアップして坂道対応
      • エボル隊、ビータさんに「いいねぇ♥」連発。「なんか楽しいねぇ♪」
    • 11:00頃 Cさん、路肩に登って俯瞰撮影・・・そしてダッシュ・・・
    • 11:05頃 またもや反復横飛びステップ・・・公道で遊んでますww
    • 11:10頃 3人のカメラマン(Cさん、CMカメラマン、スチールカメラマン)ダッシュww
      • エボルタ君の旗にすすき装着
      • Cさん、石垣に登って俯瞰撮影
    • 11:15頃 Cさん、民家の軒先で鳴くワンコにズームww
    • 11:20頃 Cさん、ちょいちょい地元トークを挟むww
      • Cさん、民家の軒先のワンコにズームww
    • 11:25頃 撮影会
    • 11:30頃 Cさん、階段を使ってルートをショートカット
      • Cさん、今日の新技、煽り撮影でビータさんを撮る。
      • 激坂突入
    • 11:35頃 マット隊活動開始
      • コンディションの良い路肩へ車線変更しながら登頂
    • 11:40頃 今日も汗だくCさん・・・
      • ダッシュで俯瞰撮影・・・息上がってるww
      • 「しんどい中にも笑い有り」
    • 11:45頃 ビータさん、バック走法
    • 11:50頃 とりあえず坂突破
    • 11:55頃 Cさん、蜘蛛の巣に引っかかる?
    • 12:00頃 峠の頂で沿道の、おばあちゃんにお茶を振舞われる。
      • お茶休憩&撮影会
      • 旗に装着していたすすきをお茶の花に変更
    • 12:15頃 リスタート
    • 12:20頃 ビータさん、御礼の挨拶を田中さんと開発?
      • 「ありが東海道?」聞き取れずorz
    • 12:25頃 ビータさん、急坂のためバック走法
    • 12:30頃 松居さん靴の色が派手すぎたと反省?
      • ちびっ子とエボルタ君を撮るために、スチールカメラマンさん道に寝転ぶww
      • Cさん「何だこれ?」
      • 松居さん、おばあさんに「よしお」と間違えられる?
      • 松居よしおの誕生である(嘘)
    • 12:35頃 ちびっ子、よちよちエボルタ君と歩く。
      • 坂突破・・・Cさん、干し柿に反応
      • 久しぶりのビータさんのアップ映像
      • またもやワンコのアップ(ルナ君)登場・・・唸られるCさんww
    • 12:40頃 休憩&撮影会
    • 12:45頃 Cさん、花尾君に「初々しさがなくなった」と絡むww
      • 「只今、休けい中!!」(音声中断)
      • 「只今、昼食中!少々お待ちください。」(投げ出した足の上に弁当を置いて右手で箸を持つエボルタ君の絵に変わる。)
    • 13:05頃 Ust中継機器のバッテリー交換のため中継瞬断・・・
      • 「@evoltatoukaidou カメラマンさんのOCとカメラのバッテリー交換するんでちょっと待ってね」
      • カメラマンさんのOCって何?おしっこ?ww
    • 13:15頃 花尾君の目が開いてない&作り笑いと絡むCさん
      • リスタート
    • 13:20頃 扇屋にて集合写真撮影会
      • ビータさん子育て飴を食べて「水飴みたいな・・・」「それ水飴です」・・・周りから総ツッコミww
      • ビータさん、子育て飴ををおみやげにもらう・・・おみやげ代は昼食代(¥1500)に含まれまれてた?ww
      • スタッフは実費で購入ww
      • ビータさん、子育て飴でエボルタ君を誘導する真似・・・Cさんそのネタを拾いきれず、自虐ww
    • 13:25頃 軒先の番犬に吠えられたCさん、今回はなにもせず退散ww
      • 斜面の「茶」の文字再び
    • 13:35頃 またもや差し入れをもらう
      • Cさん、急カーブを利用して俯瞰撮影
      • お茶刈機通過のため一時退避
    • 13:50頃 CM撮影用演技指導?
    • 13:55頃 ビータさん、エボルタ君のコントロールに苦労する。・・・すぐに右にジャックナイフする。
      • 腰の爆弾も悪化?
      • 映像フリーズ多発・・・Ust遅延蓄積中
    • 14:10頃 日坂バイパス高架下通過
      • 映像ワープ?
      • ビータさん、エボルタ君と飲みたいww
    • 14:20頃 撮影会
      • 田中あっちゃんのあだ名は「タナーン?」
      • また・・・「@FrisbeedolphinM」に言及ww
      • 「タナーン」少年にお花をもらう・・・イケメンリストに追加?
    • 14:30頃 Cさん、ゴールにダッシュ
      • ゴール&おつカレーライスww
      • 撮影会
      • ギャラリーからエボルタ人形のプレゼントを2台もらう!!・・・はしゃぐビータさん。
      • (残り二十九次)