(Ustで中継されているエボルタ君の東海道五十三次チャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君東海道五十三次チャレンジ26日目 を表示

  • (参考:エボルタシスターズの日記)
  • -------------------------------------------------------------
  • ■登場人物紹介?
    • 松居隊長 :35歳、チームリーダー
      • またの名を、2代目メカに強い男(今回の旅でメカに強くなった)
      • 隊の先導等を行う
    • メカに強い男 :(本名不明)※命名高橋さん
      • エボル隊の中で、高橋さんに次いでエボルタ君に詳しいと言われる人。
      • 中継3日目(9月25日)電話で呼ばれて初登場。
      • 以後、トラブル時に花尾君に電話をかけたりする。(エボル隊には同行せず)
    • 花尾君 :27歳、彼女募集中。
      • またの名を、今回のすべての道を知る男
      • 松居隊長不在時は、隊長代理として活躍。(密かに隊長の寝首を欠こうと目論む?)
      • ファンクラブ結成との噂有り(嘘情報)
    • 吉田さん :Ustにはあまり映らず。
      • エボル隊のルートを先行し、通行の支障になるゴミや水たまりを掃除したりする役目。
      • ゴール地点に先回りし、プレートを掲げて待つ役も担当
      • エボルタガールズの長女、リカさんの30歳の誕生日の時、サプライズで?こけた人;
      • 10月17日まで担当
    • 田中さん(タナーン):吉田さんと交代して登板。
      • ビータさんによると、何にでも感動できる女性(天然疑惑あり?)
      • (心の中に)イケメンレーダーとイケメンリスト装備。
      • Cさん、花尾君は、イケメンリストに含まれず・・・
    • UstカメラマンさんC:本名イトウさん。別名「逆光さん」(後述)、
      • Ustカメラマンの中で一番熱血漢
      • (毛髪が心配な)柳葉敏郎似?Byビータさん
      • 映像のバリエーションを増やすため、寄りの絵から、俯瞰までダッシュで移動して撮影する。
      • 特に俯瞰映像が大好きで、歩道橋を見つけると駆け上がり、映像を押さえる事に命を燃やす。
      • また、ワンコに目がなく、特殊なワンコレーターを装備している。
      • 街角でワンコを見かけると、エボルタ君そっちのけでどアップ映像を撮影し、飼い主から名前を聞き出し、隙があれば、わしわし頭をなでに行く。
      • 弱点は「逆光」。西に向かって歩いていることをよく忘れ、道の地名表示看板を映そうとして、逆光にぶち切れること多数。独り言も多い・・・
      • ダッシュで望遠撮影後、そのままダッシュし、酔いそうになるほどUst画面が揺れることが多い。
      • 花尾君の爽やかさに嫉妬し、C'さんが自分の弟子と名乗った事に納得していない。(会ったらシバキ倒すと宣言)
      • C'という愛称にも納得していなく、改名を迫っている。
      • ダイジェスト映像の編集を担当
    • UstカメラマンさんC':本名タチバナさん
      • 自称Cさんの弟子だが、Cさんは認めていない。
      • 新愛称を「ダッシュ」にして欲しいらしい。
      • 地名などを紹介するとき、「〜ですねぇ、はい。」が口癖。
      • ビータさんが担当の場合、やたらとビータさんに絡む。
      • ビータさんのツッコミ役?
      • 犬嫌い疑惑あり。
      • 興奮すると関西弁になる?
    • Ustカメラマンさん:愛称なし、佐藤さん
      • 冷静沈着。
      • 余程のことがないと走らない
      • 道の反対側から、エボル隊を俯瞰で撮ることが多い。
      • ワンコには全く反応せず。
      • あまりしゃべらない。
      • 心は乙女?
    • サイトーさん:
      • サポートカーのドライバーさん?・・・ネット的にいわゆる画伯ww
  • -------------------------------------------------------------
    • 9:55頃 中継開始
      • 「O・H・A・Y・O」「おはよ〜♪」Byリカさん
      • Cさんテンション低・・・風邪を引いたとか・・・
      • Cさんの故郷通過?Cさん姉出現・・・かも
      • 花尾君、今日はメガネ男子・・・昨日飲みに行ってコンタクト付けられなかったとか・・・
      • トイ・プードル撮影?(見逃した・・・)
    • 10:00頃 スタート
      • 今日のエボルタシスターズは、長女リカさん。
      • Cさん、平坦路で歩道橋がないため、俯瞰映像なし宣言?
    • 10:05頃 いきなりのメンテナンス
      • ネジが外れた?
      • 応急処置後リスタート
    • 10:15頃 メンテナンス・・・ねじ追加
      • Cさんのワンコレーダー発動・・・「かわいい♥」連発
      • いきなり望遠でワンコのアップ(2匹目)
      • 撮影会
    • 10:20頃 通りすがりのおじさん、メンテナンスに参加ww
      • ネジ止め剤の使い方指南?
    • 10:25頃 リスタート
      • ついてくるなと言ってもついてくる人々;
      • 昨日追っかけて見つけられなかったおっちゃん登場
      • Cさん、前言撤回しながら歩道橋へダッシュ
    • 10:30頃 Cさん逆光さん返上のため?「順光順光・・・」と太陽を意識ww
    • 10:35頃 日本縦断中おじさん登場ww元気すぎww
    • 10:40頃 親子バッタ登場
      • ワンコ登場(チョコちゃん)
    • 10:45頃 Cさん「柿がなってるよ〜」「秋ですなぁ〜」・・・風邪で弱ってるのか、小声でささやくww
      • マット隊3人?「イケメンマット」と・・・あと聞き取れずorz
      • Cさん、ワンコレーダー発動!!反対側歩道にシーズ登場・・・いきなりオシッコww
    • 10:50頃 撮影会
      • チョコちゃん大人気
      • Cさん、ワンコレーダー発動!!車のワンコも見逃さずww
      • 八坂I.C高架下通過
      • リカさん、次回からスニーカーを明るい色に変える宣言・・・今は真っ黒スニーカー
    • 10:55頃 交差点で通過待ちをする人々・・・
      • どうしても歩道橋を上がってしまうCさん
      • Cさん、あくびしながら「撮影会開いてむぁ〜す」ww
    • 11:05頃 田中あっちゃんを望遠で盗撮気味に撮影するCさん・・・ぼんやりした声で「応援よろしくお願いします」ww
    • 11:15頃 さかがわ幼稚園通過・・・運動会絶賛開催中
      • Cさん「運動会参加しようよ」
      • 「何かいる!!」・・・地元の方が獅子舞で応援wwほら貝の伴奏付き?
      • 撮影会開始
    • 11:20頃 チェコの人、今日も参戦
    • 11:25頃 Ust視聴者、Cさんに話しかける。
      • 運動会参加者、撮影会にあらわる。「運動会しようよ。」ByCさん・・・
      • Cさん、地元の人に本人特定される?
    • 11:30頃 ビッター開始(Ust遅延3分程度)
      • リスタート
    • 11:40頃 試合中?の野球少年が大量参戦・・・
      • 「エボルタ頑張れイェーイ」
      • 花尾君がしきって集合写真撮影ww
    • 11:45頃 リスタート
      • 歩道橋を諦めるCさんww
    • 11:50頃 国道1号線合流
      • 市立栄川中学校=さか中?・・・Cさん、地元トーク炸裂中
      • 花尾君&Cさん、昔野球少年?
      • リカさんは元バレー少女?
      • Cさん、ワンコレーダー反応(ネイビー君・・・ちょっと臆病)
    • 11:55頃 エボルタお面をつけた赤ちゃん(7ヶ月)登場・・・Cさん、かわいい連発・・・
      • 松居隊長、あやすも泣き出すww
      • Cさん、ダイジェスト映像出演交渉wwOKをもらう。
    • 12:05頃 えいた君のズボンがセクシーに?
      • Cさん、歩道橋ダッシュ「あまり良い絵じゃないけど」ww
    • 12:10頃 車からの声援相次ぐ
    • 12:15頃 千羽交差点通過
      • 撮影会&昼食
      • エボルタ君に触ろうとした子供を、親が手を引いて強制排除ww
      • リカさんおばあちゃまの手作りお守り?をもらう。誘導機に追加・・・
      • ブドウ糖飴、掛川城パンフの差し入れも・・・
    • 12:20頃 休憩のたびに増えるギャラリー・・・Cさん、毎回引き気味につぶやく・・・
      • Cさんの子供好きも発覚ww
    • 12:25頃 Cさんムチャぶりして、サイトー画伯(サポートカーのドライバーさん?)に休憩中ボードを描かせるww
      • ドイヒーなエボルタ君が「きゅうけい中だよ!!」・・・胸に「エ」ってww
      • Cさん「おもしれ〜」を連発
      • 音声中断
    • 12:50頃 音声再開・・・配信中断(Ust中継機器バッテリー交換?)
    • 13:00頃 中継再開・・・リスタート
      • 風邪気味で痰が絡むCさん
      • 駄々をこねる子供ww
      • 「おもしれーな!!」ByCさん
    • 13:05頃 「まただよ」逆光に切れるCさんww
    • 13:10頃 少女のポニテに萌えるCさん?
      • 路駐の車からわらわら人が・・・
    • 13:15頃 Cさん、松居隊長と密談?
      • Cさん、横断歩道橋をスルー
    • 13:25頃 本村橋交差点通過・・・逆光回避したCさん
      • 市立西山口小学校通過
      • 「先生いたぁ〜!!」
      • 反対車線にはCMカメラマンさんと子供たち
      • エボルタ歩き?を真似する、オレンジ少年ww
    • 13:35頃 撮影会・・・うわっ大集団;
      • ワンコ登場(リンちゃん)登場・・・カナーンが抱っこする
      • Ustカメラに映り込もうとする、携帯通話中のおっさんww
    • 13:40頃 リカさん、エボルタだこ?が掌に・・・
      • リスタート
    • 13:45頃 反対車線に追っかけの集団・・・
      • CMカメラマンに撮影されるCさん?
    • 13:50頃 うっ、また酔いそうなカメラ・・・・
      • Cさんも歩くと「カタカタ」・・・・エボルタ君化?ww
      • リカさん、おじいちゃんレーダー装備?・・・楽しくおしゃべりww
    • 14:00頃 Cさん、タナーンを望遠で盗撮ww
    • 14:05頃 撮影会
      • ちびっ子エボルタ君博士登場ww
      • パナの自転車をアップにするCさん
    • 14:15頃 パナソニックのお店をすかさずアップ
    • 14:20頃 Cさん、ワンコ発見!!
    • 14:25頃 撮影会
      • ワンコ(マジュ君?)登場ひたすらアップww
      • 黙って頭をなでるCさん
    • 14:35頃 当時の資料を手に応援する方が登場
    • 14:45頃 エボル隊にゆずっこ?(葛湯)のおもてなし・・・Cさん、地元を理由に拒否?
      • Cさん、カメラに映らないところでワンコを愛でる?
      • シベリアンハスキー(ベニ君)登場
      • 松居隊長「いい顔つきしてますね」
      • 桂花園さんからおみやげもらう。(東海道を歩く人に葛湯を振舞っているとか・・・)
    • 14:50頃 リスタート
      • Cさん、人が多すぎて思わず「マズイな」
      • 撮影会をしたのに、ギャラリー多数
    • 15:00頃 「エボルタ君頑張れ 〜先輩一同〜」先輩ってだれ?
      • ゴールが相当スゴイことになっていることを心配するCさん。
      • ゴールにダッシュしたCさん「カオスだよカオス」ww
      • パナソニックの旗もお出迎えww
      • ゴール!!お祭り騒ぎww
      • お祭り法被着た酔っぱらいがお出迎えww
      • 手作りエボルタガールズマスクの少女ww
      • (残り二十八次)