(Ustで中継されているエボルタ君の東海道五十三次チャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君東海道五十三次チャレンジ27日目 を表示

  • (参考:エボルタシスターズの日記)
  • -------------------------------------------------------------
  • ■登場人物紹介?
    • 松居隊長 :35歳、チームリーダー
      • またの名を、2代目メカに強い男(今回の旅でメカに強くなった)
      • 隊の先導等を行う
    • メカに強い男 :(本名不明)※命名高橋さん
      • エボル隊の中で、高橋さんに次いでエボルタ君に詳しいと言われる人。
      • 中継3日目(9月25日)電話で呼ばれて初登場。
      • 以後、トラブル時に花尾君に電話をかけたりする。(エボル隊には同行せず)
    • 花尾君 :27歳、彼女募集中。
      • またの名を、今回のすべての道を知る男
      • 松居隊長不在時は、隊長代理として活躍。(密かに隊長の寝首を欠こうと目論む?)
      • ファンクラブ結成との噂有り(嘘情報)
    • 吉田さん :Ustにはあまり映らず。
      • エボル隊のルートを先行し、通行の支障になるゴミや水たまりを掃除したりする役目。
      • ゴール地点に先回りし、プレートを掲げて待つ役も担当
      • エボルタガールズの長女、リカさんの30歳の誕生日の時、サプライズで?こけた人;
      • 10月17日まで担当
    • 田中さん(タナーン):吉田さんと交代して登板。
      • ビータさんによると、何にでも感動できる女性(天然疑惑あり?)
      • (心の中に)イケメンレーダーとイケメンリスト装備。
      • Cさん、花尾君は、イケメンリストに含まれず・・・
    • UstカメラマンさんC:本名イトウさん。別名「逆光さん」(後述)、
      • Ustカメラマンの中で一番熱血漢
      • (毛髪が心配な)柳葉敏郎似?Byビータさん
      • 映像のバリエーションを増やすため、寄りの絵から、俯瞰までダッシュで移動して撮影する。
      • 特に俯瞰映像が大好きで、歩道橋を見つけると駆け上がり、映像を押さえる事に命を燃やす。
      • また、ワンコに目がなく、特殊なワンコレーターを装備している。
      • 街角でワンコを見かけると、エボルタ君そっちのけでどアップ映像を撮影し、飼い主から名前を聞き出し、隙があれば、わしわし頭をなでに行く。
      • 弱点は「逆光」。西に向かって歩いていることをよく忘れ、道の地名表示看板を映そうとして、逆光にぶち切れること多数。独り言も多い・・・
      • ダッシュで望遠撮影後、そのままダッシュし、酔いそうになるほどUst画面が揺れることが多い。
      • 花尾君の爽やかさに嫉妬し、C'さんが自分の弟子と名乗った事に納得していない。(会ったらシバキ倒すと宣言)
      • C'という愛称にも納得していなく、改名を迫っている。
      • ダイジェスト映像の編集を担当
    • UstカメラマンさんC':本名タチバナさん
      • 自称Cさんの弟子だが、Cさんは認めていない。
      • 新愛称を「ダッシュ」にして欲しいらしい。
      • 地名などを紹介するとき、「〜ですねぇ、はい。」が口癖。
      • ビータさんが担当の場合、やたらとビータさんに絡む。
      • ビータさんのツッコミ役?
      • 犬嫌い疑惑あり。
      • 興奮すると関西弁になる?
    • Ustカメラマンさん:愛称なし、佐藤さん
      • 冷静沈着。
      • 余程のことがないと走らない
      • 道の反対側から、エボル隊を俯瞰で撮ることが多い。
      • ワンコには全く反応せず。
      • あまりしゃべらない。
      • 心は乙女?
    • サイトーさん:
      • サポートカーのドライバーさん?・・・ネット的にいわゆる画伯ww
  • -------------------------------------------------------------
    • 5:55頃 配信開始
      • 謎の人黒川さん、エボルタブラザーズ?(出演拒否)ww
      • Cさんマジ眠そう「朝6時なんてよく起きるむふぁぁ〜」
      • 朝から沢山のギャラリー
    • 6:00頃 スタート
      • 今日のエボルタシスターズは、長女リカさん。
    • 6:05頃 Cさん、今日はまったり宣言・・・でも、いきなり、でっかい犬をを発見してテンション上がるww
      • 掛川城アップ・・・地元観光しながら中継するCさん。
      • 母校、掛川西高等学校を紹介・・・そんなにいい学校じゃないっすww
      • 毛がないワンコは苦手?モコモコ系が大好物ww
      • リカさん犬派・・・チワワをショートカットしてミニ柴犬化?
    • 6:10頃 この仕事が終わったらもう後ろ歩きはしないByCさんww
      • Cさん、「箱根やらなくてよかった」
    • 6:15頃 リカさん朝が得意?なんだか饒舌ww
    • 6:20頃 ギャラリー増加・・・Cさん何故か、掛川信用金庫を紹介「掛信ですねぇ〜」
    • 6:30頃 Cさん、眠そうなのを松居隊長に指摘されるww
    • 6:35頃 田中あっちゃんがマットを敷くと、「カワイコちゃんマット」ww
    • 6:45頃 釣り師松居隊長、河が気になるww
      • 大池橋通過
    • 6:55頃 「Cさん花尾君に嫉妬・・・て、またドルフィンさんが書くんだ・・・」ご要望に答えて書いておきます;
    • 6:58頃 現在時刻を商店軒先の時計から中継・・・Ustタイムラグほぼ無し。
      • 鳥居町交差点通過・・・まだ眠そうなCさんww
    • 7:00頃 「さわやか」地元有名チェーン店・・・
    • 7:05頃 Cさん、ポメラニアン(ルルちゃん)発見・・・我を忘れて戯れるww
    • 7:10頃 花尾君、犬・猫嫌い
    • 7:20頃 まだまだ眠いCさん
      • エボルタ君ストラップ装備のビデオカメラでエボルタ君を撮影するギャラリー・・・
    • 7:25頃 松並木が画角に収まらず嘆くCさん
      • 橋側の道路に登って俯瞰撮影・・・リカさんを真上から撮影
    • 7:30頃 民家から朝ごはんのいい匂い?
      • Cさん、外飼いのワンコに吠えられ、すかさずズーム。
      • Cさん、東京に帰ってダイジェスト作成・・・思い出してげっそり?
    • 7:35頃 隙間から顔を出しているワンコ(柴犬?)を発見し、Cさん大興奮ww
    • 7:40頃 田中あっちゃん、彼氏募集中・・・イケメン希望?
      • 沢田I.C高架下通過
    • 7:50頃 ルート間違い疑惑?花尾君、サイトー画伯と打ち合わせ・・・問題なし
    • 8:00頃 領家交差点地下道横断・・地下道通過のため中継瞬断
    • 8:05頃 休憩・・・音声中断
      • 「きゅうけいします・・・」
    • 8:15頃 音声再開
      • 領家交差点地下道横断して中断ポイントへ
    • 8:25頃 タイヤが外れそう?でちょっとメンテナンス
    • 8:30頃 エボルタ君の膝を補修
    • 8:35頃 リスタート
      • ギャラリー増加
      • ちびっ子シスターズ登場
      • 撮影会
      • Cさん走る
    • 8:45頃 エボルタ充電池を持つ少年・・・仕込み?ww
      • Cさん253号線が90°曲がる交差点の看板を見て理解できず「なんじゃこれ」
    • 8:50頃 Cさん、尻尾振って吠えるワンコにズーム
      • 同新橋東交差点地下道通過
    • 9:00頃 同新橋通過。袋井市へ突入。
      • Cさん、綺麗な東海道案内板を誉める。
    • 9:05頃 柿のアップと鳥の声
    • 9:10頃 田中あっちゃん、箒がないので手で路上の砂を除去・・・箒がない!!
      • 盗撮気味に撮影するCさん
    • 9:25頃 反対車線の歩道で吠えるダックス発見
    • 9:40頃 パナソニックの看板アップ
    • 9:45頃 ど真ん中東小学校(市立袋井東小学校)前通過
      • Cさん、看板の漢字が読めなくて半切れ「川村驥山(かわむら きざん)」さんだそうです。
    • 9:50頃 Cさん、ワンコレーダー発動・・・「カワイイ♥」連発
    • 9:55頃 Cさんワンコをちらっと撮影して、駆けつけたリアル友人と完全プライベートトークww
      • 昨日、人が多すぎたと愚痴るww
      • 天の声が「エボルタ君を撮れ」と叱責?
      • よだれかけに応援メッセージを書いた赤ちゃん登場
      • ゴールが近づくに連れ、ギャラリーが増加
    • 10:05頃 休憩&メンテナンス・・・音声中断
      • 「只今、休けい中!」
    • 10:15頃 Ust機器バッテリー交換・・・中継中断
    • 10:25頃 中継再開
      • リスタート
      • リカさん、チョコで糖分補給してハイテンションに
      • Cさん、どS宣言・・・田中アッちゃんは、どM宣言
    • 10:30頃 「エボルタくん ガンバレ!!」横長の紙を掲げて応援する人々
    • 10:45頃 タイヤが外れてメンテナンス・・・松居隊長手馴れたもの?
    • 10:50頃 エボルタベビー登場?
    • 11:00頃 Cさん、ワンコ発見・・・クロのポメラニアン(ベッキー登場)・・・「黒なんて初めて見た」
      • 何度もアップ
      • 新屋交差点通過
    • 11:05頃 Cさん、ベッキーの頭をなで「なんだコノヤロー、かわいい♥」
      • 地名表示が白飛びして、またも半切れCさんww
      • 「ほおずきでーす」
    • 11:15頃 ど真ん中茶屋到着
      • 大断幕でエボルタ隊を歓迎
      • 写真撮影大会
      • ど真ん中茶屋で休憩
      • リカさん、東海道袋井宿通過証明証をもらう
      • エボルタ君の絵ももらう
    • 11:30頃 UstがiPhoneで見られないと文句を言われる?Cさん、映像のクォリティーの問題?と解説
      • 最近、Ustreamの調子が悪いみたいなのでその影響かもですよ。
      • ワンコをなでるCさん・・・
      • 泣き叫ぶ子供
      • 「うるさい!」としかる母・・・
    • 11:35頃 リカさん、サインを書く
      • Cさん、ちびっ子に「大変だね」と慰められるww
      • CM撮影用に?お茶をいただくリカさん
      • 田中あっちゃん、段差君を説明・・・カワイイと絶賛される?
    • 11:40頃 ワンコを映そうとするCさんのカメラに、割り込んで看板を写し込む人
      • ワンコ(リアちゃん)登場
    • 11:45頃 リスタート(Ust遅延14分程度)
      • 顔を隠して、手書きの紙で応援する人
      • はしゃぐちびっ子・・・DSで写真撮影
    • 11:50頃 袋井宿ゴール!!
      • ビッター&撮影会
      • 松居隊長、袋井名物「たまごふわふわ」食べられず断念ww
      • (残り二十七次)
  • -------------------------------------------------------------
    • 12:00頃 リスタート
      • Cさん、相変わらず看板の細かい文字はスルー
    • 12:05頃 エボルタ君を旗で応援するちびっ子、ゆうさく君
      • 画面フリーズ多発・・・Ust遅延蓄積中
    • 12:10頃 「みゆきはし」通過
    • 12:15頃 写真が撮れなかった女の子のために、松居隊長、エボルタ君を一時停止
    • 12:20頃 12時の音楽・・・Ust遅延20分程度;
      • 袋井中学校北交差点通過
    • 12:25頃 袋井西小学校通過
    • 12:30頃 姉妹で手をつないで歩く少女に萌えるCさん・・・まさかロリコン
    • 12:40頃 川井交差点通過
      • リカさん、ガンダムさんから、ずーっと追いかけてる家族に差し入れをもらう。
      • 交差点で3姉妹?と記念撮影
      • Cさん、追っかけ家族見てほっこりww
    • 12:45頃 昼食休憩(中継中断)・・・Ust遅延10分程度?
    • 13:25頃 レインウェア装備でリスタート(Ust遅延解消)
      • リカさん、昼食はラーメン
      • 松居隊長がリカさんとエボルタ君に傘をさしかけながら歩く。
      • レンズに付いた水滴をなんども拭うCさん。
    • 13:30頃 歩道にはみ出した植物をCさんが押さえる・・・松居隊長、Cさんをよいしょww
    • 13:35頃 エボルタ君横転
      • アップで撮影できなかったCさん、残念がるww
    • 13:40頃 1辺1.5m程度のエボルタ君応援看板と手を振る人・・・千代田家具の人?
      • 「雨感が出る」ために、レンズの水滴を拭かないCさん。
      • 歩道橋を人力運搬・・・雨宿りをして天候回復を待つ
    • 13:50頃 Cさん、リアル友達との電話内容がダダ漏れ中ww
      • Cさん、電話の件を謝ってUst中断
    • 14:30頃 中継再開リスタート
      • Cさんお得意の、歩道橋からの俯瞰映像
      • リカさん、触角の上に黒いパナソニック帽・・・似合わねぇ〜
    • 14:40頃 B-Boyバージョン?Ustに反応なしで寂しがるリカさんww
      • ゴミを除去してリスタート
      • 「(ダイジェスト版の)編集が憂鬱・・・」と、ため息Cさんww
      • ピーポピーポー・・・さっきから多いなww
    • 14:45頃 また雨がふりだした?
      • エボルタ君とリカさんに、傘をさしながら走行・・・
    • 14:50頃 磐田市突入
      • Cさん、ワンコレーダー反応・・・庭先で吠える2匹の犬に「よう吠えるなぁ・・・お前ら」
      • リカさん、実は20年間ヒップホップダンスを習ったB-Girl
      • ちょっとメンテナンス
    • 15:00頃 今日のベストワンコは、ベッキーww
      • 磐田市西島歩道橋・・・登らずスルー
    • 15:05頃 エボルタ風船で応援するちびっ子・・・ワンコがキャンキャン吠えるww
      • 砂地を人力移動・・・数回
    • 15:10頃 花尾君、昨日から左足が痛い・・・お大事に・・・
      • B-Girl Rica・・・子供を泣かすww
    • 15:20頃 太田川通過
    • 15:25頃 みかんの差し入れをもらう
      • 「柴犬だなぁ」ワンコレーダー絶好調
      • また友達と電話するCさん・・・ダダ漏れ
    • 15:30頃 エボルタ君がお手紙もらた
    • 15:40頃 坂道・・・中継映像ブツ切れ
      • Cさん、友達が合流する・・・「蹴ってんじゃねーよ」ww
      • 「ブレて使えねーじゃねーか(笑)」
      • 「(別の連れにも)蹴られたしよぉ・・・」
      • 「本陣来る?ゴール、今日の・・・任せるよ・・・」
    • 15:45頃 リカさん蚊に食われまくるww
    • 15:50頃 中継中断(UstPCバッテリー切れ)
    • 15:55頃 中継再開
    • 16:00頃 車の中のダックスに驚くCさん
      • リカさん、男に間違えられる?ww
    • 16:10頃 ワンコ発見!!
    • 16:20頃 箒を装備した田中あっちゃん、道路掃除をする。
    • 16:25頃 国道1号線へ・・・歩道橋から俯瞰撮影するCさん。
    • 16:30頃 「自分のことかわいいと思ってるんだよな〜、あっちゃんは・・・」Cさんの独り言ww
    • 16:35頃 歩道橋から俯瞰撮影するCさん。
    • 16:40頃 Cさん、足の裏が痛む・・・お疲れ様です。・・・
    • 16:45頃 松居隊長・・・咳き込んで死にそうになる?
      • Cさん、カメラレンズを布で拭く。
      • 住宅街の外飼ワンコに反応するCさん。
      • ダックスフント(コロちゃん)登場ww「ビビリだなこいつ」
    • 16:50頃 坂道でスピードアップし、リカさんの誘導に「いいよいいよ〜」と松居隊長
    • 16:55頃 ジュビロ磐田のフラッグに反応するCさん
      • 3回くしゃみをするCさん、噂されてまっせ・・・多分;
    • 17:00頃 見付天神入り口バス停通過
      • 「雨の中ようこそJubiloの町へ」看板を持って応援する人
      • ギャラリー徐々に増加中
    • 17:05頃 ゴール直前、まさかの中継中断;
    • 17:10頃 何故か自転車の映像で中継再開
    • 17:15頃 「暗くてフォーカスが来ない」・・・そして見附宿ゴール!!
      • 真っ暗ww
      • リカさん、街灯の下・・・でも真っ暗な中、コメント
      • 最後までB-Girl・・・フワフワしたキャラだったので、キャラを固めてリベンジを誓うリカさん;
      • (残り二十六次)