(Ustで中継されているエボルタ君の東海道五十三次チャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君東海道五十三次チャレンジ31日目 を表示

  • (参考:エボルタシスターズの日記)
  • -------------------------------------------------------------
  • ■登場人物紹介?
    • 松居隊長 :35歳、チームリーダー
      • またの名を、2代目メカに強い男(今回の旅でメカに強くなった)
      • 隊の先導等を行う
    • メカに強い男 :(本名不明)※命名高橋さん
      • エボル隊の中で、高橋さんに次いでエボルタ君に詳しいと言われる人。
      • 中継3日目(9月25日)電話で呼ばれて初登場。
      • 以後、トラブル時に花尾君に電話をかけたりする。(エボル隊には同行せず)
    • 花尾君 :27歳、彼女募集中。
      • またの名を、今回のすべての道を知る男
      • 松居隊長不在時は、隊長代理として活躍。(密かに隊長の寝首を欠こうと目論む?)
      • ファンクラブ結成との噂有り(嘘情報)
      • 犬・猫が嫌い・・・ではなく、アレルギーのため犬は1時間が限界・・・
    • 吉田さん :Ustにはあまり映らず。
      • エボル隊のルートを先行し、通行の支障になるゴミや水たまりを掃除したりする役目。
      • ゴール地点に先回りし、プレートを掲げて待つ役も担当
      • エボルタガールズの長女、リカさんの30歳の誕生日の時、サプライズで?こけた人;
      • 10月17日まで担当
    • 田中さん(タナーン):吉田さんと交代して登板。
      • ビータさんによると、何にでも感動できる女性(天然疑惑あり?)
      • (心の中に)イケメンレーダーとイケメンリスト装備。
      • Cさん、花尾君は、イケメンリストに含まれず・・・
    • UstカメラマンさんC:本名イトウさん。別名「逆光さん」(後述)、
      • Ustカメラマンの中で一番熱血漢
      • (毛髪が心配な)柳葉敏郎似?Byビータさん
      • 映像のバリエーションを増やすため、寄りの絵から、俯瞰までダッシュで移動して撮影する。
      • 特に俯瞰映像が大好きで、歩道橋を見つけると駆け上がり、映像を押さえる事に命を燃やす。
      • また、ワンコに目がなく、特殊なワンコレーターを装備している。
      • 街角でワンコを見かけると、エボルタ君そっちのけでどアップ映像を撮影し、飼い主から名前を聞き出し、隙があれば、わしわし頭をなでに行く。
      • 弱点は「逆光」。西に向かって歩いていることをよく忘れ、道の地名表示看板を映そうとして、逆光にぶち切れること多数。独り言も多い・・・
      • ダッシュで望遠撮影後、そのままダッシュし、酔いそうになるほどUst画面が揺れることが多い。
      • 花尾君の爽やかさに嫉妬し、C'さんが自分の弟子と名乗った事に納得していない。(会ったらシバキ倒すと宣言)
      • C'という愛称にも納得していなく、改名を迫っている。
      • ダイジェスト映像の編集を担当
    • UstカメラマンさんC':本名タチバナさん
      • 自称Cさんの弟子だが、Cさんは認めていない。
      • 新愛称を「ダッシュ」にして欲しいらしい。
      • 地名などを紹介するとき、「〜ですねぇ、はい。」が口癖。
      • ビータさんが担当の場合、やたらとビータさんに絡む。
      • ビータさんのツッコミ役?
      • 犬嫌い疑惑あり。
      • 興奮すると関西弁になる?
    • Ustカメラマンさん:このブログではSさんと呼称。本名佐藤さん
      • 地名表示をコマメに読み上げる。
      • 冷静沈着。
      • 余程のことがないと走らない
      • 道の反対側から、エボル隊を俯瞰で撮ることが多い。
      • ワンコには全く反応せず。今回の旅でワンコの可愛さに目覚めた?
      • あまりしゃべらない。
      • 心は乙女?
    • サイトーさん:
      • サポートカーのドライバーさん?・・・ネット的にいわゆる画伯ww
      • 花尾君にこき使われている?
  • -------------------------------------------------------------
    • 9:55頃 ヘリのラジコンとエボルタ君
      • おじさんが勝手に置いて写真撮影ww
      • 意味不明のツーショットで中継開始
      • 白々しく、今日のエボルタガールズを紹介C'さん
      • 今日のエボルタガールズは、四女ビータさん
      • 8ヶ月の赤ちゃんを危なっかしい手つきで抱くビータさん
      • ・・・結局泣かしてしまうwwママに手渡した瞬間泣き止む;
      • テンション上げたコメントを要求するC'さん
      • ギャラリー多数。お子様の描いた絵をもらうビータさん。
    • 10:00頃 スタート
      • ギャラリーにスタートの掛け声を依頼するビータさん、ぼんやり「すた〜と」の声で出発。
      • 今日も半袖短パン松居隊長「もう、ここまで来ちゃんたんで」・・・理由になってないww
    • 10:10頃 事情を説明して追っかけギャラリーに帰ってもらう松居隊長
      • 泉町交差点通過
    • 10:15頃 背筋を伸ばしたアヅアヅ走法
    • 10:20頃 メーテレ(名古屋のTV放送局)に出演したビータさん・・・噛まなかった・・・結局、一言もしゃべれず?(しゃべらせてもらえず?)
      • (道の色が)エボルタストリート・・・直後に犬が吠えまくるww
    • 10:25頃 C'中継していないときは、社内でUst配信を監視&調整?
      • パグ登場(豆蔵君)・・・ビータさんに言われて、とりあえず撮影・・・
    • 10:30頃 ビータさんに「やる気あります?」「今日はCさんなみに良い画とってくださいよ!!」とダメ出しされるC'さん。
    • 10:35頃 足が悪いのか、台車に乗る白いワンコ登場・・・とりあえず撮したC'さん・・・
      • 神社大好き?C'さん・・・
    • 10:40頃 公文式の宿に冷やかしで通っていたビータさん
      • 将棋の羽生名人の声で起こすめざましを持っていた・・・トラウマになってる?
      • (アラーム音)「早起き名人・早起き名人」ピッ(アラーム解除)「先手必勝、起きるが勝ち・・・」現在、ビータ母所有・・・
      • 将棋の羽生名人を知らないタナーン
    • 10:45頃 素敵なオイニイの町ww
      • 兵隊歩き・・・歩くのちょっと飽きてる?
    • 10:50頃 平太郎の人からたい焼きもらったエボル隊
    • 10:55頃 もしもシリーズ・・・もし、ビータさんが朝ドラに出たら・・・C'さんとの夫婦漫才
      • ビータ「この空気、めっちゃ美味しい〜」(関西出身なの?って聞いてC'さん)
      • C'さん「関西出身なの?」
      • ビータ「神奈川出身や!!」
      • ビータ「これの特許取りたいぐらいや・・・」
    • 11:00頃 雨で休止の時、ビータさん、タナーンとゲーセンへ・・・メダルゲームで遊んでジャックポット・・・旅の中で一番テンション上がった・・・
      • コインが余ったので、隣のおばさんにあげて帰ってきた・・・
    • 11:05頃 コインゲームからの流れでスロットトーク・・・人はなぜギャンブルをするのだろう・・・みたいな;
      • 側溝の蓋でエボルタ君ちょっとこける。
    • 11:10頃 ちょっと飽きてきたのかあしながおじさん走法・・・
      • CさんよりC'を選ぶ、ビータさん。
      • Sさんを選択肢に入れないC'さんww
      • CさんにはUstのファンが多いから・・・
      • 「ダイジェストに使ってください」とCさんにもアピール
    • 11:15頃 Gが怖いビータさん、「1匹いれば100匹いると思うと・・・」
      • ワンコの鳴き声・・・反応しないC'さん
    • 11:20頃 立場跡通過
      • インカムで話すエボル隊に、仲間外れ感を感じるビータさん
      • C'さん、ライブスタンドに集結した芸人さんに出会って興奮?
      • あるあるのRDさん?知らないなぁ・・・
    • 11:25頃 旅の後半戦の戦い方についてC'さんに相談するビータさん
      • 休憩・・・サイトウ画伯の絵の前で、たい焼きを使って遊ぶビータさん
    • 11:45頃 中継再開リスタート
    • 11:55頃 @eve_koさんのリクエストで角を立てたビータさん。
      • パナのグループ会社社員が応援(パナピー君も応援?)
    • 12:00頃 女流棋士が、将棋プログラムに負けたニュースから「コンピュータースゲー」
    • 12:05頃 ビータさんカラオケで「自己啓発ソング(夢かなうソング)ばかり歌う」
      • モンパチ、ブルーハーツとかとか
      • 歌いながら誘導するビータさん・・・UstだからOKですけど、音楽著作権的に歌えない中継もあるんですよ〜曲によってはNGの可能性があるかも・・・
      • 「グリーン・グリーン」を歌う・・・タナーンが泣きながら歌ったとか・・・
      • 3番の歌詞が分からないビータさん
      • なぜか、2週間で4Kg増量のタナーン・・・ご当地のうまいもんを食べるから太るよねぇ〜 ByC'さん
      • お母さんと一緒ソングを歌いだすビータさん
    • 12:15頃 NHK大好きビータさん・・・むっちゃハイになっとるww
      • 「エボルタ君、うちは君の可能性を信じてるんや〜」
      • 撮影会
      • ギャラリー「おつカレーライスの人でしょ?」
      • ビータさん「おつカレーライス〜♪」本日1回目
      • 花尾君、ワンコと戯れる。
      • ビータさん、また子供を泣かす?
      • カイロとかの差し入れをもらう
    • 12:25頃 C'さん「僕は過激発言できないんで」
      • ビータさん「Cさんに対する発言ですか?謀反ですか?謀反ですか?」
    • 12:30頃 歩きながらの歌合戦・・・京都の生チョコレートをもらって撮影会・・・
      • 赤ちゃん登場・・・ちーちゃん・・・
      • カメラを向かず撮影苦戦・・・名前を連呼するおばちゃん
    • 12:40頃 撮影会
      • 歌合戦再開・・・知らない人が見たら危ない集団ww
      • タナーン普段PV作ってる?
      • タナーン、少し前の事をすぐ忘れる・・・
    • 12:45頃 お腹で誘導機の棒支えて手放し状態で「タイタニック走行」
      • C'さんビータさんの歌う歌を細かく拾う・・・
      • またまた差し入れ・・・(ミックスじゅーちゅとみかん)どんなけもらうんだ
    • 12:50頃 ボクサー犬?登場
      • 口笛吹くビータさん
    • 12:55頃 94歳?のばーちゃん登場・・・エボルタくんのことは理解できず;
    • 13:10頃 東海道を歩いたおじさん登場・・
      • 思い出話を延々と・・・
      • ばぁちゃんの話はまだまだ続く・・・
      • 「未子ばーちゃん・・・(ビータさんは)末っ子・・・」どっか〜ん;
      • 赤ちゃんに反応するC'さん・・・
      • 潮見坂突入
    • 13:15頃 バックで誘導ビータさん
    • 13:35頃 「あっ海!!」
      • CMカメラマンさん、エボルタ君を押しながら誘導するよう、ビータさんに指示
    • 13:40頃 潮見坂頂上突破・・・ギャラリー多数
      • トイレ休憩&メンテナンス
    • 13:55頃 リスタート
      • 潮見坂浮世絵看板のアップ
      • 坂の途中で何かにかぶれたビータさん。あっちゃんのムヒで回復
    • 14:00頃 白須賀中学校脇通過・・・「海だ・・・晴れていて欲しかった」Byビータさん
    • 14:05頃 腰に手を添えるビータさん・・・腰の爆弾に点火か?
      • 市立白須賀小学校の団体が・・・紙を手に応援・・・
      • 「ガンバれエボルタ君」の文字が・・・
      • 撮影会・・・花尾君が仕切る・・・
      • 「ガンバれエボルタ君〜♪」叫ぶ小学生ww
      • 「ガンバれエボルタ君〜イェー♪」叫ぶ小学生ww
      • 「イェー♪」叫ぶ小学生ww
      • Ustカメラの前ではしゃぐ小学生・・・カオス・・・
      • 松居隊長、エボルタ君について解説
      • 「スタート」と叫ぶ小学生・・・タイミング合わず、これは練習で・・・
    • 14:15頃 小学生の「3・2・1スタート!!」の掛け声ででリスタート
      • 先生が生徒の観覧を希望するも、見当たらなかったのでスルーしようとした松居隊長ww
      • エボルタ君に反応する柴犬(しばちゃん?)登場・・・ギャラリーから「伊藤さん(Cさん)へのサービスですよ〜」ww
      • Cさんファン?
    • 14:20頃 「ゴールまで500mを切りました〜」もうすぐゴール詐欺の発動か?
      • CMカメラマン橋本さんが「あと437mですよ」・・・その詳細情報、GPSとかで把握してるのか?
    • 14:25頃 幼稚園児と撮影会・・・園児、エボルタ君に興味なし?
      • カメラマンさん、指示多いww
      • ピースしないでと指示されてもピースをする園児ww
      • スチールカメラマンさん?「おつカレーライスって言ってみようか」・・・園児無視・・・
    • 14:30頃 リスタート
      • ビータさん「グリーン・グリーンの3番の歌詞を調べてくれた人がいた」
      • C'さん「なんだったんですか?」
      • ビータさん「わかりません」・・・
      • Ust中継を見てくれていることが実感できると嬉しいビータさん。
      • 追っかけギャラリー増加・・・
    • 14:35頃 中継中断・・・Ust機器バッテリー切れ(本日一度も交換せず・・・)
      • C'さん、やっちまったな・・・
      • その間に撮影会
    • 14:40頃 リスタート
    • 14:45頃 おつカレーライスゴール!!
      • ギャラリー多数大歓迎
      • (残り二十二次)