(Ustで中継されているエボルタ君の東海道五十三次チャレンジの様子をまとめてみた・・・)

  • (参考:今日の大体のルート)


より大きな地図で エボルタ君東海道五十三次チャレンジ32日目 を表示

  • (参考:エボルタシスターズの日記)
  • -------------------------------------------------------------
  • ■登場人物紹介?
    • 松居隊長 :35歳、チームリーダー、
      • またの名を、2代目メカに強い男(今回の旅でメカに強くなった)
      • 隊の先導等を行う
    • メカに強い男 :(本名不明)※命名高橋さん
      • エボル隊の中で、高橋さんに次いでエボルタ君に詳しいと言われる人。
      • 中継3日目(9月25日)電話で呼ばれて初登場。
      • 以後、トラブル時に花尾君に電話をかけたりする。(エボル隊には同行せず)
    • 花尾君 :27歳、彼女募集中。
      • またの名を、今回のすべての道を知る男
      • 松居隊長不在時は、隊長代理として活躍。(密かに隊長の寝首を欠こうと目論む?)
      • ファンクラブ結成との噂有り(嘘情報)
      • 犬・猫が嫌い・・・ではなく、アレルギーのため犬は1時間が限界・・・
    • 吉田さん :Ustにはあまり映らず。
      • エボル隊のルートを先行し、通行の支障になるゴミや水たまりを掃除したりする役目。
      • ゴール地点に先回りし、プレートを掲げて待つ役も担当
      • エボルタガールズの長女、リカさんの30歳の誕生日の時、サプライズで?こけた人;
      • 10月17日まで担当
    • 田中さん(タナーン):吉田さんと交代して登板。
      • ビータさんによると、何にでも感動できる女性(天然疑惑あり?)
      • (心の中に)イケメンレーダーとイケメンリスト装備。
      • Cさん、花尾君は、イケメンリストに含まれず・・・
    • UstカメラマンさんC:本名イトウさん。別名「逆光さん」(後述)、
      • Ustカメラマンの中で一番熱血漢
      • (毛髪が心配な)柳葉敏郎似?Byビータさん
      • 映像のバリエーションを増やすため、寄りの絵から、俯瞰までダッシュで移動して撮影する。
      • 特に俯瞰映像が大好きで、歩道橋を見つけると駆け上がり、映像を押さえる事に命を燃やす。
      • また、ワンコに目がなく、特殊なワンコレーターを装備している。
      • 街角でワンコを見かけると、エボルタ君そっちのけでどアップ映像を撮影し、飼い主から名前を聞き出し、隙があれば、わしわし頭をなでに行く。
      • 弱点は「逆光」。西に向かって歩いていることをよく忘れ、道の地名表示看板を映そうとして、逆光にぶち切れること多数。独り言も多い・・・
      • ダッシュで望遠撮影後、そのままダッシュし、酔いそうになるほどUst画面が揺れることが多い。
      • 花尾君の爽やかさに嫉妬し、C'さんが自分の弟子と名乗った事に納得していない。(会ったらシバキ倒すと宣言)
      • C'という愛称にも納得していなく、改名を迫っている。
      • ダイジェスト映像の編集を担当
    • UstカメラマンさんC':本名タチバナさん
      • 自称Cさんの弟子だが、Cさんは認めていない。
      • 新愛称を「ダッシュ」にして欲しいらしい。
      • 地名などを紹介するとき、「〜ですねぇ、はい。」が口癖。
      • ビータさんが担当の場合、やたらとビータさんに絡む。
      • ビータさんのツッコミ役?
      • 犬嫌い疑惑あり。
      • 興奮すると関西弁になる?
    • Ustカメラマンさん:このブログではSさんと呼称。本名佐藤さん
      • 地名表示をコマメに読み上げる。
      • 冷静沈着。
      • 余程のことがないと走らない
      • 道の反対側から、エボル隊を俯瞰で撮ることが多い。
      • ワンコには全く反応せず。今回の旅でワンコの可愛さに目覚めた?
      • あまりしゃべらない。
      • 心は乙女?
    • サイトーさん:
      • サポートカーのドライバーさん?・・・ネット的にいわゆる画伯ww
      • 花尾君にこき使われている?
  • -------------------------------------------------------------
    • 9:35頃 中継開始
      • 今日のエボルタガールズは、四女ビータさん
      • カメラマンはCさん
      • 本日終了後、ダイジェスト編集が憂鬱とか・・・
    • 9:40頃 顔を写されるのを拒否するタナーン
      • レンズの水滴を拭わず、雨感を演出するCさん・・・諦めてレンズを拭う
      • ニンマリ笑うてるてる坊主(ビータさん作)と、ビーズで作ったエボルタ君マスコットを誘導機につけるビータさん
      • コメントを言おうとすると「行ってらっしゃーい」と言われ、タイミングを外されるビータさん・・・こういうのいいですねぇww
    • 9:45頃 小雨の中出発
      • イケメンスィーパー黒川さん登場
      • タナーんがビータさんとエボルタ君に傘を差しながら走行
      • 自分雨女かも・・・と悩むビータさん・・・台風の後に晴れないなんて・・・
      • 水たまりを避け、側溝の蓋の上を走行するエボルタ君
    • 9:55頃 レンズの水滴を拭うCさん
      • ビータさんの角がちょんまげか寝癖のように前傾してる・・・
      • Cさん、撮影に熱中し、松居さんと衝突・・・「すみません」・・・
      • 雨のため、沿道にワンコ連れの人がいなくて寂しがるCさん。
      • 今日の日付を言い忘れていたCさん。もう一ヶ月以上経つんですよねぇ・・・しみじみ述懐
    • 10:00頃 ハロウィン仕様?のビータさん・・・虫(カマキリ)お化け?ww
      • 今日は、肌ではなく、仮装です・・・
      • カマキリ大好きエボル隊ww
      • 「おつカレーライス」一発目・・・
    • 10:05頃 変装ぎらいなビータさん
      • 東海道の看板文字が色落ちしていて、「見ずれーな」と切れるCさん
      • おばちゃんが下手で、写メが上手く撮れなく、意外と停止時間が長引く・・・
      • 「あっちゃんは傘お化け」
      • 「Cさんはボカして言えば・・・ハゲお化け・・・」
    • 10:10頃 砂利?排泄物?がギアに詰まってメンテナンス・・・
      • ビッター開始
      • インコの人(@bezoku)の「お疲れーなる一族」がお気に入りのビータさん
      • 追っかけの人登場・・・
    • 10:15頃 知り合いとニュース以外TVを見ないCさん・・・テレビマンなのにとビータさん
      • また子供を泣かしたビータさん・・・
      • 子供にお菓子をもらうビータさん・・・「お菓子をくれたからいたずらしない」ww
      • エリーゼもらって大興奮ww
      • でも、ハロウィンは、子どもがお菓子をもらうはずなんだが・・・
      • メーテレ鈴木アナに女子アナの底力を見たビータさん
      • Cカメラマン、昔名古屋に住んでいた過去を告白
      • 珍しい、エボルタ君連結部分のアップ・・・松居隊長、メンテナンスに久々参加
      • 花尾君が会話に適当な相槌・・・指摘する松居隊長・・・
    • 10:30頃 松居さん、Ustで高橋さんにヘルプ・・・でもきてくれないんだよねぇ・・・
      • 花尾君が男らしくなった・・・と、Cさん・・・「へぇ〜」気のないタナーン
      • 治ったみたいだけど、スピードダウン?
      • 沿道にはギャラリーが・・・
    • 10:35頃 エボルタ君、タイヤが摩耗して限界?ビータさん、Ustで高橋さんに語りかける・・・
      • てるてる坊主が落下し、ちょっとメンテナンス・・・
    • 10:40頃 イラストを旗に描いて応援する人・・・素材撮りするCさん・・・
      • 犬がいないので、軒先の虎の置物に反応するCさん「とらはっけーん」
      • ビータさん、エボルタ君と付き合ってる宣言?歩いている間に恋が芽生えた
      • ビータ「(ハムスターリングの)アクリル外したら?」
      • エボルタ「俺はもうこれで逝くって決めたから・・・」
      • ・・・一人芝居のどこに突っ込んでいいか困るCさん
      • ・・・自分の口から出まかせっぷりに自分で呆れるビータさん・・・
    • 10:45頃 交差点で撮影会・・・
      • 「おつかれーライス」&「ありが東海道
      • 信号点滅でダッシュで渡るビータさん・・・
      • 道の反対側に取り残されたCさん・・・
      • Cさんがいなくてもしゃべり続けるビータさん・・・
    • 10:50頃 静岡県を後に愛知県へ突入・・・ありが東海道・・・
      • なんか変な4体の人形(トヨッキー?)が「Wellcome豊橋」の旗でお出迎え
      • メンテナンス開始
      • キャラに強い?法螺吹きな?花尾君・・・って書いときますよCさんww
      • ビータさんの左まつ毛がない件ww
      • 鉄板ネタのC'さんのゴールゴール詐欺話ww
    • 10:55頃 豊橋名物カレーうどん?エボル隊のみなさんが知ってる・・・(食べ物の)下調べも?完璧!!
      • メンテ終了リスタート
    • 11:00頃 細かなメンテナンスの繰り返し・・・スピードもだいぶ落ちてる・・・
      • ビータさん、エボルタ君ネックレスもらう。
    • 11:10頃 ワンコの声はすれども撮影に失敗・・・「わ・・・ワンコ・・・」切ないCさんのツブヤキ・・・
      • のんびりペースに、普段は早足なのに・・・キレ気味ビータさん
      • 誰かに「大人になれ」と言われたビータさん
      • 大きな水たまりを人力ワープを何回か・・・
    • 11:15頃 休憩&メンテナンス
      • ・・・サイトウ画伯の「新しい新作?(二重表現)」Cさん
      • 少年に「ポケットに手ぇ突っ込んじゃ駄目」「お前が言うなよ〜」
      • メタボ気味のエボルタ君・・・胸に「エボ太」の文字が・・・花を片手にモンローウォークww
      • 「エ」→「エボ」→「エボ太」謎の3段活用・・・
      • 「きゅうけい中だよ!!!」
      • 「休憩」は絶対漢字にならないww
    • 11:45頃 中継再開リスタート
      • 里山交差点通過
      • もらったペンダント装着&まつ毛復活
      • ペンダントを日常つけて、密かにエボルタシスターズをアピールしようと目論むビータさん
      • 道端のコンクリートに登って俯瞰撮影するCさん
    • 12:00頃 歩くのに飽きてきたビータさん
      • ながら見でOK・・・Byビータ
      • また歌いだすビータさん・・・「みっくすジュース♪みっくすジュース♪」
      • 歌うとエボルタ君の誘導が疎かになるビータさん・・・
      • 月天心
      • 今日のペースに合わせてバラードを歌おう・・・からの、グリーングリーン・・・7番まである?
      • 前回もらった布ぞうり・・・花尾君は車の中・・・ビータさんは着け忘れ・・・
      • 君のゆく道は・・・替え歌熱唱ビータさん、テンション下がるww
    • 12:05頃 今日は、車の中から声をかけられることが多い模様
      • 「車が・・・速い・・・」タナーんしか拾ってくれず、ちょっと残念ビータさん;
    • 12:10頃 キャベツ畑で物思いにふけるビータさん・・・
      • そのころCさん「キャベツでけーな」・・・キャベツのアップ
      • メンテナンス
    • 12:15頃 「ピー」・・・ギアに過負荷がかかると音がする?
      • ピー音に、「どんなけ放送禁止用語やね〜ん」何度も叫ぶビータさん
      • ビータさん、子どもが怖がって逃げる・・・けど、カメラ好きで、エボルタ君の記念撮影・・・カメラマンは花尾君ww
    • 12:20頃 競輪の監督の真似?「お前の限界はお前が決めてるんちゃうんかぁ〜!!」
      • 「止まったらあかんやろ〜!!」
      • 「それで飯くうって行けるんと思ってんのんか!!」
    • 12:25頃 「僕が伊藤さんの目になります♥」後ろ向きに歩くCさんの安全確保を力強く宣言する花尾君・・・大切な事なので2回言う・・・
      • 子供たちの応援を撮り逃したCさん・・・
      • 「撮ってましたよね?」と追求するビータさん
      • 「リカ姉・・・見てないよな・・・アズアズ見てるよね?」
    • 12:30頃 エボルタシスターズは、実の姉妹・・・ネタを拾いきれないCさん・・・沈黙・・・「俺の入る隙がありません」とCさんギブアップww
      • 剣道少女だったタナーン
      • ちっちゃい頃・・・ミミズ・・・目にしたものをとりあえず口に出すビータさんww
    • 12:35頃 100%泳げるようになる(はず)水泳の高校の授業でたった一人泳げなかったビータさん・・・少女の頃水泳習ってたのに・・・
      • 「ピー」メンテナンス多発・・・
      • Cさん、呼んでも来てくれないニャンコは苦手・・・
      • そんなCさん、昔は100mを10秒8で走ってた・・・でも、もっと早いやつがいた・・・
    • 12:40頃 サッカー少年達登場・・・はしゃぎまわるww
      • 「エボルトコール」が起こる・・・
      • 君たち、エボルトじゃないよ、エボルタだよww
      • サッカー少年に混ざってエボルタコールするビータさん・・・少年たちに引かれるww
      • バックで誘導ビータさん
    • 12:45頃 エボルタコールをCM撮影
      • アクセサリーをもらって誘導機につけるビータさん
      • エボルタマスクを「ハロウィンマスク」と言ったら、「オレンジじゃないと」とダメ出しされるビータさん・・・
      • サッカー少年のキャプテンは、一番早く生まれたから・・・
      • 「CMに出せ」と強要ww
      • 出たら世界中に自慢するって・・・
      • 出さんと自殺って・・・言い過ぎだよオマイらww
    • 12:50頃 少年たちに「ここでお別れ・・・」はっきり宣言、花尾君
      • 「これは警察も大変だ・・・」そうだぞ坊主wwだからついて行くなよww
    • 12:55頃 ワンコ発見(ポメラニアン、ポン太君)登場・・・テンション急上昇Cさん・・・ベストワンコ候補?ww
      • ダイジェストに使う宣言ww
      • 三つ坂交差点通過
      • サッカー少年離脱・・・ワンコに行ってて良かった・・・いたらメンド臭いことになってた・・・本音ダダ漏れCさんww
    • 13:00頃 サッカー少年、停車中の車から最後の応援
    • 13:05頃 法成長茶屋ノ下交差点通過・・・ギャラリー増加のため撮影会
      • 「変な顔!変な顔!!」
      • 変な顔での撮影を母から強要される?だい君ww
    • 13:10頃 GPS機器?で距離を測定CMカメラマンさん
      • 歩道橋を発見するも、いまいち乗り気でないCさん・・・
      • ぼやきながらも、結局ダッシュで歩道橋へ・・・
    • 13:15頃 試行錯誤の俯瞰映像・・・
      • いつもは使わないけど、今回の俯瞰は使うかも?
    • 13:20頃 精進川通過
      • 「まさに精進やで〜今日は〜」Byビータさん
      • エボルタ君のアップを狙うCさん、ハムスターリングのテカリに「だめだこりゃ」ww
    • 13:25頃 エボ(ルタてる)てる坊主と次郎柿&ハロウィン柿(ジャックオーランタン風の顔が描かれた柿)の差し入れ
      • 誘導機にえぼてる坊主を付けて、ますます女子高生の携帯状態ww
    • 13:30頃 派手な格好をしたいけど、私服がダサい(自己申告)ビータさん・・・お金が無い!!
      • 休憩場所のコンビニには、大量の人がぁ!!
      • 車にマジックで手描きイラスト!!で痛車化したゴルフカブリオの応援ww
    • 13:35頃 「ポン太がすげーカワイイんで・・・」と言い残し中継断ww
      • Ustバッテリー交換等休憩
    • 14:00頃 中継再開・・・
      • ビータさんにちびっ子から絵のプレゼント・・・
      • お守りもさらに追加・・・
      • Cさん「タナーンにはない初々しさ・・・」
      • タナーン「Cさんにもない初々しさ・・・」
      • 俺は薄汚れちまっってますから・・・自虐風味ww
      • 痛車とエボルタ君のツーショット
    • 14:05頃 籠田交差点通過・・・
    • 14:10頃 iPhonで動画を撮る人・・・
      • 花尾君、大人の事情によりゴールまで髪を切らない宣言・・・
      • イケメンスイーパー黒川さん(PSPのゲーム「クロヒョウ龍が如く新章」主人公キャラ似?)・・・飲み会でUstを盛り上げる宣言ww
      • 東海道キャバクラ旅?の盛り上げ隊長・・・
      • ビータのムチャぶりタイム
      • 結局、黒川さんに逃げられたww
    • 14:15頃 ワンコ登場(くまちゃん)登場「これはこれでありだなww」ByCさん
      • ラスクの差し入れ
    • 14:20頃 くまちゃんを獰猛なオオカミ扱いする花尾君・・・Cさんに全否定される・・・
      • 話をそらすために、歩道橋を指摘する花尾君・・・絵的にツマラナイと一蹴するCさん・・・
    • 14:25頃 三弥町交差点通過
      • トヨッキー(トラッキーじゃないっすよCさん)エボルタマスクをかぶって再び登場・・・
      • 走行する車から応援する人々
      • 三輪車とキックボードの少年が追走
      • 三輪車に抜かされるエボルタ君ww
    • 14:30頃 新幹線を撮り逃し、落胆Cさん・・・
    • 14:35頃 今日は箱根よりきつい?Byビータさん
      • Cさん、「子供の扱いになれた花尾君、ロボット花尾が人間になるのはいつの日か・・・」
    • 14:45頃 二川ガード南交差点通過&撮影会
      • 今まで写メされた写真を集めたいビータさん
      • ふっさふさの大型犬、ゴールデン・リトリバー登場・・・「かわいい♥」ByCさん
      • ゴールに走るギャラリー達・・・
    • 14:55頃 小さな旗・・・素材撮影するCさん・・・エボルタ君撮影拒否wwゴールでヨロシク!!
      • と言いながら、撮影会開催
      • ビータさん、脅迫状をもらうww・・・
      • 新聞活字切り抜きで「エボルタくんさいごまでがんばってください」ww・・・「これ怖い」でも、テンション上がるビータさん
      • 犯人と?一緒に写真撮影ww
      • お手紙ももらう・・・「ガンバれるわぁ」
    • 15:00頃 Cさんダメ人間宣言・・・踏切って言葉が出てこない・・・
      • お疲れ様です・・・
      • 車の窓から手を振る人々
      • 切通
    • 15:05頃 反対車線からエボルタ君を狙うも、車が多くて嘆くCさん
    • 15:15頃 沿道にはギャラリー鈴なり
      • 自治会長、自宅前のエボルタ君を映すため、権力使って周りに注文しまくり撮影会・・・
      • Cさん「なんかめんどくせぇ状況になってきたな・・・ただでさえめんどくさいのに・・・」
      • 「これ動けないなぁ」
    • 15:20頃 「えぁ・・・」ゴール前なのに人の多さにため息Cさん
      • 「うわぁ・・・すんげぇ人いる・・」「なんだこれ」
    • 15:25頃 実物エボルタ君を見て「興ざめだなぁ」とギャラリー
      • 何を期待してたんだよ、あんたはww
      • 「寄りの絵撮れねえなぁ」・・・ぼやきまくるCさん
    • 15:30頃 「だいじょーぶかなぁー」
      • ギャラリーを必死にゴールへ誘導する松居隊長・・・お疲れ様です。
    • 15:35頃 Cさん子供にぶつかり、謝りまくり・・・
      • レンズに水滴・・・Cさんの涙か?
      • 隊長の説得に応じず、エボルタ君を追尾する人々・・・
      • なんとかギャラリー減少・・・
      • Cさん、ワンコの鳴き声にも反応できないほどテンパってる・・・
      • 謎の「大名行列」ポスター?何やるんだぁ!!
      • ワンコ(ラムちゃん)登場・・・やっぱりナンパするCさんww
    • 15:40頃 Cさん、あまりの人の多さに言葉を失う・・・
      • ゴールまでの数メートルが移動できないほどの人ごみ・・・
      • 「久々にカオスだな・・・」
      • 掛川以来のカオスだな・・・掛川越えるな・・・」
    • 15:45頃 ゴール!!すかさず、資料館で撮影大会・・・
      • 誘導機を持って佇む田中あっちゃんこと、タナーン。
      • レトリバー(アンク君)登場・・・カオスの中でもワンコレーダー健在Cさん・・・
    • 15:50頃 「眼鏡とってぇ〜」ムチャぶりチャイルドww
      • しつこく「サングラスとってぇ〜」
      • 「これは眼なの〜」キレ気味ビータさんに、納得しない子供たち・・・
      • 今日はいつもの半分のスピードで、マジ疲れたビータさん・・・おつカレーライス♪
      • テンションの低さを詫びるCさん・・・「また明日・・・ごきげんよう・・・」
      • 中継終了
      • (残り二十一次)

■ダイジェスト動画