(Ustで中継されているエボルタ君の東海道五十三次チャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君東海道五十三次チャレンジ36日目 を表示

  • (参考:エボルタシスターズの日記)
  • -------------------------------------------------------------
  • ■登場人物紹介?
    • 松居隊長 :35歳、チームリーダー、
      • またの名を、2代目メカに強い男(今回の旅でメカに強くなった)
      • 隊の先導等を行う
    • メカに強い男 :(本名不明)※命名高橋さん
      • エボル隊の中で、高橋さんに次いでエボルタ君に詳しいと言われる人。
      • 中継3日目(9月25日)電話で呼ばれて初登場。
      • 以後、トラブル時に花尾君に電話をかけたりする。(エボル隊には同行せず)
    • 花尾君 :27歳、彼女募集中。
      • またの名を、今回のすべての道を知る男
      • 松居隊長不在時は、隊長代理として活躍。(密かに隊長の寝首を欠こうと目論む?)
      • ファンクラブ結成との噂有り(嘘情報)
      • 犬・猫が嫌い・・・ではなく、アレルギーのため犬は1時間が限界・・・
    • 吉田さん :Ustにはあまり映らず。
      • エボル隊のルートを先行し、通行の支障になるゴミや水たまりを掃除したりする役目。
      • ゴール地点に先回りし、プレートを掲げて待つ役も担当
      • エボルタガールズの長女、リカさんの30歳の誕生日の時、サプライズで?こけた人;
      • 10月17日まで担当
    • 田中さん(タナーン):吉田さんと交代して登板。
      • ビータさんによると、何にでも感動できる女性(天然疑惑あり?)
      • (心の中に)イケメンレーダーとイケメンリスト装備。
      • Cさん、花尾君は、イケメンリストに含まれず・・・
      • 11月01日まで担当
    • 西本さん(なお姉):田中さんと交代して登板。
      • 今回の旅(9月頃)で犬と触れ合う機会が多く、犬を飼う決心をする。買った犬は、旅の間ペットショップに預けている。
    • UstカメラマンさんC:本名イトウさん。別名「逆光さん」(後述)、
      • Ustカメラマンの中で一番熱血漢
      • (毛髪が心配な)柳葉敏郎似?Byビータさん
      • 映像のバリエーションを増やすため、寄りの絵から、俯瞰までダッシュで移動して撮影する。
      • 特に俯瞰映像が大好きで、歩道橋を見つけると駆け上がり、映像を押さえる事に命を燃やす。
      • また、ワンコに目がなく、特殊なワンコレーターを装備している。
      • 街角でワンコを見かけると、エボルタ君そっちのけでどアップ映像を撮影し、飼い主から名前を聞き出し、隙があれば、わしわし頭をなでに行く。
      • 弱点は「逆光」。西に向かって歩いていることをよく忘れ、道の地名表示看板を映そうとして、逆光にぶち切れること多数。独り言も多い・・・
      • ダッシュで望遠撮影後、そのままダッシュし、酔いそうになるほどUst画面が揺れることが多い。
      • 花尾君の爽やかさに嫉妬し、C'さんが自分の弟子と名乗った事に納得していない。(会ったらシバキ倒すと宣言)
      • C'という愛称にも納得していなく、改名を迫っている。
      • ダイジェスト映像の編集を担当
    • UstカメラマンさんC':本名タチバナさん
      • 自称Cさんの弟子だが、Cさんは認めていない。
      • 新愛称を「ダッシュ」にして欲しいらしい。11月3日から自称「ダッシュ」と名乗る。
      • 地名などを紹介するとき、「〜ですねぇ、はい。」が口癖。
      • ビータさんが担当の場合、やたらとビータさんに絡む。
      • ビータさんのツッコミ役?・・・11月1日にビータさんとのコンビ「ロメンズ」結成?
      • 犬嫌い疑惑あり。
      • 興奮すると関西弁になる?
    • Ustカメラマンさん:このブログではSさんと呼称。本名佐藤さん
      • 地名表示をコマメに読み上げる。
      • 冷静沈着。
      • 余程のことがないと走らない
      • 道の反対側から、エボル隊を俯瞰で撮ることが多い。
      • ワンコには全く反応せず。今回の旅でワンコの可愛さに目覚めた?
      • あまりしゃべらない。
      • 心は乙女?
    • サイトーさん:
      • サポートカーのドライバーさん?・・・ネット的にいわゆる画伯ww
      • 花尾君にこき使われている?
  • -------------------------------------------------------------
    • 10:00頃 配信開始
      • エボルタガールズは、長女リカさん
      • 音声なく、口パクリカさん
      • 音声開始
      • ブルドグッグ登場・・・ブヒブヒ
      • カメラマンはSさん・・・風邪治った?今日は(Sさんにしては)テンション高め・・・
      • スタート
      • 風は冷たいけど、日差しが暖かい・・・
    • 10:05頃 「ビータおはよう」Byリカさん
    • 10:10頃 市立藤川小学校で撮影会・・・ビータさん並のテンションではしゃぐ小学生・・・カオス
      • 「操作してみたい!!」
      • 「ピース」
      • 5年2組の子供たちと記念撮影することになり・・・
      • 「背の高い人が後ろに行きなさい」
      • 「お姉さんのとなりがいいよ〜」
      • 「先生も入りましょう」
      • 先生「みんな行くでぇ〜 1足す1は、にぃ〜」
      • CMカメラマン「このカメラに向かってエボルタガンバってって言って!!」
      • 小学生「エボルタ君がんばって」・・・結局2回
    • 10:20頃 小学校を後にしたリカさん「若いっていいねぇ」・・・
      • 誘導機につけている、ビーズのエボルタマスコットが小学生に大人気・・・
      • 「電車通りました〜」「緑色でした」エボルタ君を一時停止して撮影・・・むっちゃ遠い・・・
      • Sさん「ちゃんと電車が撮れたかTwitterの反応を見たい」
      • パナソニックのお店の前を通過・・・お店の人が応援
    • 10:25頃 差し入れもらう・・・八丁味噌プリッツ&キャラメル
      • 松居隊長登場
      • 何故かSさん饒舌・・・リカさんに積極的に話しかける・・・
      • 道路工事中なので人力ワープ
    • 10:30頃 今日は松並木が気になるSさん・・・なんども言及・・・
    • 10:35頃 松並木突入
    • 10:40頃 リカさん、松ぼっくりをエボルタ君のハムスターリングにシュート&ゴールww
      • 松並木終了
      • 松居隊長転んだ?・・・「大丈夫・・・僕も転びますから・・・」BySさん
      • 某巨大掲示板の中継は今日はなし・・・
      • レッドバロンの工場の窓から応援が・・・
    • 10:45頃 富士川町西交差点通過
      • デザインマンホールも気になってきたSさん
    • 10:50頃 家庭菜園がやってみたいSさん、意外に野菜に詳しい・・・
      • 「昔バジルを育てたことがあるけど枯らせた・・・」
      • 「次はちゃんと育てたいとおもいま〜す」と決意を述べるSさん、どうした?饒舌すぎるぞ!!
    • 10:55頃 「距離感がおかしくなった」とリカさん・・・7Kmは短いらしい・・・
      • 晴れが多いという話題から「前は雨女だったけど、30歳過ぎたら晴れ女になった?星回りが・・・」とリカさん
      • 岡町神馬崎交差点通過
    • 11:00頃 歩道と並走する少し高い道からリカさんを見下ろしつつ撮影・・・リカさんが見上げると「上見ないでくださいよぉ」リカさんにちょっと甘える?Sさんww
      • 中継中断
    • 11:05頃 中継再開・・・撮影会&休憩
      • 旗を持って応援する人・・・タクミくんGJ、リカさんを見て微笑む・・・
      • 「久しぶりに笑ってくれた!!いつも泣かれちゃうんですよ・・・」
    • 11:10頃 東海道の石碑の上に置かれたエボルタ君
      • 「そんないいアングル・・・隊長教えてくださいよ・・・」とSさん
      • 最初からネットで追っかけていたおばさまも「ほんといいアングル♥」
      • エボル隊、おばさまから、さっきの藁を「こもまく」と教えてもらう・・・
      • おしい、伝言ゲームで「こも巻き」→「こもまく」になってる・・・
      • ※おばさま「こも巻き」と教え→エボル隊スタッフ「こもまく」と聞き違い→Sさん「こもまく」と中継だと思われます・・・
    • 11:15頃 サイトウ画伯の絵とエボルタ君・・・手前には松並木で拾った松ぼっくりが・・・
    • 11:25頃 Sさん、「Twitterを始めようと思う」
      • リカさん「キャッチフレーズができたんです。複数次制覇スペシャリスト♥」
      • ビッター開始
      • 「ビータさんのツィートがある・・・」「離れた距離が愛を育てる・・・ビータこのフレーズ好きだなぁ」
    • 11:30頃 花尾君のコメント・・・そこだけ風が吹いて聞き取れない・・・
    • 11:35頃 リスタート
      • Sさん「多分2/3走破しました。」
      • リカさん「多分情報?」
      • Sさん「多分情報です。」キッパリ・・・
    • 11:40頃 Sさん「こも巻き」についてリカさんに説明・・・路傍の花の名前をUst視聴者に質問・・・
    • 11:45頃 美合新町交差点通過
      • 花尾君・・・朝食は食べない派・・・Sさん、ホテルの朝食に出た赤味噌の味噌汁に「結構美味しかったですよ」
      • 松居隊長は朝食を食べ過ぎた・・・
    • 11:50頃 美合町南屋敷交差点通過
      • 東海道おじさん、エボルタ君の足の遅さに?先に行く・・・
      • リカさん「日焼けはもう諦めました・・・」
      • 植物に強いとツイッターで言われたSさん、目に付く花を映すようになる・・・でも、食べられない植物には詳しくないので花の名前は「分かりませーん」・・・
    • 11:55頃 北屋敷交差点通過・・・西本さんが来てから、信号を渡るときは手を上げて渡るようになった・・・
      • Sさん「リカさん何話してるんですか?」
      • リカさん「Sさんの悪口です・・・」
      • Sさん「・・・(沈黙)」
      • リカさん「Sさん人気者ですねぇ・・・男女問わず人気者ですねぇ・・・」
      • Sさん「本当にそう思ってます?」
      • リカさん「・・・(沈黙)」
      • ほたる橋南交差点から1号線へ
      • 路面に書かれた「リュウナンメンロード」のタイルを見て、Sさん「ビータさん、リュウナンメンロードですよ・・・なんかのネタにしてください・・・」ロメンズへのムチャぶりww
    • 12:00頃 お昼のサイレン
      • 高橋さん・・・いや、高橋という橋を通過・・・
    • 12:10頃 おじさんの一人撮影会・・・財布がない・・・チップを出そうとした?
      • 「河がスゴイ」
      • 鼻をすするSさん・・・
      • 一級河川、乙川通過
      • 釣り師松居、世界を釣・・・違った、河を見て魚を探す・・・
      • 「河がスゴイ」・・・Sさん&リカさん
      • 釣り師松居「上からでは魚は見えない・・・」
    • 12:15頃 「あっ鳥・・・なんという鳥か分からないけど・・・」とリカさん。あれはアオサギです。
      • フラミンゴと言わないだけマシか・・・
      • Sさん、思い出したように「リカさん、風邪大丈夫ですか?」
      • リカさん「ツイッターで心配していただいたようですが、大丈夫です。(タートルネック?の襟をつかみ)これを速攻買いました。」
      • 西本さんのアドバイスで「2枚重ねにしてまーす。」
      • リカさん主催の三十路同盟に、CMカメラマンのサトウ[アリ]さん加盟・・・松居隊長(35歳)は同盟未加入?
    • 12:20頃 Sさん、デザインマンホールの絵柄収集を宣言
      • バイクで駆けつけたギャラリー登場
      • 東海道の道程を描いた看板で丁寧に説明するSさん
    • 12:25頃 反対車線の歩道で和気あいあいと話すリカさん達・・・話に加われなくて嫉妬するSさん
      • 松居隊長の靴の色が、ピンクではなく白だった事に気がついたSさん、アップで撮影・・・水たまりにハマって濡れてしまったためとか
      • 犬が鳴くも「犬センサーを持ち歩いていない」とSさん、「Cさんならセンサー反応するのに・・・」
      • ダックスフント2匹登場・・・Sさん「元気いいなぁ・・・(アップにして)おぅおぅ」
      • 松居隊長が犬になれない感じを、Sさんが指摘・・・「昔犬飼っていたんだけど」と隊長
      • 西本さんダックスを愛でながら「飼っている犬はペットショップに預けてる・・・この旅で犬に出会うことが多かったので買う決心をした・・・」
      • リカさんダックスを愛でながら「トイ・プードル飼いたい・・・」
      • ・・・独身女性がペットを飼い始めた=婚期が遅れ(ゲフンゲフン)・・・
      • Sさん「犬の名前が分からない・・・」といいつつ、それなりの犬の名前を挙げる・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    • 12:40頃 軒先の犬が吠える・・・ミニチュアシュナイダー?
      • 別の犬の鳴き声に「ちょっと怖そうな鳴き声ですね・・・」ビビるSさん・・・
    • 12:45頃 大平一里塚通過
      • Sさん「よーいしょ」の掛け声・・・中継中断・・・配線が外れた?
      • 中継再開
      • Sさん咳き込む・・・
    • 12:50頃 大平町新寺交差点通過
      • 娘のため?自転車で2時間かけて追っかけてきたおじさん、リカさんと写真を撮って帰る・・・Ustには映らず・・・Sさん「僕は見てないんですが・・・」
      • 反対車線のギャラリーに手を振るエボル隊・・・リカさん、エボルタ君を掲げて応援に答える・・・ギャラリーあっという間に撤収・・・
    • 12:55頃 食事休憩・・・車移動のため中継中断
    • 13:50頃 中継再開
      • リカさんがちょっとUstカメラマンに?・・・(ダイジェストでの採用希望)
      • 昼食は、おろしポン酢なんとか・・・多し。サッパリ系が人気の模様・・・
      • サトウ[アリ]さんは、独自に味噌カツ定食・・・名古屋めし・・・
      • 東名高速高架下通過・・・水たまりのため人力ワープ
      • 2つめの高架下は「真っ暗です・・・」By松居隊長
      • 松居隊長、人参(オレンジの誘導棒)を光らせ「初めてです♥」
    • 14:00頃 松並木に注目するSさん
      • 「海っぽい?」とリカさん
      • 高架の先に松をみつけたSさん、望遠撮影・・・リカさんに「何を撮ってるんですか?」と突っ込まれる。
      • お腹いっぱいで「眠くなった」Sさん、子供かww
      • 花尾君、くしゃみ一発「へっくし」
    • 14:05頃 リカさんの「複数次スペシャリストの称号」に、ミサさんから「スペシャリスト!じゃぁ今日も、、、(嘘)」とコメント。
      • 「こらっ!」と一喝リカさん・・・長女の威厳を・・・見せられた?
      • 川の対岸に大型犬・・・吠えられた・・・
    • 14:10頃 軒先の中型犬に「わんちゃーん」・・・飼い主がいなかったので、怖くて近づけないSさん・・・
      • 「街並みが江ノ島っぽいですね〜」・・・そうなんですか?リカさん・・・だから海っぽいって・・・
    • 14:15頃 たわわに実った柿っぽい何かの木の実を映すSさん・・・「多分柿じゃないですか?」適当Sさん・・・
      • ビデオを撮る人登場
      • 申年リカさん、足で何でも掴める?・・・申年は関係ないのでは・・・
      • ステキデザインの幼稚園バス
    • 14:20頃 子供の為に写真を撮りたいお母さん・・・リカさんが「一緒に取りましょうか」と申し出ても「いいですいいです」遠慮したのか、拒否したのか・・・
      • 子供携帯のシャッター音が「ブヒッ」ww
    • 14:25頃 岡崎城下二十七曲がりの石碑通過
    • 14:30頃 撮影会
      • エボルタ君の真似をする女性・・・変身ポーズ?
      • 東海道を昔歩いたおじさん、車を止めて写真撮影
      • 若宮一丁目東交差点通過
    • 14:35頃 根石寺(ねいしじ)跡通過
      • 路駐して写真を求めるギャラリー
      • 両町三丁目交差点通過・・・逆光にちょっと切れる?Sさん・・・ワンコといい、ちょっとCさん化?
      • 関係者クラハシさんの兄と甥っ子登場・・・身内サービスSさん
      • エボル隊一同「そっくりですねぇ」・・・クラハシさんは本部の人・・・
    • 14:40頃 リカさん「多分パソコンの前のご本人がび・・・(中継中断)」こちらがビックリ・・・
      • 中継再開・・・撮影会
    • 14:45頃 花尾君「あと500mぐらい」おかしいな、Googleで調べると、直線距離で700mはあるんですが・・・
      • 緑のほおずき・・・
      • お寿司屋さんの人、職場放棄して参戦ww
    • 14:55頃 交差点通過・・・「ピポ・・・」と目の不自由な方用の交差点の音・・・愛知だなぁ・・・
    • 15:00頃 ワンコ登場・・・アップにして「うぃー」とSさん
      • 撮影会
      • 伝馬交差点通過
    • 15:05頃 ゴール!!
      • そして撮影会・・・
      • 無事ゴールでテンション高いリカさん・・・
      • (残り十六次)

■ダイジェスト動画