(Ustで中継されているエボルタ君の東海道五十三次チャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君東海道五十三次チャレンジ37日目 を表示

  • (参考:エボルタシスターズの日記)
  • -------------------------------------------------------------
  • ■登場人物紹介?
    • 松居隊長 :35歳、チームリーダー、
      • またの名を、2代目メカに強い男(今回の旅でメカに強くなった)
      • 隊の先導等を行う
    • メカに強い男 :(本名不明)※命名高橋さん
      • エボル隊の中で、高橋さんに次いでエボルタ君に詳しいと言われる人。
      • 中継3日目(9月25日)電話で呼ばれて初登場。
      • 以後、トラブル時に花尾君に電話をかけたりする。(エボル隊には同行せず)
    • 花尾君 :27歳、彼女募集中。
      • またの名を、今回のすべての道を知る男
      • 松居隊長不在時は、隊長代理として活躍。(密かに隊長の寝首を欠こうと目論む?)
      • ファンクラブ結成との噂有り(嘘情報)
      • 犬・猫が嫌い・・・ではなく、アレルギーのため犬は1時間が限界・・・
    • 西本さん(なお姉):田中さんと交代して登板。
      • 今回の旅(9月頃)で犬と触れ合う機会が多く、犬を飼う決心をする。買った犬は、旅の間ペットショップに預けている。
      • 2010年11月5日まで
    • サイトウさん(あゆベー):西本さんと交代して登板。
      • エボル隊に「サイトウさん」が多いため、愛称をTwitterで募集して「あゆベー」と命名される・・・
      • 「あゆみ」という本名と「実家が米屋」というキーワードが語源
      • 2010年11月14日まで?
    • UstカメラマンさんC:本名イトウさん。別名「逆光さん」(後述)、
      • Ustカメラマンの中で一番熱血漢
      • (毛髪が心配な)柳葉敏郎似?Byビータさん
      • 映像のバリエーションを増やすため、寄りの絵から、俯瞰までダッシュで移動して撮影する。
      • 特に俯瞰映像が大好きで、歩道橋を見つけると駆け上がり、映像を押さえる事に命を燃やす。
      • また、ワンコに目がなく、特殊なワンコレーターを装備している。
      • 街角でワンコを見かけると、エボルタ君そっちのけでどアップ映像を撮影し、飼い主から名前を聞き出し、隙があれば、わしわし頭をなでに行く。
      • 弱点は「逆光」。西に向かって歩いていることをよく忘れ、道の地名表示看板を映そうとして、逆光にぶち切れること多数。独り言も多い・・・
      • ダッシュで望遠撮影後、そのままダッシュし、酔いそうになるほどUst画面が揺れることが多い。
      • 花尾君の爽やかさに嫉妬し、C'さんが自分の弟子と名乗った事に納得していない。(会ったらシバキ倒すと宣言)
      • C'という愛称にも納得していなく、改名を迫っている。
      • ダイジェスト映像の編集を担当
    • UstカメラマンさんC':本名タチバナさん
      • 自称Cさんの弟子だが、Cさんは認めていない。
      • 新愛称を「ダッシュ」にして欲しいらしい。11月3日から自称「ダッシュ」と名乗る。
      • 地名などを紹介するとき、「〜ですねぇ、はい。」が口癖。
      • ビータさんが担当の場合、やたらとビータさんに絡む。
      • ビータさんのツッコミ役?・・・11月1日にビータさんとのコンビ「ロメンズ」結成?
      • 犬嫌い疑惑あり。
      • 興奮すると関西弁になる?
    • Ustカメラマンさん:このブログではSさんと呼称。本名佐藤さん
      • 地名表示をコマメに読み上げる。
      • 冷静沈着。
      • 余程のことがないと走らない
      • 道の反対側から、エボル隊を俯瞰で撮ることが多い。
      • ワンコには全く反応せず。今回の旅でワンコの可愛さに目覚めた?
      • あまりしゃべらない。
      • 心は乙女?
    • サイトーさん:
      • サポートカーのドライバーさん?・・・ネット的にいわゆる画伯ww
      • 花尾君にこき使われている?
  • -------------------------------------------------------------
    • 7:00頃 スタート
      • 今日のエボルタガールズは三女アヅサさん
      • カメラマンはダッシュさん
    • 7:10頃 ダッシュさん、大八車の蓋がないことに気づく
      • 花尾君が連絡し、エボル隊が道に落ちていたカバーを発見・・・装着
    • 7:15頃 最初と比べて「エボルタ君歳取った・・・」By西本さん
      • 「息が白い気がする」とアヅサさん
      • ハーっと息を吐いてみる西本さん
    • 7:20頃 籠田公園バス停通過
      • 茉奈佳奈のポスター?を見たダッシュさん・・・「見分けつきますか?」
      • 「確か、ほくろのある無しで分かるんですよね」とアヅサさん
      • 「僕見分けつきません・・・」とダッシュさん・・・見分け方を聞いてビックリww
      • 「そういえばタチバナ(ダッシュ)さんって双子なんですよね?」と西本さん・・・ダッシュさん、全力否定・・・マジでそう思っていた?それとも、ツッコミを期待したボケ?
    • 7:25頃 「本当に歩いてるんですね・・・」疑われていたエボル隊ww
    • 7:30頃 今日も元気に手を上げて信号を渡る西本さん・・・アヅサさんは上げてない・・・
      • えぼる隊に関心のない、散歩中のワンコ
      • 康生北交差点通過
    • 7:35頃 本町通一丁目交差点通過
      • 手が寒い・・・アヅサさん「今は日向だからいいんだけど・・・」
      • エボル隊を発見した親子がやってきた
      • 女性隊員サイトーさん・・・14日まで・・・あまりUstに登場しない人?
    • 7:40頃 親子離脱。急に泣き出した子供・・・エボルタ君との別れを惜しんで?
      • 今日で西本さんラスト?よく聞き取れず・・・
    • 7:45頃 パナソニックのお店発見・・・ズームする。「遠いな」と半笑い・・
      • 初めての人向き解説を始めるダッシュさん。
      • 「エボルタ君の身長は17Cmですね〜」等々・・・
    • 7:50頃 材木町三丁目交差点通過
      • ビデオで動画を撮る親子
      • 信号待ち撮影会&メンテナンス
      • 「アヅサさんが背筋が一番伸びている」とダッシュさん
      • 「盲人が・・・」を連呼する?おじさん・・・よく聞き取れず・・・エボル隊を離れて俯瞰映像ダッシュさん
    • 8:00頃 川を歩いている黒犬・・・野良犬?
      • 橋を横断
    • 8:10頃 ダッシュさん「このへんは風情のある建物ですねぇ〜」・・・まったりムード
      • 八帖交差点通過・・・歩道橋を人力ワープ
      • 歩道橋を「ビータさんはズルって言うんですよ」とダッシュさん
      • 「交通ルールです」とアヅサさん
      • 「ビータさん見てますかねぇ」と相方恋しいダッシュさん
      • 「8時過ぎですよぉ?」と懐疑的なアヅサさん
    • 8:10頃 花尾君は膝を痛めたので、代理としてタブチさん(隊長代理代理?)が先導・・・お大事に・・・(約390Kmほぼ連日歩けば、膝も悪くするわな・・・)
    • 8:25頃 矢作橋横断開始・・・戻ってメンテナンス
      • タイヤに綿棒が刺さってた・・・
      • おじさん登場・・・電話で友達に起こされてやってきた・・・顔も洗わんと飛び出してきた・・・
      • 自転車&歩行者が多く、歩道も狭いので人力ワープ・・・
    • 8:35頃 勝運寺通過・・・応援する親子
    • 8:45頃 咳き込むダッシュさん
    • 8:50頃 エボルタストラップも持って応援するギャラリー
    • 8:55頃 沿道でたくさんの園児(矢作保育園)が応援&撮影会
    • 9:05頃 花尾君の秘密バッグを持った西本さん「重い・・・」
      • パナのジャンバーを着た人が応援・・・パナソニックの店の人・・・エコポイントをアピールww
      • 園児は、エボルタ君を「映画で見た」らしい?実はハリウッドデビュー間近?ww
    • 9:10頃 赤城街道入口交差点通過
      • トイレ休憩&撮影会
      • あの影は・・・花尾隊長代理・・・ストイックにメンテナンス開始・・・
    • 9:15頃 中継瞬断
      • 差し入れもらった?
      • 点呼する花尾隊長代理・・・
    • 9:25頃 リスタート
      • ダッシュさんに「急に仕切りだしましたけど」とアヅサさん
      • 「テンションあげていこうと思いまして・・・」とダッシュさん
    • 9:30頃 ダッシュさん、おでこに絆創膏「ワンポイント的な・・・」
      • トンボを見つけ「うわっ飛んだ!!」とダッシュさん
      • アヅサさん「ダッシュさんは反応がいいから・・・いじりがいが・・・」
    • 9:35頃 東大友町並木側交差点通過
    • 9:50頃 綺麗な路面に反応するアヅサさん
      • ロメンズネタを花尾隊長代理が振る・・・「路面が変わるだけでテンション上がる」とダッシュさん・・・相方ビータさんに、路面が良いとラブコールww
      • 時々話す以外は、淡々カタカタ順調旅程・・・
    • 10:00頃 昨日登場したクラハシさんの話題から、「私の家族は来てくれない・・・九州だから・・・」と西本さん・・・そっそれは・・・
      • 元気な女の子登場・・・おばあちゃんと一緒にわあわあ騒ぎながらテクテク歩く・・・
      • 「ばあばあ〜い!!」とお別れ・・・
    • 10:05頃 アヅサさん、子供の頃はやんちゃだった?
      • ロメンズファン?な花尾君、またロメンズネタをダッシュさんに・・・
      • 「テンション上がりすぎて、言葉にならない・・・」とダッシュさん
    • 10:10頃 花尾バッグを担ぐ西本さんを心配するダッシュさん
      • 「予備部品を車に移し、少し軽くなった」と西本さん・・・でも重い・・・「重さを感じさせないで担ぐ花尾君の大変さが分かりました・・・五十三次完走して欲しいですね♥」ちょっと惚れちゃいました?西本さんww
      • 誘導機のお守りに「ベッキーさんの携帯みたい・・・」
      • ダッシュさん「アヅサさん大阪出身だけど、おすすめの食べ物は?」
      • 西本さん「たこ焼き以外で!!」
      • ダッシュさん大阪出身だけど「僕がおすすめ言ってもだれも興味ないじゃないですか?」
      • 西本さん、アヅサさん「確かに〜♪」
    • 10:15頃 お昼ぐらいに松居隊長合流予定?
    • 10:20頃 尾崎東交差点通過
    • 10:30頃 アヅサさん日曜日まで
      • ダッシュさん今日まで、次回日曜日から
      • 土日カメラマンはSさん・・・Cさんは、ダイジェスト編集でいっぱいいっぱい?
      • 撮影会・・・
      • ダッシュさん「花尾さん優しいですねぇ」
      • アヅサさん「花尾さんはいつでも優しいです♥」
      • 花尾君「・・・(無言)」
      • Cさんが聞いたら嫉妬で発狂の一言?(嘘)
      • 歩道にザリガニ?のんびり寝てた?・・・疑問符がいっぱい;
    • 10:35頃 週末の天気より気温が気になるアヅサさん・・・雨でなければOKだけど、寒いのはイヤ?
      • アヅサさん、今日カイロを3つ張っている・・・
      • ダッシュさん「ちなみにどの辺に貼ってるんですか?」聞き方がちょっとエロ目線?・・・ちなみにカイロは背中に貼ってるとか・・・
      • 西本さん曰く、「首とかに貼るといい・・・私だけかもしれないけど・・・」
    • 10:45頃 国道1号線333Kmポスト通過
      • 西本さんちょっと暑くなってきた・・・でも、アヅサさんはカイロ付けたままで平気・・・
    • 10:50頃 尾崎町柳田交差点通過
      • 歩道が車線並に広くて感動するエボル隊
    • 10:55頃 西本さん、アヅサさんの姿勢の良さを誉める
    • 11:00頃 宇頭茶屋交差点通過
      • 旧国道の松並木について、地元の方に教えてもらう。
      • 「花尾君良いスマイルだった」とダッシュさん「感心する・・・」
    • 11:05頃 おばちゃん走る・・・写メを撮ろうと必死「正面から撮りたい!!」・・・
      • エボルタ君を止めて撮影会・・・「テレビで毎日見てたのぉ」・・・
      • 神社が多いという話から、西本さん合戦の地とか、武将の墓のことを語る・・・ひょっとして歴女
    • 11:10頃 道具を広げてメンテナンス
      • ビッター開始・・・ラジオの生放送感覚ww
    • 11:15頃 中継中断・・・バッテリー切れ・・・
    • 11:30頃 中継再開・・・ダッシュさんダッシュしては歩いてを繰り返す・・・
    • 11:35頃 明治川神社交差点通過
      • 工事&路面の油を避けて人力ロングワープ
    • 11:40頃 電柱にエボル隊歓迎の看板・・・シンプルな手書きww
    • 11:45頃 地元の方が法被を着て、休憩スペースを用意して歓迎・・・松並木を保護するボランティアの方とか商店街の方とか・・・
    • 12:20頃 リスタート
    • 12:25頃 画面ループ・・・音声正常
      • ダッシュさんへ電話で緊急コール・・・中継瞬断
    • 12:30頃 中継再開・・・ダッシュさんダッシュ・・・
    • 12:35頃 地元の人がぽつぽつ沿道で応援・・・追っかけなし・・・マナー良し・・・
    • 12:40頃 花尾君からの提案で、実家がコメ農家の新人「サイトウアユミさん」の愛称をツイッターで募集・・・応募はアヅサさんのID(@Azusa_Evolta)宛に・・・※応募は締め切られました。現在募集されていませんww
      • 「あゆっち」で応募しておこうかな・・・道路を綺麗にしたり、現場を整理する(整える)という意味で・・・
    • 12:45頃 7ヶ月の赤ちゃん、乳母車で登場
      • 斉藤さんのあだ名「サフランさん・・・慣れるのに時間かかりそう・・・」ツイッターの投稿5分後にUstで報告・・・サポートカーから無線で連絡あったのか?
      • もっと募集することに・・・
    • 12:55頃 地元の方「先生!!」・・・
      • ダッシュさん「いや、僕は先生ぢゃないです・・・」
      • 「あんたじゃない・・・」とホントの先生登場ww
      • 派手な応援ボードを今朝作った人・・・写ルンですでアヅサさんとツーショット・・・
      • おじさん「あんたは?」
      • アヅサさん「三女のアヅサです。」
      • おじさん「あぁ、一番美人の三女さん?」・・・口が上手いオヤジww
      • アヅサさん「そんなぁ、ハードル上げないでください♥」まんざらでもない?
    • 13:00頃 今本町北交差点通過
      • 「故障したこと無い?」とおばちゃん何回も質問。聞き取りづらかったのか、しばたらくして「あります・・・」と花尾君?
    • 13:05頃 松並木に癒されるアヅサさん。
    • 13:10頃 砂利が多いので人力ワープ
    • 13:15頃 今本町四丁目交差点通過
      • 撮影会&スタッフトイレ休憩
      • サイトウ画伯登場・・・絵が人気でまんざらでもない感じww
    • 13:30頃 音声復活・・・リスタート
    • 13:40頃 斉藤さんのあだ名「あゆベー」で決定してしまった・・・「ラッシー」との2択で本人に選んでもらったとか・・・
      • 「あまり満足気でない?」とダッシュさん「いえいえ恥ずかしいだけ・・・」と、あゆベー
      • 松並木に向けて、パタパタ音を立てながら歩くダッシュさん・・・ワンコが吠えても耳に届かず無視・・・
    • 13:45頃 工事現場のケーブルを、エボルタ君の為に手で持ち上げて対応してもらう。
    • 13:50頃 来迎寺公園で撮影会・・・ちょっと紅葉?
      • またお守り増えた?
    • 13:55頃 アヅサさん、劇団四季を観劇に名古屋の栄へ良く来るとか・・・
      • 花尾君、休憩終わってから笑顔が多い・・・とダッシュさん・・・「ぶっこんできましたねぇ」と花尾君・・・休憩中に何があった?
    • 14:10頃 おじさん(T本さん?)追走開始・・・地元歓迎隊の斥候?・・・
      • うるさい車・・・「刺激的な音楽・・・」とダッシュさん
      • メンテナンス
      • ビッター開始
      • 「松居隊長の嵐ですね・・・いつ合流するんだって・・・」
      • エボルタシスターズ志願者登場「私もなりたい・・・」
      • エボルタカラーの寝起きの男の子登場・・・
    • 14:30頃 ダッシュさん、おじさんに差し入れもらう・・・ゴールで待ち伏せ予告?
    • 14:35頃 新田北交差点(衣浦豊田道路高架下)通過
      • 歩道橋を人力ワープ
      • アヅサさん「リカさん曰くワープ(ちょっと噛んだ)」「ビータさん曰くズル」
      • (「絶対言うんだよなぁ〜」とぼやくダッシュさん)
      • 西本さんに「アヅサさん曰く?」と問われ「考えときま〜す♪」
    • 14:40頃 「ツイッターで噛んだって言われそうで怖い」とアヅサさん
      • 「あれだけしゃべってたら、噛みますよ〜」とダッシュさん
      • 「たまにはフォローするんですね・・・」とアヅサさん
      • 休憩・・・中継中断
    • 14:45頃 中継再開
    • 14:50頃 リスタート・・・松並木エリアに
    • 14:55頃 花尾隊長代理、西本さんに「先行して路面掃除?」を指示
      • 知立市まちづくり委員会」有志のおじさんストーキング中・・・組織をアピール;
    • 15:05頃 御林交差点地下道通過・・・人力ワープ
      • ダッシュさん、電波が途切れないようダッシュで先回り・・・道に迷ってるダッシュさん・・・嫌な過去が蘇るww
      • 花尾君に逆の出口を指示され「わざと感が・・・」とぼやきながら、地下迷宮脱出ww
    • 15:10頃 ギャラリー一瞬増加
    • 15:15頃 沿道で見物する兄弟・・・エボルタ君を知らなかった・・・「パソコンでなんて打てば見れる?」
      • 名鉄三河線切通
      • 沿道で見物する姉妹・・・エボルタ君を見て「カワイイ♥」
    • 15:25頃 撮影会
      • 人が大好き、ゴールデンレトリバー(あさひちゃん)登場・・・
      • CMカメラマンさんが頭を撫で、ダッシュさん「大型犬が・・・」と、ちょっとびびる・・・
      • 知立市まちづくり委員会」ストーキングしつつ、機会があれば写真撮りまくり・・・組織の広報に余念なし・・・
    • 15:35頃 寒くなってきましたね・・・と、ダッシュさん。
      • いや、アヅサさんはカイロ3つ装備だから・・・
      • またまたお守り(今日2個目)とマスコット「(弘法大使をイメージした知立のキャラクター)こうぼっちゃま」をもらう・・・誘導機に追加・・・
      • http://chirifu.jp/kobochama/kobochama.html
      • そして撮影会・・・
    • 15:40頃 レトリバー(ラム君)登場・・・おとなしい・・・
      • 「どこまで行くの」「どこ泊まるの」と聞きたがる人々ww
    • 15:45頃 中町交差点通過・・・商店街へ
    • 15:50頃 「かずのり君」手書きイラストボードを持って応援・・・撮影会・・・なかなか開放してもらえない・・・
      • 手持ち無沙汰なアヅサさん、かずのり君を写メする・・・
      • エボル隊「お茶でも・・・」と言われるが、「ゴール後で・・・」
      • チャリンチャリン、写メの音しまくり・・・
    • 15:55頃 ギャラリーをゴールへ誘導する花尾隊長代理
      • ギャラリー増加・・・カオスの予感・・・
      • ギャラリーにゴール地点を説明・・・本陣跡では通じなかった模様・・・
    • 16:00頃 知立駅北交差点通過・・・まさかのルート間違い!!
      • ダッシュさん「ダイジェスト採用決定」
      • 西本さん「ダイジェストに使って欲しかったんかなぁ?」
      • ダッシュさん「(花尾君)笑顔でチャラにしようとしてますよねぇ?」
      • 花尾君「(半笑いで)そんなことありません・・・」
    • 16:05頃 花尾君、何故か急にテンション上って、ゴールに手を振る・・・
      • ヒゲの濃いゴールガール?松居隊長ようやく登場・・・美味しいところを持っていくww
      • 知立宿ゴール!!
      • 撮影会
      • 花尾隊長代理、ファンから「端正なお顔」と言われて写真撮影を求められる・・・ただしおばちゃんにww
      • 西本(なおねえ)さん最後の挨拶「ダッシュさんの額の絆創膏が気になった・・・最後のゴールガールを隊長に盗られた(泣)」お疲れ様でした・・・ワンコとお幸せに?
      • ダッシュさんの絆創膏は、卵的なものが当たったため?C'のダッシュを表す符号かとww
      • 今日のゴール地点(http://goo.gl/9B1OE)
      • (残り十五次)