(Ustで中継されているエボルタ君の東海道五十三次チャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君東海道五十三次チャレンジ43日目 を表示

  • (参考:エボルタシスターズの日記)
  • -------------------------------------------------------------
  • ■登場人物紹介?
    • 松居隊長 :35歳、チームリーダー、
      • またの名を、2代目メカに強い男(今回の旅でメカに強くなった)
      • 隊の先導等を行う
      • Cさん曰く「日焼けしたマルチーズ
    • メカに強い男 :(本名不明)※命名高橋さん
      • エボル隊の中で、高橋さんに次いでエボルタ君に詳しいと言われる人。
      • 中継3日目(9月25日)電話で呼ばれて初登場。
      • 以後、トラブル時に花尾君に電話をかけたりする。(エボル隊には同行せず)
    • 花尾君 :27歳、彼女募集中。
      • またの名を、今回のすべての道を知る男
      • 松居隊長不在時は、隊長代理として活躍。(密かに隊長の寝首を欠こうと目論む?)
      • ファンクラブ結成との噂有り(嘘情報)
      • 犬・猫が嫌い・・・ではなく、アレルギーのため犬は1時間が限界・・・
    • 西本さん(なお姉):田中さんと交代して登板。
      • 今回の旅(9月頃)で犬と触れ合う機会が多く、犬を飼う決心をする。買った犬は、旅の間ペットショップに預けている。
      • 2010年11月5日まで
    • サイトウさん(あゆベー):西本さんと交代して登板。
      • エボル隊に「サイトウさん」が多いため、愛称をTwitterで募集して「あゆベー」と命名される・・・
      • 「あゆみ」という本名と「実家が米屋」というキーワードが語源
      • 2010年11月14日まで?
    • UstカメラマンさんC:本名イトウさん。別名「逆光さん」(後述)、
      • Ustカメラマンの中で一番熱血漢
      • (毛髪が心配な)柳葉敏郎似?Byビータさん
      • 映像のバリエーションを増やすため、寄りの絵から、俯瞰までダッシュで移動して撮影する。
      • 特に俯瞰映像が大好きで、歩道橋を見つけると駆け上がり、映像を押さえる事に命を燃やす。
      • また、ワンコに目がなく、特殊なワンコレーターを装備している。
      • 街角でワンコを見かけると、エボルタ君そっちのけでどアップ映像を撮影し、飼い主から名前を聞き出し、隙があれば、わしわし頭をなでに行く。
      • 弱点は「逆光」。西に向かって歩いていることをよく忘れ、道の地名表示看板を映そうとして、逆光にぶち切れること多数。独り言も多い・・・
      • ダッシュで望遠撮影後、そのままダッシュし、酔いそうになるほどUst画面が揺れることが多い。
      • 花尾君の爽やかさに嫉妬し、C'さんが自分の弟子と名乗った事に納得していない。(会ったらシバキ倒すと宣言)
      • C'という愛称にも納得していなく、改名を迫っている。
      • ダイジェスト映像の編集を担当
    • UstカメラマンさんC':本名タチバナさん
      • 自称Cさんの弟子だが、Cさんは認めていない。
      • 新愛称を「ダッシュ」にして欲しいらしい。11月3日から自称「ダッシュ」と名乗る。
      • 地名などを紹介するとき、「〜ですねぇ、はい。」が口癖。
      • ビータさんが担当の場合、やたらとビータさんに絡む。
      • ビータさんのツッコミ役?・・・11月1日にビータさんとのコンビ「ロメンズ」結成?
      • 犬嫌い疑惑あり。
      • 興奮すると関西弁になる?
    • Ustカメラマンさん:このブログではSさんと呼称。本名佐藤さん
      • 地名表示をコマメに読み上げる。
      • 冷静沈着。
      • 余程のことがないと走らない
      • 道の反対側から、エボル隊を俯瞰で撮ることが多い。
      • ワンコには全く反応せず。今回の旅でワンコの可愛さに目覚めた?
      • あまりしゃべらない。
      • 心は乙女?
    • サイトーさん:
      • サポートカーのドライバーさん?・・・ネット的にいわゆる画伯ww
      • 花尾君にこき使われている?
    • CMカメラマン田渕さん:
      • エボルタ君のCM用映像を撮るカメラマン。GPS?等の機器で正確な自分の位置を把握している人。
      • Cさんにカメラ撮影のコツを教えたり、Ustカメラマンが体調不良の時の時に一時的に代打を務めたりする。
      • 犬(コーギー)好き
      • ロ○コン疑惑?あり・・・
  • -------------------------------------------------------------
    • 7:00頃 スタート
      • 今日のエボルタガールズは、次女でリーダーのミサさん
      • カメラマンは、逆光さんことCさん
    • ※ 寝坊したので30分ほどTwitterから補完
    • 7:20頃 歩道橋へへダッシュ・・・いつものCさん
    • 7:30頃 ヒートテックの話題?
    • 7:35頃 近鉄名古屋線高架下通過・・・電車を何度も撮り逃し、くやしがるCさん「いっつも撮り逃すんだよな・・・」
      • 「路面悪いな」・・・と、Cさん、「ロメンズだったら路面について語るんだが・・・自分、興味ないっす・・・ただ、あの組み合わせは意外だった」・・・・
      • 「(ダッシュさん)いつも笑顔ですよ」と花尾君
      • 「半笑いなんですよね、あの子は・・・」とCさんDisる・・・
    • 7:40頃 新正2南交差点通過
    • 7:45頃 新正4南交差点通過
      • 「今日は朝から天気がいいですねぇ〜」
      • 「青になってまーす・・・と言われても・・・赤なのに」とミサさん
      • 今日も絶好調に独り言Cさん、「エボルタ君に寄りたいんだがなー・・・駄目だ・・・」
    • 7:50頃 「うまく撮れるかな・・・だめだこんなの駄目だ・・・いや横だったな・・・」
      • 「川の水が綺麗だ・・・でも、光が反射してるからほんとうに綺麗かわからないな・・・」・・・水面映し、納得行った絵が撮れたのか小さく「よし・・・」
      • 「あいもも変わらず国一沿い歩いてます。・・・ああ、抜ける・・・キレイじゃない・・・だめだ・・・」いい絵が撮れず、嘆きっぱなしのCさん・・・
      • 「噂をすれば、ヒートテックユニクロだ・・・」
    • 7:55頃 四日市市中央緑地通過
    • 8:05頃 「いやーここも水は綺麗ですな・・・透き通ってますわ・・・」天白橋通過・・・橋の名前を撮した後、「多分天白橋です・・・」・・・えっ?
    • 8:10頃 日永三丁目交差点通過
      • 歩道橋にダッシュしないので・・・「疲れてるんですか?」と花尾君
      • 「何がなんでものぼるわけじゃないですから・・・」とCさん
      • Cさん「中学はヘルメット被らなくて良かった」
      • CMカメラマン「大人への階段?」
      • 「あたまの事はいいんです・・・わざとUstで言ってるでしょ?(CMカメラマンはみんな)悪人だな・・・」
    • 8:15頃 Cさん「花尾君の独断と偏見で(信号渡ってから)撮影会・・・花尾君って女子高生好き?」
      • Cさん「向こうにいる女子高生か女子中学生がヤッター言うてる・・・」
      • JK「これ何で動いてるんですか?・・・磁石?」
      • Cさん「磁石て・・・テンション高いなー」
      • JK「ヤバイ・・・スゴイ・・・みんなに自慢したろーね・・・四高で・・・」
      • Cさん「四高ってどこや?」
    • 8:20頃 「また(道の)反対側から女子高生が、女子高生が写真撮っています・・・」と「女子高生」を連呼するCさん。
    • 8:25頃 日永4交差点通過「4は四丁目って意味かな・・・」
      • 自転車乗った高校生(男)通過・・・「おお、いっぱい来るな・・・」
    • 8:30頃 パチンコ屋?の前で「おお朝から並んでんな・・・すげーなー」
      • 「日永・・・あぁー(暗くて撮影しにくく嘆き)日永五丁目北でーす。」交差点通過
      • 「(看板を見て)こっち行くと工業高校ですねー」
      • 「マラソンの瀬古選手の母校みたいですね」と花尾君
      • 「瀬古さんは結構昔の人・・・」とCさん・・・「もう一人はスライド走法の人・・・」うろ覚え・・・
    • 8:35頃 黄緑色のウィンドブレイカーの人がCMカメラマンさんに質問しまくり?
      • 「もうちょっとで400Km・・・」とミサさん「そうですね・・・」とタモさん張りにそっけないCさん
      • レンズのゴミ?を息で吹き飛ばそうとするCさん・・・・「ぶっぶっぶっ・・・」シュールな映像・・・
    • 8:45頃 「日永五・・・あぁあ・・・トラックがァ」オートフォーカスでピントがずれて嘆くCさん・・・「日永五丁目南・・・あっ北か・・・交差点です」
      • ミサさん「昨日のメンテナンスで花尾君が油塗りすぎてエボルタ君がベタベタしてた・・・」
      • 「はなおー」とCさん
      • 「でも、走りは良くなった・・・」と花尾君
      • 先週のダイジェスト映像・・・「道を間違えてもこなれた感があった・・・あれ?花尾君こんな人だったか?・・・ダイジェストでも言ってたけど、花尾君狙ってたんじゃ?」
      • ツイッターのコメントを読んで「伊藤さん(女子高生)映しすぎひょっとして好み・・・そうゆうわけでもないですよ・・・」
      • 「明るく元気に道をまちがえる花尾さん素敵・・・」
      • 花尾君「分かりにくい道とかあるんです」
      • 「ボクもロケハンしてたんでわかります。」とCさん同意
      • ミサさんに歩道橋があることを指摘され・・・「歩道橋登るの大変なんですよ・・・あんまり行け行け言われると・・・」
      • でも結局・・・「あー反対側から撮ればいけんのかな・・・ちょっと登ってみます・・・見てから撮るか決めます・・・って、いまRECしてんだ・・・登ってから(絵作りを)考えます・・・(エボル隊)今真下にいますね・・・」
      • 「やっぱり登ってしまいました・・・これ引いたら(絵にしたら)どうなるかなぁ・・・」
      • 「車多いっすねぇー・・・さすが国一ってだけあって・・・」
      • 満足したのか「おっし、もどりますよ〜・・・戻ってる間になんか話をしようかな・・・(ガタンという音がして)あ痛て・・・」
    • 8:50頃 メンテナンス&休憩
      • 「エボルタ君今日遅いんですよ・・・時速1Kmぐらい・・・今日、距離長いから・・・」とミサさん、メンテナンスに期待・・・
      • 背中の荷物下ろすのがめんどうだから・・・と、ツイッター見ながら歩いて移動するCさん
      • 暑いので・・・と上着を脱ぐ・・・イヤホンを踏んで「やっちゃったー」
      • ツイッターのつぶやきを見て「ビッター?びったー・・・はい」
      • 「今日寒いんすよねー・・・日があたってればだいぶ暖かい・・・まぁそんな感じです・・・お答えできるようなツイッターがないのが残念です。つぶやきというより、ぼやき・・・」
      • サイトー画伯の絵を見て・・・「このエボ太はカワイイな♥」
      • ギャラリーが来ている模様
    • 9:10頃 「次回予告でーす・・・サイトーさん次新作出しまーす・・・やべ、あれおもしれー・・・へへへ・・・やっぱサイトーさん、絵ウメーなー」とCさん
      • ツイッターに答えながら歩くCさん
      • 歩道が狭くてエボルタ君の接写ができない・・・と、Cさん
    • 9:15頃 11時ぐらいにバッテリー交換予告・・・カメラ設定を変えようとしてよくわからなくなったCさん・・・「後でいいや・・・」
    • 9:20頃 リスタート
      • Cさん「メンテナンスしたはずなのに、エボルタ君遅いですね・・・」
      • 泊町で・・・あぁトラックがー」とCさん
      • 「時速1Kmのまま・・・」と、ミサさん
      • 「これは・・・と思って、メンテナンスしたんですけど・・・」と花尾君・・・
      • 松居隊長なみにメンテナンススキルを・・・的なところから、「早く松居隊長・・・日焼けしたマルチーズの寝首を掻いてください・・・」と、けしかけるCさん・・・
    • 9:25頃 撮影会
      • CMカメラマンの田渕さん、Ust見てツイッターでコメント・・・「やっぱ伊藤ちゃん面白いわ・・・復活おめでとう♥」
      • 大爆笑のCさん「完全な身内ノリだな・・・そうか、田渕さんUst見てるのか・・・」
      • 接触不良?でノイズが交じる・・・
      • 「あぶねー・・・転ぶところだった・・・まだ一度も転んでないですよボクは・・・まだ・・・」とCさん
      • エボルタ君の調子良くなって「花尾君、俺のメンテが的確だったと・・・こ憎たらしい・・・花尾君、自分のメンテに自己満足です・・・」と、Cさん
      • 歩道橋の上から応援する人々・・・「これと一緒に撮れと・・・さっき一緒に撮ったしな・・・」渋るCさん
    • 9:30頃 「お茶の匂いがする」
      • 「一本道撮れたから、俯瞰はいいかな・・・」とCさん・・・でも、結局歩道橋へ・・・「お、遠くでワンコが鳴いている」・・・レーダーに反応あり!!
      • 今日は、みんなツイッター見ながらのんびり走行・・・
      • ワンコ発見・・・「こういうのもいい・・・黒いなおまえ・・・」唸られても動じないSさん・・・ダッシュで追いつく
    • 9:35頃 撮影会・・・鳥居バックにお願いします・・・とポジション指定する地元の人・・・
      • 「はい電池ってなんだよ・・・流行らそうとしてるの?おいおいおい・・・花尾・・・なんなのそれ?」とCさん
      • 四日市ではやってますよ・・・」とミサさん
      • 「フッキーさん、おれイトウさんと歩道橋登ったことあります?嘘だー・・・」ツイッターを見たSさんコメント
      • 鼻水垂れた子供とお母さん「風邪引いとったけど一時間待ちました・・・」・・・お疲れ様です。
      • またワンコレーダー反応「しっぽ降ってるけど・・・えぃい・・・」
      • 「みんな写真好きだな・・・」ボソリとCさん
    • 9:45頃 追分駅通過「お、駅がある・・・」
      • 近鉄線おわけ駅・・・追分じゃないんだ・・・ん?おいわけ駅・・・ローマ字のIが見えなかった・・・失礼〜♪」
      • 「手を挙げて(横断歩道渡るの)流行ってんのかな?」DisるCさん
      • 「看板がありますね・・・あぁまた逆光かよ・・・」本領発揮のCさん・・・地元の方に地名を教わるけど「読めねー」・・・
      • 地元の方「音声入ってるんですか?」・・・地名の由来を話しだす人・・・要約すると「昔、べっぴんさんがいたから采女と付いた・・・今は・・・(笑)」
      • ワンコを見つけて、ワンコが鳴くと「うぇい」「おう」と答えるCさん
    • 9:50頃 ちょっとメンテ
      • メンテナンスする花男君を見て「いい顔してるな花尾は・・・」
      • 「褒めても何も出ないですよ」花尾君
      • Cさん「思ったことを口に出さないとUst見てる人に伝わらない・・・」
      • 「絵で伝えろよ・・・」とCMカメラマンさん?のツッコミ
      • ツイッターで、ビータさんとの漫才が観たいと言われ・・・一回ビータさんと歩いているCさん。「(ロメンズの)C・・・Cは言いたくないな、ダッシュのように上手く返せない・・・」そこだけは買っているCさん
      • 「あれ?白飛びしてる?んもぉー」いつものCさん
      • 同じボヤキを連発
      • 「小古曽は、[おぎそ]で合ってるか、ツイッターの人教えてください・・・さっきオジサンに聞いたけど忘れちゃった・・・」とCさん・・・「おごそ」らしいです・・・
      • 「おおでけー」散歩中のワンコ発見・・・応援に来た人のワンコしか触らないというポリシーの?Cさん、そのままスルー
    • 10:05頃 牙を向いて吠える犬「めっちゃ怒ってるなー」
    • 10:10頃 「しっぽ振ってるよあいつ・・・カワイイ♥」「いい街並みだー・・・でも関宿はもっといい街並みだー」とCさん
      • CMカメラマンさんと並んで撮影していたCさん、いつもアドバイスしてくれる田渕さんに・・・「田渕さん見てますかー・・・いつも感謝してますよ・・・」
      • 車があまり通らないので、久しぶりにエボルタ君のアップ
      • カーブミラー越しのエボル隊を映すCさん「止まっちゃったし・・・だめだこりゃ・・・」と、ドリフ化・・・
    • 10:15頃 ツイッターを読み出すCさん
      • 見始めた人にボヤキが多いと突っ込まれ「不評ですね・・・」
      • 「おごそ」の件で「あーざーすみなさん」
      • 「いちょうがいい色づきです・・・うまく撮れるかな・・・」CMカメラマンさんの位置取りを見て・・・「あっちだった・・・頭悪りぃなー俺・・・」
    • 10:20頃 撮影会
      • 三輪車の子どもがガン見・・・エボルタ君が横に置かれる・・・「いいなこの絵・・・がはは」と喜ぶCさん
      • 「パソコンで見てたときは喜んでたのに・・・大人の人に囲まれると」とお母さん・・・
      • Cさん、写真撮影されて「キャー撮られた・・・」
      • ダイジェストへの出演交渉をするCさん
    • 10:25頃 さっきの子が手を振ってお見送り・・・
    • 10:35頃 中継再開・・・Cさん待ちの一行に「申し訳・・・申し訳」
    • 10:40頃 ワンコ発見・・・「意外と元気だな・・・」
      • 洗濯物に阪神と中日のグッズが・・・家庭環境を勝手に推理するエボル隊・・・狙ってる・・・土地柄・・・
    • 10:45頃 国道一号線下地下道通過・・・土手に登って俯瞰撮影
      • 内部橋通過・・・「いま国一っす」「(水面に映る太陽を写して)おっキレイだ・・・揺れる・・・橋が・・・くそっ揺れるわ・・・(また水面を撮影して)こういうの綺麗だな・・・」
    • 10:50頃 401.7Kmポスト通過・・・「あと100Kmです」とミサさん・・・「イェーイ」とちょっと小さめな声で喜ぶエボル隊・・・
    • 10:55頃 休憩
      • 杖突坂について語る花尾君・・・マット隊の登場を予告?
      • 善光寺を歩いたのは誰?」とギャラリーの人
      • ヒートテックが暑い」ボソリとCさん
      • 「画伯の新作を出すぜー」とテンション高く公開Cさん
      • 新作は、松居隊長のイラスト・・・右手にオレンジの誘導棒・・・タイツには「ダサイ」と矢印
        • 「いつも休憩させていただいている皆様!!有難うございます!!松居隊長」
    • 11:00頃 風でスケッチブックが倒れる・・・直すも、風でめくれて白いページに・・・ようやくイラストに戻る
    • 11:30頃 風でめくれて白いページに・・・
    • 11:40頃 風でめくれないように錘が・・・
    • 12:15頃 中継再開・・・跳ねる子供・・・
      • 三重県の由来・・・大和尊が急坂に膝が3つに割れたから・・・
      • スタッフ集合写真をねだる人・・・Cさんは映るの拒否・・・後ろ姿のみ映る・・・「はいキャベツ・・・」
      • 「キャベツか初めて聞いた・・・」
      • カメラマンさん「次はバナナなんですけど・・・」「電池で行きましょう」と花尾君
      • 「はい、電池・・・」で撮影終了
      • 看板「はしりぬけ!エボルタ君」を作ってくれた方登場
    • 12:20頃 リスタート
      • 女の子が追いかけると宣言・・・「むりだよー」とお母さんが強制排除・・・叫んで嫌がる女の子・・・母を逃れて走る・・・Cさん追跡・・・結局、お母さんに捕まえれられて超音波で叫ぶ・・・
    • 12:25頃 今日が乾電池の日と言い出した花尾さん、朝から言っていると周りから総攻撃を受ける・・・
      • ワンコ発見「うぃ・・・あ、二匹いた・・・」吠えられるCさん
      • 手書きっぽい「東海道」の看板・・・素材撮影
      • 「ロケハンの時夜だった・・・(Cさんは)寝てたじゃないですか!!」と花尾君
    • 12:30頃 「お守り増えましたね・・・」まさぐるCさん
      • マット隊長合流?・・・前方に登場
    • 12:35頃 「坂入ると黙っちゃうんだよな・・・」とCさん。事前謝罪。
      • 坂の途中で、ピー音・・・マット隊が走る・・・Cさんもいいポジションを求めて走る・・・
      • 「花尾さん金谷の坂と比べてどうですか?」とギャラリーのオジサン・・・「まだ大丈夫です・・・」苦笑いの花尾君
      • 地元の方が一緒に坂を登る・・・
      • 坂の下側のマットの端が上に重なるように・・・「下が上に・・・」
      • 「マット隊スゲーなマジで・・・この人達いないと無理だは・・・」
      • ギャラリーもマット隊を声援
      • 左右の歩道・・・登り易い方に人力ワープ
      • ギャラリーのツッコミオジサン・・・答えるマット隊
      • 「後方確認者がいない!!」とCさん
      • 鳴り響くピー音・・・ガンバれの声援と手拍子・・・
    • 12:45頃 登頂・・・「バンザイ・・・」とツッコミオジサン
      • 「坂、登りきりましたよ〜・・・今日、天気が良くて暑いっす・・・」汗だくCさん再び
    • 12:50頃 ツッコミオジサン、血塚?の説明
      • 石碑が白飛び「なんだこれ・・・飛んでる・・・」Cさん節
      • 「のどかですね・・・いい天気だ・・・ほんといい天気だ・・・」
      • ツイッターを読み始めるCさん
      • Cさん「あっほんと、ソファーがある」
      • Cさん「いやぁーめっちゃいい天気ですね・・・」
    • 12:55頃 一緒に歩き始める子供達
      • 前方にワンコ発見
      • 淡々カタカタ
      • 「ワンコ見に行ってこよっかな〜」とウキウキCさん
    • 13:00頃 ダックス(イズム君?)登場・・・
      • 国道1号線と合流 ・・・「国一でーす・・・今」
    • 13:10頃 地名を「さっき聞いたけど忘れちゃった・・・かわめとかそんなヤツです・・・」即座に「うねめ・・・うねめ・・・」と周りから訂正
      • 上着を脱ごか迷うミサさん・・・Cさん「ヒートテックを合わせて2枚だけ・・・」
      • 「これから面白いこと言って、遅延がないか見てください・・・と花尾君が・・・」「ハードル上げるな」とCさん
      • 「403Km(ポスト通過)イェーイ」と盛り上がるエボル隊
    • 13:15頃 休憩・・・花尾君メンテナンス開始・・・
    • 13:30頃 足のアップ・・・すり減っているのを見て「名誉の負傷」とミサさん・・・「負傷じゃないです」Cさん
      • ツイッターで@misakidonの「エボルタくんをメンテする花尾さんの姿に、ちょっと萌えます〜」というつぶやきを見て「三重に来てついにきた!!」
      • 理想の女性のタイプを3つと聞かれて「明るくて・・・」それ以外ないロボット花尾ww
      • 「今日快晴ですわ」さっきから天気のことしか言わないCさん
      • CMカメラマンさん「GPSで残り2.7Km」
    • 13:35頃 リスタート
      • 「路面悪いすねー」気になるCさん
      • うす緑のウィンドブレーカーの人(坂のツッコミオジサン)、ずっと追走してる・・・「はい電池・・・」で写真撮影・・・
    • 13:45頃 采女南交差点通過
      • 何かあったが、みんなに教えてもらえないCさん・・・「大事なところ撮り逃しちゃいました・・・」くやしがって2度言う・・・「独り言をつぶやく・・・ボクなりのツィッターです・・・」
      • 「これからエボルタくんに会いに行ってきます!って、これ誰だろうな・・・ま、いっか」とCさん
      • 仕事中にエボル隊に寄ってくるトヨタカローラの人「仕事中なのに〜♪」歌いだすCさん
      • ツッコミオジサン、トヨタカローラの人と「はい、でんち・・・」
      • 本当に歩いてんだ・・・というツッコミに「ホントに歩いてますよ・・・Ust見てる方は信じていると思います・・・」
      • 急に「俺の影が〜・・・俺の影が〜・・・映ってる・・・西日なので・・・」とCさん
      • 「明日は天気悪いらしい」
    • 13:55頃 「まもなく鈴鹿市入ります」国分町交差点通過
    • 14:00頃 「鈴鹿市入りまーす」みたいなシーン・・・花尾君の「イェーイ」・・・
      • 「上手く撮れなくて済みませーん」と、Cさん
      • パナソニックロゴの車
      • 「旧道入ってきましたね・・・まったり・・・まったりゾーンみたいです・・・」Cさんにとっては、ワンコゾーン?
      • ツイッターを読み始めるCさん
      • Cさん「今日はワンコにうまく近づけなかった・・・」と回答
      • Cさん「伊藤」という漢字が正解と回答
      • 花尾君、ロメンズファンを公言
      • 唐突に「ちょっと、太陽撮りまーす」とCさん
      • ワンコが家の中で吠えていて、残念そうなCさん
      • ヒートテックがこんな暖かいとは・・・」性能に驚くCさん・・・つまり、日差しが強くて暑い・・・のか?
    • 14:15頃 「なんだよこんなに赤いの」路面の3本のライン・・・「でも、路面に興味がないので・・・」ロメンズがらみになりそうなコメントは全力否定のCさん
      • 「いやー、今日はまったりゴーイングな日・・・そんな日もたまにはいいもんだ・・・」
      • ツイッターを読み始めるCさん
      • 郵便局員に「はがき配ってください・・・」
      • 田渕さん撮影の映像をダイジェストに使ったとCさん・・・私信モード
    • 14:20頃 国道1号線を地下道で横断・・・回線が切れないように、ダッシュするCさん
      • いきなり「ご苦労さん・・・どんなチビちゃん?・・・あんなんかな・・・おもちゃみたいな・・・」陽気なおばちゃん・・・「オモシロ!!」
      • ビータさんの「エボルタ君歩いてるだけで爆笑されるからいいな」・・・その言葉に納得したCMさん
      • 「イタリア食堂passione」さんと、ワンコ登場(ヨークシャテリア:ルーナちゃん)に「かわいい♥」連発「(気分が)上がっちゃいました・・・」
      • パナソニックロゴの車・・・無言で撮影・・・風がむっちゃ強い・・・
    • 14:25頃 自由ヶ丘交差点通過・・・東京は「自由が丘」との説明に「おぉ・・・」と感嘆Cさん
      • 追走するルーナちゃんに「お前こそ電池で動いてるんじゃないのか?」とデレデレCさん
      • 「おぉう・・・逆光〜!!」ちょっと停止
      • 今日も「案内看板の細かい説明は読まない」宣言Cさん
      • ツイッターを読み始めるCさん
      • 「ワンコは意図的に長く録る」とCさん「イトウ的に・・・」誰かのツッコミ・・・
      • Cさんくしゃみ2発「しゃーせん・・・申し訳・・・申し訳・・・鼻かみて〜」
      • 撮影会の感激に、ルーナちゃんと戯れるCさん・・・クンクン鳴くルーナちゃん
    • 14:40頃 後500m程度のところで・・・あそこがゴールみたいですよ・・・
      • ゴールについて花尾君と打ち合わせるCさん・・・過去のSさんの映像に「ありえない」と切れたとか・・・
      • 徐々に増えるギャラリー
      • 逆光でわざと花尾君のメンテ顔を写さない?Cさんww
      • とりあえず、太陽を外してカメラ位置を調整・・・
    • 14:45頃 小学校から子供がどんどん湧き出し、カオスに・・・
      • Cさん「なんだこれ〜」・・・マット隊がゴールの子供たちをしきってる・・・
      • レンズを「ぶっ・・・ぶっぶっぶっ・・・」息でゴミを吹き飛ばすCさん・・・
      • 子どもが増えて「おぅおぅおぅ・・・大丈夫か?・・・やっべーこれ・・・」とCさん・・・カオスの予感・・・
    • 14:50頃 Cさんの携帯電池切れ・・・ツイッター継続不可
      • Cさん、CM用動画をダイジェスト用に借りられるよう交渉・・・
      • 「前出させて〜ほんとあぶないから・・・通してくれ〜!!」Cさん魂の叫び!!・・・空前のカオス!!
      • Cさん「すんんげぇ・・・なんじゃこれ!!」
      • 「うぅわ、逆光かよ!!」
      • 先生達に抑えこまれ、おとなしくなった小学生・・・
    • 14:55頃 カウントダウンの大合唱!!
      • 拍手でゴール「おぉこれは・・・これは・・・」言葉もないCさん・・・子供たちが一斉にエボルタ君に群がる・・・
      • エボルタ君を慌てて確保し、頭上に掲げるエボル隊「学校行こう!!学校!!」と叫んで、小学生を教室へ帰らせようと誘導
      • 「10日ぶりでこれか・・・」驚愕のCさん
      • ミサさん・・・子供の声に負けてコメントできないなか、なんとか終了・・・
      • 子供たちに囲まれ「わぁだめだ・・・中継切りたい・・・(背中に背負ってる)パソコン叩かないで・・・」子供たちに怯えるCさん
      • 「全国5万人のエボルタファンの皆様・・・紳士淑女の皆様・・・ルーナちゃんで終了です・・・」(中継終了)
      • (残りあと十次)