(Ustで中継されているエボルタ君の東海道五十三次チャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君東海道五十三次チャレンジ47日目 を表示

  • (参考:エボルタシスターズの日記)
  • -------------------------------------------------------------
  • ■登場人物紹介?
    • 松居隊長 :35歳、チームリーダー、
      • またの名を、2代目メカに強い男(今回の旅でメカに強くなった)
      • 隊の先導等を行う
      • Cさん曰く「日焼けしたマルチーズ
    • メカに強い男 :(本名不明)※命名高橋さん
      • エボル隊の中で、高橋さんに次いでエボルタ君に詳しいと言われる人。
      • 中継3日目(9月25日)電話で呼ばれて初登場。
      • 以後、トラブル時に花尾君に電話をかけたりする。(エボル隊には同行せず)
    • 花尾君 :27歳、彼女募集中。
      • またの名を、今回のすべての道を知る男
      • 松居隊長不在時は、隊長代理として活躍。(密かに隊長の寝首を欠こうと目論む?)
      • ファンクラブ結成との噂有り(嘘情報)
      • 犬・猫が嫌い・・・ではなく、アレルギーのため犬は1時間が限界・・・
    • サイトウさん(あゆベー):西本さんと交代して登板。
      • エボル隊に「サイトウさん」が多いため、愛称をTwitterで募集して「あゆベー」と命名される・・・
      • 「あゆみ」という本名と「実家が米屋」というキーワードが語源
      • 2010年11月14日まで
    • ナガオカさん(ナンシー):あゆべーと交代して登板
      • めっちゃ大阪弁の女性
      • ツイッターで愛称を募集して「ナンシー」と命名される。
      • 大型免許を持っていて、ドラムも叩くとか・・・
    • UstカメラマンさんC:本名イトウさん。別名「逆光さん」(後述)、
      • Ustカメラマンの中で一番熱血漢
      • (毛髪が心配な)柳葉敏郎似?Byビータさん
      • 映像のバリエーションを増やすため、寄りの絵から、俯瞰までダッシュで移動して撮影する。
      • 特に俯瞰映像が大好きで、歩道橋を見つけると駆け上がり、映像を押さえる事に命を燃やす。
      • また、ワンコに目がなく、特殊なワンコレーターを装備している。
      • 街角でワンコを見かけると、エボルタ君そっちのけでどアップ映像を撮影し、飼い主から名前を聞き出し、隙があれば、わしわし頭をなでに行く。
      • 弱点は「逆光」。西に向かって歩いていることをよく忘れ、道の地名表示看板を映そうとして、逆光にぶち切れること多数。独り言も多い・・・
      • ダッシュで望遠撮影後、そのままダッシュし、酔いそうになるほどUst画面が揺れることが多い。
      • 花尾君の爽やかさに嫉妬し、C'さんが自分の弟子と名乗った事に納得していない。(会ったらシバキ倒すと宣言)
      • C'という愛称にも納得していなく、改名を迫っている。
      • ダイジェスト映像の編集を担当
    • UstカメラマンさんC':本名タチバナさん
      • 自称Cさんの弟子だが、Cさんは認めていない。
      • 新愛称を「ダッシュ」にして欲しいらしい。11月3日から自称「ダッシュ」と名乗る。
      • 地名などを紹介するとき、「〜ですねぇ、はい。」が口癖。
      • ビータさんが担当の場合、やたらとビータさんに絡む。
      • ビータさんのツッコミ役?・・・11月1日にビータさんとのコンビ「ロメンズ」結成?
      • 犬嫌い疑惑あり。
      • 興奮すると関西弁になる?
    • Ustカメラマンさん:このブログではSさんと呼称。本名佐藤さん
      • 地名表示をコマメに読み上げる。
      • 冷静沈着。
      • 余程のことがないと走らない
      • 道の反対側から、エボル隊を俯瞰で撮ることが多い。
      • ワンコには全く反応せず。今回の旅でワンコの可愛さに目覚めた?
      • あまりしゃべらない。
      • 心は乙女?
    • サイトーさん:
      • サポートカーのドライバーさん?・・・ネット的にいわゆる画伯ww
      • 花尾君にこき使われている?
    • CMカメラマン田渕さん:
      • エボルタ君のCM用映像を撮るカメラマン。GPS?等の機器で正確な自分の位置を把握している人。
      • Cさんにカメラ撮影のコツを教えたり、Ustカメラマンが体調不良の時の時に一時的に代打を務めたりする。
      • 犬(コーギー)好き
      • ロ○コン疑惑?あり・・・
  • -------------------------------------------------------------
    • 10:00頃 スタート
      • 今日のエボルタガールズは、三女アヅサさん
      • カメラマンはダッシュさん
      • ニックネームは「ナンシーで・・・」
      • 関西人3人で「関西人トークバリバリで行きましょうか」とナンシー
      • サングラスに三度笠の街道関宿マン登場・・・役所の方・・・
    • 10:05頃 「雨がぱらついてきた・・・」とダッシュさん
      • 淡々カタカタ・・・関西人トークなし・・・
    • 10:10頃 ギャラリー増加・・・エボルタ君、坂道にスピード乗らず・・・
      • 街道関宿マン離脱・・・「キャラクターで応援に来てくださった方は久々・・・」とダッシュさん
      • 少年がダッシュでエボルタ君を追い越す
    • 10:15頃 パナソニックのお店通過・・・Ustカメラで記念撮影?・・・松居隊長の「デジカメあります?」の問に、お店の中へ駆け込むお店の人・・・「はい、電池・・・内蔵メモリー残量がありませんww」別のカメラで撮り直し・・・
      • 松居隊長「はい」・・・全員「でんちー」・・・撮影完了・・・
      • 手のひら大の関宿の手形を2つもらうアヅサさん・・・ご近所さんも加わって撮影会・・・
      • キーホルダー?を7つ追加でもらったエボル隊
    • 10:20頃 リスタート
      • ワンコ登場・・・マカロンちゃん・・・噛むかも・・・と言われて手を出さず・・・
      • 「前方に山が見えて、すごいいいですね・・・」とダッシュさん
      • 淡々カタカタ・・・「風も強くなってきましたね・・・」とダッシュさん
      • レンズに水滴
    • 10:30頃 映像ブラックアウト
      • 映像回復・・・ダッシュさん、無線でサポートチームと会話
      • 「すっごい・・・大仏が・・・」とダッシュさん
      • 「先週の宿場まつりで使われた(ハリボテ?)・・・」と松居隊長
      • 「1000円ね」とUstカメラの水滴を拭う、CMカメラマンさん
    • 10:35頃 「ナンシーカワイイ♥」とダッシュさん
      • 「分かってらっしゃる方は分かってらっしゃるんですね♪」とナンシーさん
      • ダッシュと呼んでもらっていいですか?・・・もう、Cは取りましたんで」とダッシュさん
      • ナンシーの年齢を聞くダッシュさん「1970年代生まれ・・・」とナンシーさん
    • 10:40頃 電話しながらUst映るオジサン・・・
      • 傘をさしてエボルタ君とアヅサさんに傘をさすナンシーさん
      • レンズの水滴を拭くダッシュさん・・・
    • 10:45頃 新所町交差点通過
    • 10:50頃 休憩
      • 昨日のサイトウ画伯の絵・・・
      • 風で倒れたり、レンズ拭いたり・・・
      • 場所を替えたり、重石を替えたり・・・
    • 11:05頃 雨が強くなってきたので中継中断
    • 11:10頃 中継再開
    • 11:20頃 映像ブラックアウト
    • 11:35頃 中継再開・・・路面と落ち葉・・・中継中断
    • 11:40頃 濡れた路面でリスタート
      • 「前方見える山が鈴鹿峠ですねー」とダッシュさん
      • 「ナンシーさんは昨日の途中から?」とダッシュさん
      • 「6時起きで新幹線で・・・徐々に徐々に(馴染んでいきたい)・・・ここまでの関西弁はない・・・と言われる。」とナンシーさん
    • 11:45頃 「寒なってきましたねぇ・・・」と、いつもより大阪弁ダッシュさん。
      • ゴルフボールのエボルタ君が「お気に入り」とアヅサさん・・・
      • 強風に、アヅサさんの頭の皮膚?も煽られ気味・・・
      • ダッシュさんは、大阪弁の気易さからか、アヅサさんを「アヅアヅ」と呼ぶようになる。
    • 11:50頃 松居さん、防寒のため4枚服を着用・・・でもタイツ・・・
      • 「ヤバいです・・・」連発のダッシュさん
      • 花尾君はあったかそう・・・とダッシュさん「さっむいです・・・」と花尾君
    • 11:55頃 風がびゅんびゅん・・・お守りわんさか・・・
    • 12:00頃 鈴鹿川横断
      • 「つまずいちゃいました・・・」とダッシュさん
      • アヅサさん、ナンシーをCMカメラマン橋本さんと間違える・・・
    • 12:05頃 車を避けるため、エボルタ君を抱えたナンシーの帽子が、風に飛ばされる・・・
      • 「手ぇ2本しかないんでねぇびっくりしましたぁ」とナンシーさん
      • 後方確認スタッフ、スズキさん登場・・・日が照り始めた?
    • 12:10頃 アヅサさんナイスキャッチ!!
      • 花尾君持っていた段差君(板)が風に飛ばされたのを空中キャッチ
      • 「えらいこっちゃなー」とおばちゃん登場・・・
      • 「中継しているので・・・」とダッシュさん・・・「パソコンないもん」と、おばちゃん一蹴・・・
      • アヅサさん明日まで「次は多分ビータ来ますよ・・・」とアヅサさん。
      • 「イコール、カメラは僕・・・」とダッシュさん
    • 12:20頃 淡々カタカタ・・・
      • 「アヅサさんゴールしますか?」とダッシュさん「ゴールの日居ますよ・・・」
      • ダッシュさん、「僕、明日で最後なんで・・・」・・・「マジですか?」と驚くアヅサさん。
      • 明日、明後日はカメラマンは、Sさん。
    • 12:25頃 サイトー画伯、ウインクしながらサポートカーで通過?
      • ウィンクを見逃したアヅサさんに「見なくて正解」とダッシュさん
      • ダッシュさんの感じる、サイトー画伯のおもろいところ「季節感とか盛りこんでくるところ・・・」
    • 12:30頃 「あっ、せや・・・アヅアヅのバレー見てない・・・」急に思い出したダッシュさん
      • 「チャンスがあれば・・・」とアヅサさん
      • 15歳ぐらいからクラッシク・バレーを始めたアヅサさん・・・「始めるのが遅い・・・」と言われるらしい。
      • ナンシーさん「スポーツやってない・・・夏はボディーボード、冬はスノボ(一回しかやってないけど・・・)」
    • 12:35頃 CMカメラマン橋本さん「(強風の事を)鈴鹿おろし・・・」とボソリ・・・「歌って♥」とダッシュさんにむちゃぶり・・・
      • 427Kmポスト通過・・・地味にイェーイ・・・
      • かたん・・・かたん・・・強風&上り坂にスピード遅め・・・
      • 鈴鹿おろしの歌」ダチョウ倶楽部のネタ的に「おれもおれも・・・」とやろうとしたダッシュさん、あっさり潰される・・・
    • 12:45頃 サビ猫登場
      • 筆捨山バス停通過・・・「由来は・・・」なんだか笑い声・・・シモネタでも言ったか?
      • 「温泉行きたい・・・芯から温まりたい・・・」とダッシュさん
      • 「(今日は)正直調子悪い・・・メンテナンスしたい」と松居隊長
      • 望遠で川を見る松居隊長を撮影ダッシュさん
    • 13:00頃 「話のネタなんかなんぼでもありますからね」とダッシュさん
      • 橋の上で「檜の匂いが・・・」
    • 13:05頃 旧道突入
    • 13:10頃 サイトー画伯の松居タイツ王の絵で休憩
      • ちらりと新作のネタバレ・・・ドライバーを片手に持ったた花尾君ww
    • 13:30頃 Ust機器バッテリー交換・・・中継中断
    • 13:40頃 中継再開・・・メンテナンス中
      • プリクラ写真のアップ
    • 13:45頃 「いやいやいや・・・ちょっと考え事してました・・・深刻な・・・」再開ポイントを間違えた花尾君・・・「複雑な計算してました・・・」
      • 地元の方がポツポツと・・・
      • 「孫よりかわいい・・・孫もようけおる(たくさんいる)でなぁ・・・」とおばちゃん
      • 鈴鹿馬子唄」を歌い出すオジサン・・・一節歌い「あーえら(疲れた)・・・」
      • 「覚えてかえり・・・」むちゃぶりされて喜ぶダッシュさん
    • 13:50頃 メンテナンスで、ギヤ周りのゴミを清掃・・・でも、まだ調子悪い・・・
    • 13:55頃 ちょっとメンテナンス
    • 14:00頃 また風が・・・
      • 地元の方がポツポツと・・・
      • 風が強かったりで会話聞き取れず・・・
    • 14:05頃 地元の方が「かわいい・・・頑張ってください・・・」
      • ワンコに反応するアヅサさん・・・ダッシュさんワンコ無視・・・「フフン」と鼻で笑う
    • 14:10頃 松居隊長、カマキリと戯れる・・・
      • ダッシュさん、カマキリ越しのエボルタ君を撮影
      • CMカメラマンさんもカマキリ撮影・・・
      • 「まあまあの大きさやったな」とダッシュさん
      • 「カマキリが茶色くなる理由」を疑問に思ったアヅサさん・・・ダッシュさん答えられず・・・花尾君に聞くもも答えられず・・・「やめときまーす」
    • 14:15頃 「あっ・・・カマキリが茶色くなる理由思い出しました」とダッシュさん・・・「スミマセン、ツイッターで教えてもらいました・・・擬態と産卵が近くなったから・・・」
    • 14:20頃 撮影会
    • 14:25頃 「何でも答えてくれるダッシュさんちゃいますの?」とナンシーさん「紅葉がなぜ一部分だけ紅いか・・・ご存じの方はツイッターまで」とダッシュさん
    • 14:30頃 「これが動いとるのか・・・」地元のおじさん・・・どこかから知らせがあった模様・・・「もったはよ(早く)動かんの?」
      • 紅い花は「ケト」と地元の方・・・ケイトウの事?
      • 地元の方に聞いた知識を知ったかぶりしてアヅサさんに伝えると「へー何科の花ですか?」・・・切り返されたダッシュさん「まだ聞く・・・スミマセン、知りません」とギブアップ・・・
    • 14:40頃 メンテナンス&撮影会・・・サイトー画伯「私の絵なんか・・・なんかスミマセン」
      • サイトー画伯新作登場
        • ハムスターリングの外輪をドライバーで清掃する花尾君・・・ハムスターリングから降りて花男君を見上げるエボルタ君・・・「メンテ中だよ・・・」
      • 画面ブラックアウト
      • 音声復活・・・馬子歌・・・エコーバリバリで中継
      • 中継中断
    • 15:05頃 中継再開・・・馬子唄に見送られて出発
      • 路傍に建つ標柱で五十三次を表している・・・読み上げながら坂登り・・・
      • マット隊がマットを引いてお出迎え・・・松居隊長が四つん這いでエボルタ君を背後から応援・・・小田原箱根間で苦戦
      • モーターが過負荷でエボルタ君から警告音(P音)・・・じっくりじんわり坂登り・・・
      • 「これは10月のはじめ頃(を思い出す)」と松尾隊長
    • 15:10頃 坂突破
      • Ustカメラのレンズに付いた水滴除去
      • 路傍の標柱で「三条大橋ゴール・・・」
    • 15:15頃 「思い出が・・・」とダッシュさん「泣かんでええでぇ・・・」とCMカメラマンさんダッシュさんを撮影・・・「絶対使わんでしょ・・・CM!!」とダッシュさん
      • 「エボルタ君の知名度、スゴイですねぇ・・・」定番ネタ、ダッシュさん
      • エボルタ君のアヅサさんに、傘をさすナンシーさん・・・
    • 15:20頃 雨が降り、レンズを拭く
    • 15:25頃 強風に傘がたわみ、飛ばされそうになる?ナンシーさん・・・「ほんげぇー」と変な声ww
      • 結局、松居隊長の許可で?傘を閉じるナンシーさん
    • 15:30頃 メンテナンス・・・触らない勇気・・・と松居隊長・・・
      • 「触ってるじゃないですか・・・」と、遅れ気味にダッシュさんのツッコミ
      • 馬子唄を「生演奏・・・」とダッシュさん・・・「生演奏じゃないって!!」と突っ込むCMカメラマン橋本さん・・・
    • 15:35頃 「見えますか?」松居隊長、紅葉の木々を指さして・・・
      • 「あと400mです・・・」地元の方が・・・
    • 15:40頃 黒い路面・・・路面が気になる、ロメンズ・ダッシュ
      • 白線走行アヅサさん
      • ナンシーさん、ゴールへ移動?花尾君がアヅサさんの隣へ・・・
    • 15:45頃 エボルタ君ガンバれ・・・と壁に貼ったポスター?で応援
      • ばーちゃんが、軒下でお出迎え
      • 松居隊長、ゴールを確認して両手を振る。
    • 15:50頃 ダッシュさん、ゴールへ先回り
      • 地元の方がお出迎えする中、拍手でゴール!!・・・「あと、六次!!」(←今回から追加で叫ぶことに・・・)
      • 撮影会
      • 「よー歩いた」と地元の方・・・
      • 花尾君コメント「寒かったです・・・結構黄葉が・・・小さい秋・・・明日は鈴鹿峠頑張るぞ!!」
      • 松居隊長コメント「ここは毎日雨が降る・・・明日は、場合によっては峠仕様・・・」
      • アヅサさんコメント「雨と風と辛かった・・・今日はゆっくりしたい・・・カマキリのことありがとう・・・」