(Ustで中継されているエボルタ君の東海道五十三次チャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君東海道五十三次チャレンジ48日目 を表示

  • (参考:エボルタシスターズの日記)
  • -------------------------------------------------------------
  • ■登場人物紹介?
    • 松居隊長 :35歳、チームリーダー、
      • またの名を、2代目メカに強い男(今回の旅でメカに強くなった)
      • 隊の先導等を行う
      • Cさん曰く「日焼けしたマルチーズ
    • メカに強い男 :(本名不明)※命名高橋さん
      • エボル隊の中で、高橋さんに次いでエボルタ君に詳しいと言われる人。
      • 中継3日目(9月25日)電話で呼ばれて初登場。
      • 以後、トラブル時に花尾君に電話をかけたりする。(エボル隊には同行せず)
    • 花尾君 :27歳、彼女募集中。
      • またの名を、今回のすべての道を知る男
      • 松居隊長不在時は、隊長代理として活躍。(密かに隊長の寝首を欠こうと目論む?)
      • ファンクラブ結成との噂有り(嘘情報)
      • 犬・猫が嫌い・・・ではなく、アレルギーのため犬は1時間が限界・・・
    • サイトウさん(あゆベー):西本さんと交代して登板。
      • エボル隊に「サイトウさん」が多いため、愛称をTwitterで募集して「あゆベー」と命名される・・・
      • 「あゆみ」という本名と「実家が米屋」というキーワードが語源
      • 2010年11月14日まで
    • ナガオカさん(ナンシー):あゆべーと交代して登板
      • めっちゃ大阪弁の女性
      • ツイッターで愛称を募集して「ナンシー」と命名される。
      • 大型免許を持っていて、ドラムも叩くとか・・・
    • UstカメラマンさんC:本名イトウさん。別名「逆光さん」(後述)、
      • Ustカメラマンの中で一番熱血漢
      • (毛髪が心配な)柳葉敏郎似?Byビータさん
      • 映像のバリエーションを増やすため、寄りの絵から、俯瞰までダッシュで移動して撮影する。
      • 特に俯瞰映像が大好きで、歩道橋を見つけると駆け上がり、映像を押さえる事に命を燃やす。
      • また、ワンコに目がなく、特殊なワンコレーターを装備している。
      • 街角でワンコを見かけると、エボルタ君そっちのけでどアップ映像を撮影し、飼い主から名前を聞き出し、隙があれば、わしわし頭をなでに行く。
      • 弱点は「逆光」。西に向かって歩いていることをよく忘れ、道の地名表示看板を映そうとして、逆光にぶち切れること多数。独り言も多い・・・
      • ダッシュで望遠撮影後、そのままダッシュし、酔いそうになるほどUst画面が揺れることが多い。
      • 花尾君の爽やかさに嫉妬し、C'さんが自分の弟子と名乗った事に納得していない。(会ったらシバキ倒すと宣言)
      • C'という愛称にも納得していなく、改名を迫っている。
      • ダイジェスト映像の編集を担当
    • UstカメラマンさんC':本名タチバナさん
      • 自称Cさんの弟子だが、Cさんは認めていない。
      • 新愛称を「ダッシュ」にして欲しいらしい。11月3日から自称「ダッシュ」と名乗る。
      • 地名などを紹介するとき、「〜ですねぇ、はい。」が口癖。
      • ビータさんが担当の場合、やたらとビータさんに絡む。
      • ビータさんのツッコミ役?・・・11月1日にビータさんとのコンビ「ロメンズ」結成?
      • 犬嫌い疑惑あり。
      • 興奮すると関西弁になる?
    • Ustカメラマンさん:このブログではSさんと呼称。本名佐藤さん
      • 地名表示をコマメに読み上げる。
      • 冷静沈着。
      • 余程のことがないと走らない
      • 道の反対側から、エボル隊を俯瞰で撮ることが多い。
      • ワンコには全く反応せず。今回の旅でワンコの可愛さに目覚めた?
      • あまりしゃべらない。
      • 心は乙女?
    • サイトーさん:
      • サポートカーのドライバーさん?・・・ネット的にいわゆる画伯ww
      • 花尾君にこき使われている?
    • CMカメラマン田渕さん:
      • エボルタ君のCM用映像を撮るカメラマン。GPS?等の機器で正確な自分の位置を把握している人。
      • Cさんにカメラ撮影のコツを教えたり、Ustカメラマンが体調不良の時の時に一時的に代打を務めたりする。
      • 犬(コーギー)好き
      • ロ○コン疑惑?あり・・・
  • -------------------------------------------------------------
    • 7:55頃 中継開始・・・晴天
      • 今日のエボルタガールズは、三女アヅサさん
      • カメラマンはSさん
      • 「寒いっすねー・・・寒い」とエボル隊・・・息が白い・・・
      • CMカメラマン田渕さん「暖かい応援をよろしくお願いします・・・」
      • エボルタ君は、箱根リベンジ仕様
    • 8:00頃 スタート
      • 「はっは・・・可愛らしいもんやのぉ」とギャラリーの方
      • 「今日最初で最後の峠・・・ツイッターで知った」とアヅサさん
      • 路面蓋ハンター「今日も早速・・・鹿と・・・後、なんすかねー」とSさん
    • 8:10頃 「はい後ろから・・・来ないですね・・・幻聴が・・・カタカタ音とか、寝てる時、聞こえるんです・・・」と、花尾君・・・重症ですww
      • 「蛇が・・・登場しました・・・すげぇ・・・蛇ですね・・・」とSさん
      • 川が気になるSさん
    • 8:15頃 「さぁ、峠突入ですね・・・」と松居隊長
      • 「意外とセンサーが重い事に気が付きました・・・」と、手袋装備のアヅサさん・・・あのお守りでは・・・
      • ナンシーも軍手装備
      • また蛇が・・・「花尾さんのチキンな態度を撮り逃した・・・」とSさん
    • 8:20頃 アヅサさんとSさん、箱根の下りを歩いた話・・・
      • (今日)「トンネルあります?・・・トンネルちょっと電波が怖いですね・・・」とSさん
      • 「山が綺麗すねぇ・・・」とSさん・・・「イテ・・・」と何かにつまずいた?
    • 8:25頃 上り坂が始まる
    • 8:30頃 「下り坂めっちゃ早い」とアヅサさん・・・ナンシーさんもびっくり
      • 片山神社との分岐点通過
      • 第二鈴鹿橋通過・・・きれいに色づいた紅葉・・・
    • 8:35頃 「紅葉が一枚だけ(?)紅い理由・・・(ネットでも)わかんなかったみたいですね・・・」とSさん
      • 「風で、(ナンシーさんが)飛ばされそうになってた所が面白かった」とSさん(多分、サポートカーでチェック)
      • 「雨降るんか、風ふくんか、どっちかにしてほしい・・・」とナンシーさん
      • 中継瞬断・・・電波状況悪化中
    • 8:40頃 温泉猿?猿は冬眠する?・・・そんな女子トークを繰り広げるアヅサさんとナンシーさん
      • 秘湯話・・・
      • 「むき出しのエボ君は珍しい・・・」と、接写を続ける田渕CMカメラマン・・・まねして接写のSさん
    • 8:45頃 山陰が続き・・・「光欲しいすねぇ」と、CMカメラマンさんとSさん
    • 8:50頃 「あっちの方にも行くんですかね・・・」あれは、反対車線です・・・Sさん・・・
      • ナンシーさん、(峠を攻める)走り屋説を否定・・・
      • 「今日は左が好き見たい♥」とアヅサさん・・・
      • 「左手の訓練になりますね・・・」と、ナンシーさん
    • 8:55頃 道に雑草が増加・・・
      • サイトー画伯の絵でトイレ休憩・・・煽りで描いたエボルタ君(既出)
      • 今日は、某巨大掲示板の中継なし・・・
    • 9:35頃 中継再開
      • 応援の方に手を振りながら出発
      • 紅葉に「すごいっすね・・・心が洗われます」とSさん
      • 「ロケーションが綺麗な所ほどキツイ」と花尾君
      • 島田宿の話題・・・ナンシーさん加われず・・・
    • 9:50頃 トンネルの中の中継中断を気にして、何度も断りを入れるSさん
      • 鈴鹿トンネル突入
      • Sさん、県境へダッシュ「イェーイ」と通過・・・「滋賀県入りましたぁ」とアヅサさん
      • 花尾君、何故か旅を振り返るコメント・・・
    • 9:55頃 映像フリーズ多発・・・遅延蓄積中
    • 10:00頃 トンネル出口へダッシュするSさん
    • 10:05頃 鈴鹿トンネル突破・・・ここから下りへ・・・中継中断
    • 10:10頃 喋りながら誘導すると、ちょいちょい止まるエボルタ君
      • 「ワンちゃんが・・・吠えてます・・・」とSさん・・・ちらりと撮影
      • マンホール蓋を「看板」と言い間違えるSさん
    • 10:15頃 脇道に堆積した落ち葉を足で移動する花尾君・・・全てのカメラマンは手伝わずに撮影・・・
      • 「花尾君ありがとうByエボルタ」・・・たまにありますよね・・・
      • 松ぼっくりがスゴイ松・・・
      • 下り坂を蛇行しながら走行するエボルタ君「ヤンキーになってる♥」と、アヅサさん
      • 坂道をはしゃいで下りる花尾君・・・「茶畑の時の再現・・・詳しくはダイジェストで・・・」
    • 10:20頃 メンテナンス・・・
      • 花尾君、「次の休憩の時に、本格的なメンテナンスを・・・」と予告
    • 10:25頃 「風が強いですねぇー」とSさん
    • 10:30頃 自転車オジサンと撮影会
      • 「でんち」のイントネーションが気になるエボル隊・・・関東は「で」にアクセント・・・関西は尻上がり・・・
      • ふっきー(@fukkyye)さん、エボル隊に「ふっきー♪」と、手を振られ、Sさんが望遠で撮影・・・
    • 10:35頃 山賊茶屋・・・壁のイラストに「山賊はどれでしょうか?」・・・とSさん
      • 山中交差点通過
    • 10:40頃 明日はビータさんとSさんペア・・・「絡むの頑張ってください・・・」と、ふっきーさんのツッコミ・・・
    • 10:45頃 「景色いい・・・」夏休みくらいに自転車ロケハン・・・「ヒャッホーって感じで」と花尾君
      • ススキを拾ってテンション上がるアヅサさん
      • 435Kmポスト通過
    • 10:50頃 葉っぱ?バッタ?驚くアヅサさん・・・「バッタが飛んだ・・・」
      • トラック通過で強風が・・・
      • 「山の中・・・水の中・・・」飛ばされたものは必ず拾うと、ナンシーさん
      • 「ここからは下りですかね・・・滑らかな下り坂を・・・緩やかな下り坂を・・・」とSさん
    • 10:55頃 孫に・・・と、爺ちゃん写真撮影・・・「一緒に撮りますよ」という花尾君に「俺はいいわぁ」と辞去
    • 11:00頃 「あれっすかねー?常夜灯・・・」とSさん・・・地元の方に教えてもらった情報?
      • 十薬寺あたりで休憩・・・「トイレとかないので車移動・・・」コメント途中で中継カット・・・タイムラグの影響?
    • 11:10頃 昔のリカさんのイラストで「只今昼食中です。」
      • 為替の忍者(@kninjya)現地差し入れ予告・・・
    • 11:55頃 日産リーフ君、エボルタ君を探す・・・
    • 12:25頃 配信中断
    • 12:40頃 日産Ust:リーフ君合流・・・「応援に来ました・・・電気自動車です・・・」
      • 日産Ust:花尾君がエボルタ君へエスコート・・・撮影会を遠巻きに・・・「大人気ですね・・・(小声で)」
      • 日産Ust:遠巻きに写真撮影・・・アヅサさんの隣で記念撮影・・・Sさんも撮影される・・・
      • エボルタUst:中継再開・・・地元おばちゃんの差し入れ・・・撮影会・・・Sさんまったく触れず・・・
    • 12:45頃 リスタート
      • ふっきーさん、エボル隊に使い捨てカイロもらう・・・
      • 為替の忍者(@kninjya)さん、地元名産よもぎ餅を差し入れ(Ustには映らず・・・)
      • 日産Ust:「会えました♥・・・面白い!!・・・外でてみないと、こう言った出会いはない・・・楽しい・・・」
      • 日産Ust:離脱
      • エボルタUst:Sさん、日産チームにまったく触れず・・・
      • エボルタUst:花尾君に電話が・・・
    • 12:50頃 日産Ust:国道1合線を歩くエボル隊を走りながら撮影・・・そして別離・・・
      • エボルタUst:子供連れが登場・・・お子さんに向けて、「なぁ、良かったなぁ・・・」
    • 12:55頃 山中西交差点通過
      • 地元の方がポツポツと・・・
    • 13:00頃 「信楽焼って、滋賀県でしたっけ?」・・・その辺はツイッターで・・・信楽焼にピンと来ないSさん・・・
      • 「バッタです・・・あっ飛んだ・・・(中継では)かまきりが多いですね・・・(バッタとは)種類が違う・・・」とSさん
      • ツイッター情報で信楽焼情報をゲット・・・「他の滋賀情報って何が・・・」とSさん
      • 「大阪まで流れてるんですか?琵琶湖・・・」み、湖が流れてるって・・・Sさん・・・
    • 13:05頃 ナンシーさん「飛行機雲が・・・」・・・Sさん、全然違う空を撮影・・・
      • 新名神高速道路を写してSさん、「アレなんですかねぇ・・・道、全然わかんなくて・・・(コンクリート打ちっぱなしの外観を見て)高速にしては塀・・・なんでもないです・・・」
    • 13:10頃 鈴鹿馬子唄の碑・・・「昨日2回歌ってもらったヤツですね・・・花尾さんあれ、2回とも同じのですか?」とSさん・・・
      • 「(ダッシュさん鈴鹿馬子唄)覚えたんですかねぇ?・・・明後日お願いしまーす・・・」
      • エボルタ君、アヅサさんの誘導についていかないことが時々発生・・・「トラックの音とかで、(エボルタ君の足音が)聞こえにくくて、気づくのに遅れる・・・」とアヅサさん・・・
    • 13:15頃 聞きたいことがあったら、ツイッターで・・・
      • ナンシーに関する質問も「何でも・・・何でも?は、ないなー・・・答えますよ・・・」
    • 13:20頃 437Kmポスト通過
      • 重機萌え?な、ナンシーさんとSさん・・・
    • 13:25頃 猪鼻交差点通過・・・
      • 市役所の方が、道の駅での歓迎会を予告しに登場・・・
      • 中継中断・・・雑草・・・中継中断・・・
    • 13:30頃 画面フリーズ多発
    • 13:35頃 紅葉した樹を見て「あそこ綺麗だ・・・3回くらい言っちゃうほど綺麗だ・・・」Sさんと、Ustカメラマンさんとの掛け合い・・・でも、ルート外の場所・・・
      • 画面フリーズ多発・・・Ust遅延蓄積中
      • ワンコが鳴く
    • 13:45頃 ギャラリー増加
      • 石碑と少年と幼児「かわいい、かわいい」「それいいなぁ」とCMカメラで撮影タイム
      • 「ばいばーい」と幼児に挨拶、ワンコを映すSさん・・・「ヘヘフン」といつもの笑い方・・・
    • 13:55頃 軒先に「すげーでけー蜂の巣・・・」
      • 急坂手前でワンコが吠える「めちゃくちゃ吠えてます・・・」
    • 14:00頃 メンテナンス開始・・・ワンコ鳴き止まず・・・
    • 14:05頃 リスタート
      • 「メンテナンスでねじ締めた・・・」とSさん、「そんな簡単なことじゃない!!・・・触ることも勇気・・・」とちょっと切れ気味に花尾君・・・
      • 坂突破・・・「花尾君のメンテナンスのおかげで・・・」と、おべんちゃらモードのSさん、「しつこいなぁ」と花尾君
      • アヅサさん、坂道をバックで誘導「初めて♥・・・他の人のを見てやってみた・・・」
    • 14:15頃 なんでもない路面に釘が・・・ズボンの裾が引っかかったナンシーさん
      • 「神業?」と言うSさんに「任せてください・・・」と、関西人の血が騒ぐ?ナンシーさん
      • 画面フリーズ多発・・・Ust遅延蓄積中
    • 14:25頃 いきなりツイッターから?「座右の銘」ネタををふるSさん
      • 「ドラマの名前言っちゃってもいいですかね?」とナンシーさん・・・「僕も分からない・・・」とSさん・・・
      • 「一日一善・・・良い事しましょう?って意味ですよね?いい風に写ってます?」とナンシーさん「ちょうど逆光で・・・」とSさん
      • 「笑顔・・・とか、感謝を忘れず・・・」とアヅサさん
      • 「おっきい木ですね・・・スゴイでかいな・・・ここに神社がある・・・これも撮りたいな・・・」思考がダダ漏れSさん・・・
      • Sさん、江ノ島神社を「白川神社ですかね・・・」と紹介・・・
    • 14:30頃 「さっき、カニがなんとかっていう交差点が・・・」とSさん・・・いい加減;
    • 14:35頃 Sさん、二つ上の兄貴がいるが全く話さない・・・そういうもんですよ、男の兄弟って・・・と、(ドルフィンさんに・・・と言及されたので)書いておきます。
      • 蟹坂加圧所辺りの地下道?通過・・・Ust20分程度遅延との情報あり
    • 14:45頃 檜の匂いが・・・「あの橋が檜ですか?」とSさん「わからないです」と花尾君
      • 街道橋通過・・・いきなり中継中断・・・
      • Ust遅延解消・・・道の駅「あいの土山」へ、映像ワープ・・・ゆるキャラ軍団と集合写真撮影
    • 14:50頃 「お父さん(ゆるきゃらから)顔見えてます、顔見えてます・・・
    • 15:00頃 車移動のため中継中断
    • 15:05頃 田村神社前にワープ
      • Sさん、風景に溶けこんで「座敷わらしみたい・・・」とCMカメラマンさん・・・座敷わらしは、家に憑く妖怪なので違うでしょうなぁ・・・
    • 15:10頃 リスタート・・・撮影のため、エボル隊に指示を出すSさん・・・「(紅葉に当たる)光がいいっすねぇ・・・あっ前から撮れば良かった・・・」とCさんのような発言を・・・
      • 中学校では体育の授業・・・ナンシーさんは、ゴールへ先行
    • 15:15頃 土山東交差点通過
    • 15:20頃 Sさんお得意の?ゴール前中継中断・・・
    • 15:25頃 中継再開・・・「ふぁ・・・」ため息Sさん
    • 15:30頃 アヅサさんと話した後、ヒョイと移動したSさん・・・続きを話そうとしたアヅサさんが「あっ・・・(いない)」
      • 「前から撮ってみようかな〜♪」と、独り言が増えてきたSさん
    • 15:35頃 突然「ぶっ」とコードが抜けて瞬断・・・たまにSさんやっちまう・・・
    • 15:40頃 市立土山小学校の子供たち・・・CMカメラマンさん大興奮・・・
      • 黄色い帽子で大はしゃぎ「本陣生まれ!!」と叫ぶ子供も・・・そして、小学生ストップ・・・
      • 騒ぎながら、ダッシュで学校へ帰る子供たち・・・
      • 来見(くるみ)橋通過
      • 玄関先で座って見物おばあちゃん
    • 15:45頃 「ほんと、これがそう・・・かわいい・・・」指差し確認おばあちゃん
    • 15:50頃 誘導機にビデオカメラ搭載・・・
      • 「(ゴールに)なんかいる♥」とアヅサさん・・・ギャラリー多めでカオスの予感・・・
      • パナソニックのお店で歓迎オーナーさん
      • 地元の方とまったりトークのSさん
      • 鈴鹿馬子唄と横断幕で歓迎「土山の街並みを愛する会」の面々
      • ギャラリーをゴールへ誘導エボル隊
    • 15:55頃 ゴールへ先行Sさん・・・ゆるキャラ大集合・・・
    • 16:00頃 拍手の中ゴール!!「あと、五次!!」
      • 裏に寄せ書きされた、木製の看板を受け取るエボル隊・・・
      • ゆるキャラカオス撮影会・・・
      • Sさん、本陣所有者?の方と本陣トークww
      • 天馬館でゴール後撮影会
      • ちょくちょく、ゆるキャラの頭を持ち上げて顔を出すオジサン・・・
      • Sさん、アヅサさんのコメント撮ろうとするも、オジサンに邪魔される・・・強引に?エボルタ君を子供に見せる・・・
      • アヅサさん、宿帳?にサインとコメント記入
    • 16:10頃 アヅサさん、ようやくコメント・・・「腕が疲れたけど、いい景色が見れた・・・一日楽しかった・・・あと4次、応援宜しくお願いいたします・・・またゴールで会いましょう・・・」とアヅサさん・・・担当は、ゴールでの合流残すのみ・・・
      • 花尾君「鈴鹿峠は厳しかった・・・地元愛は強い・・・あと五次、がんばりまーす・・・」
      • 中継終了