(Ustで中継されているエボルタ君の東海道五十三次チャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君東海道五十三次チャレンジ49日目 を表示-(大体のスタート位置)

  • (参考:エボルタシスターズの日記)
  • -------------------------------------------------------------
  • ■登場人物紹介?
    • 松居隊長 :35歳、チームリーダー、
      • またの名を、2代目メカに強い男(今回の旅でメカに強くなった)
      • 隊の先導等を行う
      • Cさん曰く「日焼けしたマルチーズ
    • メカに強い男 :(本名不明)※命名高橋さん
      • エボル隊の中で、高橋さんに次いでエボルタ君に詳しいと言われる人。
      • 中継3日目(9月25日)電話で呼ばれて初登場。
      • 以後、トラブル時に花尾君に電話をかけたりする。(エボル隊には同行せず)
    • 花尾君 :27歳、彼女募集中。
      • またの名を、今回のすべての道を知る男
      • 松居隊長不在時は、隊長代理として活躍。(密かに隊長の寝首を欠こうと目論む?)
      • ファンクラブ結成との噂有り(嘘情報)
      • 犬・猫が嫌い・・・ではなく、アレルギーのため犬は1時間が限界・・・
    • サイトウさん(あゆベー):西本さんと交代して登板。
      • エボル隊に「サイトウさん」が多いため、愛称をTwitterで募集して「あゆベー」と命名される・・・
      • 「あゆみ」という本名と「実家が米屋」というキーワードが語源
      • 2010年11月14日まで
    • ナガオカさん(ナンシー):あゆべーと交代して登板
      • めっちゃ大阪弁の女性
      • ツイッターで愛称を募集して「ナンシー」と命名される。
      • 大型免許を持っていて、ドラムも叩くとか・・・
    • UstカメラマンさんC:本名イトウさん。別名「逆光さん」(後述)、
      • Ustカメラマンの中で一番熱血漢
      • (毛髪が心配な)柳葉敏郎似?Byビータさん
      • 映像のバリエーションを増やすため、寄りの絵から、俯瞰までダッシュで移動して撮影する。
      • 特に俯瞰映像が大好きで、歩道橋を見つけると駆け上がり、映像を押さえる事に命を燃やす。
      • また、ワンコに目がなく、特殊なワンコレーターを装備している。
      • 街角でワンコを見かけると、エボルタ君そっちのけでどアップ映像を撮影し、飼い主から名前を聞き出し、隙があれば、わしわし頭をなでに行く。
      • 弱点は「逆光」。西に向かって歩いていることをよく忘れ、道の地名表示看板を映そうとして、逆光にぶち切れること多数。独り言も多い・・・
      • ダッシュで望遠撮影後、そのままダッシュし、酔いそうになるほどUst画面が揺れることが多い。
      • 花尾君の爽やかさに嫉妬し、C'さんが自分の弟子と名乗った事に納得していない。(会ったらシバキ倒すと宣言)
      • C'という愛称にも納得していなく、改名を迫っている。
      • ダイジェスト映像の編集を担当
    • UstカメラマンさんC':本名タチバナさん
      • 自称Cさんの弟子だが、Cさんは認めていない。
      • 新愛称を「ダッシュ」にして欲しいらしい。11月3日から自称「ダッシュ」と名乗る。
      • 地名などを紹介するとき、「〜ですねぇ、はい。」が口癖。
      • ビータさんが担当の場合、やたらとビータさんに絡む。
      • ビータさんのツッコミ役?・・・11月1日にビータさんとのコンビ「ロメンズ」結成?
      • 犬嫌い疑惑あり。
      • 興奮すると関西弁になる?
    • Ustカメラマンさん:このブログではSさんと呼称。本名佐藤さん
      • 地名表示をコマメに読み上げる。
      • 冷静沈着。
      • 余程のことがないと走らない
      • 道の反対側から、エボル隊を俯瞰で撮ることが多い。
      • ワンコには全く反応せず。今回の旅でワンコの可愛さに目覚めた?
      • あまりしゃべらない。
      • 心は乙女?
    • サイトーさん:
      • サポートカーのドライバーさん?・・・ネット的にいわゆる画伯ww
      • 花尾君にこき使われている?
    • CMカメラマン田渕さん:
      • エボルタ君のCM用映像を撮るカメラマン。GPS?等の機器で正確な自分の位置を把握している人。
      • Cさんにカメラ撮影のコツを教えたり、Ustカメラマンが体調不良の時の時に一時的に代打を務めたりする。
      • 犬(コーギー)好き
      • ロ○コン疑惑?あり・・・
  • -------------------------------------------------------------
    • 8:00頃 中継開始
      • 今日のエボルタガールズは、四女ビータさん
      • Ustカメラマンは、Sさん
      • 着膨れしたビータさんを見て「すごいですねぇ・・・防寒具ボコボコ・・・ロボットみたいですよ」とSさん
      • 「インナーとアウターの概念を覆す・・・」とビータさん。ユニクロの紫のダウンジャケット?の上にエボルタポロシャツ着用・・・
      • ダッシュおはよう・・・」とビータさん「ダッシュじゃないです・・・タチバナ・・・じゃないです。サトーです。」と突っ込むSさん・・・思わず、画面もフリーズ・・・中継中断・・・こ、これは、初めての中継なしスタート?
    • 8:10頃 スタート
      • 「土山の街並みを愛する会」の面々がお見送り・・・
      • 「あなた待ちだったんですから・・・」とビータさん・・・Sさん待ちで出発遅延
      • エボルタお面をかぶる女の子(二人)と、レゴで作ったエボルタ君プレートを持つその親・・・
      • いきなりメンテナンス・・・波乱のスタート
      • 「休みの間に体鍛えました?」と、ネタふりSさん。
      • 「柔道もあったんで、肉体改造・・・胸筋バーン!!」嬉しそうに、はひはひ笑うビータさん。
      • 「ダイジェスト動画見たら、私がしゃべると壊れるみたいじゃないですか・・・面白いww・・・どうなってるんですか?」と、ビータさん・・・「知りませんよ・・・」とSさん
    • 8:15頃 リスタート
      • 「未だかつてないほど、かっこいい(スーツ姿の)カメラマンが・・・」とビータさん
      • イラスト持って応援する人
      • 「今日は時速1Kmの日ですね・・・かなりの難所ですね・・・(坂が)70度ぐらいありますから・・・」と、ビータさん
    • 8:20頃 Sさん、ダッシュさんほどビータさんに密着しないため、おとなしいビータさん・・・
      • Sさん、ビータさんに指摘され、壁に書かれた馬子唄の歌詞を読む・・・
    • 8:25頃 エボルタ君の遅さから、松居隊長に絡むビータさん・・・松居隊長は、「触らない勇気」で様子見・・・
      • 溝にはまって、エボルタ君が憑依しだしたビータさん「ボク、えぼるたデェス」
      • 初対面のナンシーさんに絡みだしたビータさん・・・
    • 8:30頃 「日本一かっこいいカメラマンが帰っていった・・・スーツでコートで・・・」と、ビータさん
      • Sさんと3回目ぐらいで、息が合わないビータさん・・・「ダッシュ〜♥」とラブコール
      • 「シスターズがビータさんだと、俺カメラな・・・と、ダッシュさんが言い出す・・・」とSさん・・・
      • 頭を左右に振りながら・・・「千鳥足走法・・・ひょうたん、ひょうたん持ってきて・・・」とビータさん・・・
      • Sさん、聞き取れなかったのか「もう一回・・・ん?千鳥足戦法?」・・・「自信ないんで・・・」小声でビータさん
    • 8:35頃 メンテナンス
      • 「寒い・・・足は鍛えていないんで・・・上半身はハム・・・」とビータさん
      • 地元の方と話すビータさん「水口(みなくち)って読むんですって・・・」とSさんに・・・「そうですね」とSさん
      • 「(知ってたなら)訂正してくださいよ・・・」とビータさん・・・「いや、知らなかったんで・・・」・・・知ったかぶり?のSさん
      • 五十三次を歩く「人間は見たことあるが、ロボットは初めてだ・・・」とオジサン
      • 「最近、ダジャレが流行ってるじゃないですか・・・がんバッテリーとか、皆さん上手いですね〜」とビータさん
      • 「確か、充電に関するギャグが・・・」具体例を思い出せないSさん・・・「バッテリーじゃなくて?」はひはひ笑うSさん
      • ビータさん「ハムに反応した人が二人・・・ねぇ〜それぐらい・・・」めぼしいつぶやきがなかったみたい
      • ビータさん「松居隊長が、優しい顔してエボルタ君の耳かき中・・・」実際は、メンテナンス中・・・
      • 長いメンテナンスに「分かりました・・・今日は一番過酷なパターンです・・・」とビータさん
      • メンテナンス待ちでやることがなく、Sさんとのトークタイム突入
        • ビータさん(以下"ビ")「Sさん痩せました?」
        • Sさん(以下"S")「痩せてないです・・・」・・・会話終了・・・
        • ビ「会話終わったね・・・」
      • めげないビータさん、気を取り直して・・・
        • ビ「松居隊長と花尾君のコンビ名考えました・・・」
        • S「なんですか?」
        • ビ「メンテナンズ・・・」
        • S「(鼻で笑いながら)そんな大したコンビ名じゃないですね・・・」
        • ビ「やっぱね・・・ダッシュがいいわ・・・」ロメンズ復活を求めるビータさん・・・
        • S「確かに・・・」と、敗北?を認めたSさん・・・
      • シスターズの担当予定を聞かれて、ビータさんは明日まで、その後、ミサさん、リカさんと続く(ゴールは4人)とのこと。
      • おしゃべり大好きビータさん、ダッシュさんと噛み合わなかったネタで勝負
        • ビ「ジブリトークしましょう♥・・・ナウシカと魔女宅、(初めから終わりまで)ちゃんと見たの初めて・・・」
        • S「・・・紅の豚が好き・・・豚が好きなので・・・」とテンション低く、意味不明・・・
        • ビ「(絶句して)紅の豚の意味が分からない・・・キスすると人間になる?」男のロマンが理解出来ないビータさん
        • ビ「ジブリは謎が多いし上手い・・・ジジが、(人間の言葉を話さず)ニャーと鳴いて・・・というラストが・・・」
      • おばちゃんがみかんの差し入れ・・・ビータさん、テンションアップ!!
        • ビ「みかんいただきました・・・ドスン」早速、みかんを食べるビータさん
        • ビ「これのリアクション次第で、フードレポートの仕事が来る・・・甘酸っぱい、美味しい・・・ビタミン・・・ビータ・・・ビタミン・・・ビータ・・・」
        • S「・・・(半笑いで)それだけっすか?」・・・はひはひ笑うビータさん
      • Sさん、ビータさんからみかん一房もらい、遠近法を使ってビータさんとみかんのツーショット「ビータさんみかんと同じ大きさですよ・・・」そして、みかんを食べて「うまい!」
      • ビータさん、ツイッターを読んで
        • ビ「ミカンを食べるだけの画像が 世界配信!!!・・・どうもスミマセンでした・・・」
      • 休憩中の絵をビータさんに描かせようと画策して
        • S「ビータさん、絵を書きます?」
        • ビ「Sさんは?」
        • S「ボクは絵はうまいかもしれないですが・・・」
        • ビ「いやな男ですね・・・」・・・ビータさん、あまり自信はない感じ・・・
    • 8:55頃 松居隊長の指示で、サイトー画伯の新作で「メンテ中だよ!!」
      • 困り顔のセンサーバーに腰掛ける哀愁エボルタ君
      • 音声中断、ビータ劇場終了
    • 9:10頃 映像ワープ・・・走行中・・・映像中断中に南土山交差点通過済み
      • ビ「ヘアサロンタモリがある」
      • 「(メンテナンスで)だいぶ元の姿に・・・」と松居隊長
    • 9:15頃 今回の旅で東海道を歩いた人によく出会ったところから、「なぜ人は五十三次歩くのか・・・」という話題に
      • S「歴史を感じたいからでは?」
      • ビ「それでも・・・(真面目トークは続かず)なんでもない・・・」「超いい路面が・・・」と話を逸らすビータさん
    • 9:20頃 映像ループ・・・映像中断(PCリセット)
    • 9:25頃 映像再開、Sさんダッシュ
      • ビ「またUstキレたの〜」
      • S「スミマセン・・・走り疲れた・・・」
      • 撮影会
        • 松居隊長「みなさん、掛け声はご存知ですか・・・はい、でんちですよ」・・・
        • 1枚目撮影・・・住民の方無言
        • 松居隊長「あれ〜?もう一枚行きますよ・・・」
        • 2枚目撮影「はい、でんちー」・・・無事終了・・・
        • 抹茶糖?を頂いたエボル隊
        • 公園の遊具に反応し「アレ何?」
    • 9:30頃 歌声橋通過
      • ビ「ここは歌声橋ダァー」
      • CMカメラマン「ビーちゃんイナズマ戦隊の歌は?」・・・かたくなに歌わないビータさん
      • 結局誰も歌わず・・・
    • 9:35頃 ビ「つまんない大阪の方はきついっすね・・・自分では面白いと思ってる」
      • 証拠写真wwを押さえるオバサマたち・・・
      • ビ「記念撮影って言ってくださいよ・・・」
      • ビ「犬すごいっすねぇ・・・怖いの苦手なの・・・犬とか、お化けとか・・・」
      • 吠える犬に「ワン!!・・・(犬が沈黙し)勝った勝った!!」
      • CMカメラマン田渕さん、手に歌詞を書いた紙を見ながら歌い出す・・・ビータさんも歌い出す・・・
      • 証拠写真のおばさま方、カイロを渡す・・・ビータさん「カレーパンもらった!!」
    • 9:40頃 ビータさんは、エボルタ君と一心同体・・・という話題から色々突っ込まれ「ダッシュー!!」とロメンズ相方に助けを求める・・・
      • イナズマ戦隊の歌が歌えず「ふふーんふふ、あなーたのおウチはどこ・・・」と歌いだす・・・でも、出だし部分が思い出せず・・・「オ・ブレネリ」なんですけどね・・・
      • ビ「ダッシュ・・・寝てないで調べてよ・・・」
    • 9:40頃 朝いた、エボルタお面の親子が再び登場・・・
    • 9:45頃 ビ「やっと調子良くなってきたよ[ボクえぼるたデス]」・・・エボルタ君吹き替えに逃げるビータさん「あ〜ぁ」とつまらなそう・・・
      • ビ「うちら(ビータさんとエボルタ君)、カメラないと全くしゃべんない・・・」
      • ビ「Ustは、うちらの子守」
      • S「ヘアーサロンビータモリ・・・」・・・沈黙に耐えられず、逃げるSさん
    • 9:50頃 競輪監督ネタ再び・・・
      • 世界柔道バージョンは?」という田渕さんのむちゃぶりを無視するビータさん・・・
      • 「オ・ブレネリ」の部分、人名だった・・・とビータさん
      • S「ヘンデル・・・」・・・をい・・・
      • ビ「はっ思い出した・・・エボルタだ・・・オ・エボルタ、あなーたのおうちはどこ〜♪」
      • S「(ダッシュさんなら)それちゃいますよ・・・笑いながらね・・・」
      • あだ名の話題になり・・・
      • S「シュガーです・・・本名で大丈夫ですよ」
      • ナンシーさん、今までは苗字呼び捨て・・・「ナガオカ〜」
      • 信楽焼きのたぬきが多いのを見てビータさん「なんでたぬきがいっぱいいるの?」
      • 私がエボルタ君に会いに行った話を田渕カメラマンが「そういえば、ドルフィンさんが会いに来てくれましたよ・・・」
      • 「・・・」の多いドルフィンさん・・・「海から登ってきました・・・ザバ〜んって・・・」と、Sさん・・・いやー、Sさんは、離れたところで見かけた程度なんですが、そこまで言いますかww
      • ビ「もっと詳しく・・・」
      • S「鳥居のところで曲芸して・・・をい聞けよ・・・」あまりのボケに、顔を背けたビータさん
    • 10:00頃 自宅前で応援の親子
      • ビ「(ぼけた後で)今の面白いの撮った?」
      • S「面白いのはちょっと・・・
      • ビ「だめだ・・・リカねぇ呼ぼう・・・リカ姉・・・」
      • スーツのカメラマン再登場?ケーブルテレビの人・・・
      • 撮影会・・・98歳のおばあちゃんと一緒に・・・
      • 松居隊長「はい電池・・・」地元の方「はい、おおきに」のバトルww
      • 背中の電池が外れ、松居隊長焦って装着
    • 10:05頃 お茶の匂いが凄い
      • お茶屋で炒ってる?抹茶糖の匂い?
      • 沖縄黒飴もらう・・・
    • 10:10頃 ビータさん、ケーブルテレビのインタビューを歩きながら受ける。・・・滋賀県が一番街並みが残っていていいとかなんとか・・・地元ケーブルテレビと判断してのトーク
      • 花尾君、地元の方にお茶の匂いのことを聞く・・・お茶の工場があるため・・・そのころ、ビータさんは、匂いもしなくなったこともあり、すっかり興味をなくしていた・・・
      • 花尾君の報告を聞いて「予想どおり・・・」適当相槌ビータさん
    • 10:15頃 エボルタ吹き替え多発・・・エボルタ君のハムスターリングを撫でる・・・
      • ビ「[ボクえぼるた君デース]また喋り出しちゃいましたね・・・」
      • ビ「(エボルタ君の吹き替え)ツイッターで、長く聞いているとちょっと笑えると書いてあった・・・前は3時間ぐらいやったんですが・・・」
      • エボルタ君のプリクラに気がついたビータさん「みんなで撮ったんです・・・」とSさん
      • 対向した車にエボルタ君が・・・
    • 10:20頃 サイトー画伯の絵で休憩・・・
    • 10:40頃 中継再開・・・子供を見て「えへへ・・・」
      • 「陽が出てきましたね・・・昨日、一昨日は寒かった・・・」と松居隊長
      • S「痩せましたねぇ」
      • 田渕「もったいないよ筋肉が・・・」
      • S「燃焼・・・」・・・いや、ビータさんが紫のダウンジャケットを脱いだだけなんですが・・・
      • S「ハムとして振舞った?」
      • ビ「ナンシーにネタをふってください・・・とツイッターが・・・」
      • ビ「タイタニック走法!」
      • S「タイタニック走法・・・生は違いますねぇ・・・」と、適当相槌・・・
      • ビ「ダッシュー!!」またまた相方にラブコール
    • 10:45頃 ビ「ナンシーさむいっすね・・・」
      • ナンシー「急に痩せたからですよ・・・」
      • ビ「エボルタシスターズになって、これ(天狗)になってる・・・」
      • ビ「コンビニのヤツ、持って帰っていいですかなんて言わない」
      • 一里塚の撮影を始めたSさん
      • ビ「シュンスケ〜」とSさんを呼ぶも、あまり反応できなかったSさん
      • ビ「良い画を撮っておかないとCさんに怒られるもんね・・・」
    • 10:50頃 松並木の下で幼稚園児が静かにお出迎え・・・あまり興味がない模様・・・
      • 地元で歓迎の準備?電話で話すオジサン(小学校教諭?)・・・
      • 田渕さんとSさん・・・「最後の松並木?」
    • 10:55頃 (3Kmすすんだと言うSさんに)「全然じゃないッスか・・・」冷たく返すビータさん
      • 「大丈夫、調子出てきた・・・」と、田渕さん
      • ワンコが吠える・・・
      • ビ「前には小学生、後ろには幼稚園生・・・挟み撃ちやでぇ・・・」
      • 沿道に並んで応援する小学生、黄色い声援「キター!!・・・がんばれー・・・カワイイ、超カワイイ!!」・・・でも、車道だから停止できない・・・
      • 「この電池知ってる・・・いつもネットで見てます・・・」小学生が後をついて歩く
      • 「おまえら止まれ・・・」叫ぶ先生・・・
      • 赤白帽の一年生・・・
    • 11:00頃 市立大野小学校の校庭で記念撮影・・・「イェーイ」とはしゃぐカオス状態・・・
      • Ustカメラに手をかざす小学生・・・
      • ビ「完璧追い出されてます・・・今の面白かった・・・」
      • ひたすら茶色い紙に描かれた何かのキャラクターを演じる少年・・・
      • 「どこのテレビ?Youtubeで見れる?コメント打てる?・・・」疑問いっぱい小学生・・・
      • 「はいでんち?何にする?」・・・
      • 松居さん「はい」
      • 小学生「電池!!」
      • 松居さん「次は、はいでんちのあと、イェーイって言ってくれる?」
      • 松居さん「いくよー!せーの、はい」
      • 小学生「電池!!イェーイ」元気よく・・・
    • 11:00頃 小学生「写真を撮ってください・・・ハゲーハゲー・・・カメラカメラ・・・イェーイイェーイ・・・お前は映らなくていいんだよ・・・」
      • 田渕さん「先生に怒られるよ・・・勉強してください・・・」とクールに
      • 校長先生?がお見送り・・・
      • S「カメラのレンズをぐぁーとやられましたもん・・・」レンズを拭くSさん
      • ビ「怪我するといけないと思って、すぐに逃げましたもん」
      • 謎のMEGWIN・・・出撃準備ww・・・写真を#EVOLTAタグで流した後、ネタつぶしだなぁとツィート削除・・・
    • 11:25頃 淡々カタカタ・・・おばあちゃんも素通り・・・
      • ビ「仕分けされた・・・旧型だから・・・」
      • 「探していた・・・」とオバサン感激
      • S「ビータさん、絵うまいですか?イトウさんがスケッチブックに描いてくれって・・・」
      • ビ「下手ですよ・・・(でも)分かりました・・・私の絵心を・・・」
    • 11:30頃 天気の話題に・・・そして、お茶の匂い・・・
      • ビ「カエルとブタ・・・キャラクター化すると、本物より可愛くなりませんか?」
      • S「ブタは分かります・・・でも匂いがしますね」
      • ビ「ターブーのオイニーが・・・」
      • 応援の紙を持つ人?
      • Sさん、天然めだかの看板のある火鉢?をのぞく・・・「いないいっすね・・・」
    • 11:35頃 ビ「ズルするぜ!!」いつものネタで、歩道橋を人力ワープ
      • S「見てました・・・」螺旋階段になってる歩道橋を登り、俯瞰撮影
      • そろそろ登場?MEGWINww
    • 11:40頃 遭遇!!
      • ビ「怖い怖い・・・逃げましょう!!・・・なんだあれは!!」
      • S「緑色の物体が見えてきました・・・すんげー・・・すごいの来ました!!」
      • MEGWIN「ボク、電池2本で動いてます。」テープ1本でコスプレ?
      • エボルタボウイとエボルタガールが・・・がっちり握手
      • ビ「首脳会談みたいですね・・・」
      • APEC・・・」多分、田渕さんがつぶやいた・・・
      • MEGWIN「充電バリバリ」
      • ビ「バッテリー」
      • MEGWIN「(エボルタ君を)持たせてもらっていいですか?」
      • 松居隊長(ちょっと嫌そうに)、持つ場所を指定
      • MEGWINさん、エボルタ君を恐る恐る手に持つ
      • ビ「こんな後、よく調子悪くなるんだよなー」
      • MEGWIN「(その時は)ボク、代わりに歩きます・・・バッテリー切れるまでがんばるぞー」
      • ビータさん、代わりに歩いてくれる=今日ずっと誘導してくれる・・・と、大喜び・・・MEGWINさん「マジで?」
      • MEGWIN「ちょっとだけ(誘導機を)持たせてもらっていいですか?」自分の誘導を開始・・・でも、顔に付けているのがお面なので、顔との隙間からしか前が見えない・・・前の人の靴を目印によたよた歩く・・・
      • ビ「沿道の人のキモチが分かった・・・写真撮りたくなる・・・」
      • MEGWIN「おじゃましました・・・しばらく、付いてきます・・・」
      • ビ「(誘導が代わってもらえなくて)大人は嘘ばっかり・・・代わるって言って、代わらない・・・」
      • ビ「でも、すごい、まじすごい・・・首脳会談できて良かった・・・」
      • Sさん、Ustカメラで、ビータさん、エボルタ君、MEGWINさんを撮り「3体エボルタ君がいる・・・」
      • 「エボルタ君にああいう情熱が欲しい・・・」とビータさん、周りから「なんでないんですか!?」と総ツッコミ・・・はひはひ引き笑い・・・
      • S「リアルエボルタ君ですね・・・」
      • ビ「大野小学校、彼が行ったら相当盛り上がりますよ・・・一般の方なんですかねぇ?」
      • MEGWINTVの方「ネット上では少しだけ有名・・・」
      • MEGWIN「(スピードの落ちたエボルタ君を見てガタガタ震える真似をして・・・)カタカタ言い出した・・・がんばれーおい・・・」ビータさん気がつかない・・・
      • 田渕さん「無視だよビーちゃん・・・(無線で聞いて)ダッシュ曰く、コメントスゴイらしい・・・」
      • 撤退しようとしたMEGWINさんを、ビータさん引き止める。
      • 今日はあと7Kmと聞き、くずおれそうになるMEGWINさん・・・「終バスがあるので・・・」
      • 深夜バスで東京から来た・・・と聞いたビータさん「歩いてきたんじゃないの?」
      • MEGWINさん撤退することに・・・
      • ビ「おつカレーライス」
      • MEGWIN「おつカレーライス」
      • ビ「おつカレーライス」
      • MEGWIN「・・・(沈黙)」
      • ビ「スゲー、コラボレーション・・・終わりがない・・・盛り上がらない・・・」
      • MEGWIN「終わりがない旅だから・・・」そのとおりとビータさん
      • ビ「(話題を変えて)なぜ東京から?」
      • MEGWIN「頑張ってるって聞いたから・・・」
      • ビ「なぜ今?」
      • MEGWIN「ゴールは盛り上がりそうだから・・・」
      • MEGWIN「初めて同じカタチの人間にあえてよかった・・・」返しに困るビータ
      • Sさん、MEGWINさんに触り「温かいです・・・iPodマンとか・・・コスプレイヤー?」
      • ビ「へー色んな人がいるんだね?好きで(コスプレ)やっているかが違う・・・私は、仕事上の付き合い・・・」と、はひはひ笑い・・・
      • 手を持ち上げ続けるのに疲れたMEGWINさん・・・ちょっとメンテナンス休憩
      • 田渕さん「エボルタ電池使わないからですよ」
      • MEGWIN「心はエボルタ電池デス!」
      • ビ「(立ち止まって)MEGWINTVってなんですか?」
      • MEGWIN「MEGWINTVは・・・」説明しだすと同時に歩き出すビータさん
      • ビ「エボルタ君の足音で聞こえない・・・」
      • ビ「彼自身も公告でやってきた・・・謀反だ・・・公告大戦争だ!!・・ただ、ツイッターが盛り上がったのが一番嬉しい」
      • MEGWIN「前の景色が見えない・・・腕が疲れる・・・」
      • ビ「仮面とって・・・」
      • MEGWIN「とれるかっちゅーの・・・シスターさんも同じでしょ?・・・仮面には、夢と希望が詰まってる・・・」
      • ビ「私がとったら和田アキ子・・・」
      • MEGWIN「とったら、賀集利樹・・・」ビータさん知らないのか反応が悪く・・・「オダギリジョー」と言い直すMEGWINさん
    • 12:00頃 松居隊長から食事休憩の宣言・・・今日も車移動
      • ビ「MEGWINさん開放してあげます」
      • MEGWIN「これからの旅も・・・」うまく言えてない・・・
      • ビ「おつカレーライス」
      • MEGWIN「おつカレーライス」
      • ビ「おつカレーライス」
      • MEGWIN「・・・(沈黙)ありがとうございました・・・」仮面をとって退散
      • 仮面を取っているのに気がついたエボル隊・・・「オダギリジョー」と叫ぶ・・・顔をかくして振り返るMEGWINさん
      • 中継中断・・・画伯の旧作で休憩
    • 13:05頃 中継再開リスタート
      • トイレ貸してくれた会社に「ありがとー」とビータさん
      • 軒先にあるたぬきの焼き物の説明を受け・・・
      • ビ「信楽焼のたぬき・・・ちょいちょい田渕さんと間違えちゃうんですよ・・・」
      • ビ「しぼりーちゃんにも会ってないし、ゆるキャラのエボルタ君にしか会ってない・・・」
      • ツイッター見て遊びに来たギャラリーの人登場
      • 柿を見て「(静岡の)次郎柿が懐かしい・・・」
      • プリクラを見て「スゲー楽しそうじゃないですか・・・夜も一緒に御飯行くんですか?いいなー・・・私はいつもホテルの水しか飲んでないですから・・・私は嫉妬と妬みで・・・」
      • ツイッター見て遊びに来たギャラリーの人、車で10分ぐらい・・・
      • ビ「車とか言わないで!!・・・デリケートなんだから・・・」
      • ビ「今日のこの道・・・のどかですねぇ〜・・・さぼんないでくださいよサトーさん・・・」
      • ちょっと寒いビータさん
      • ビ「ナタリーが・・・ナイチンゲールが・・・」ナンシーさんが黒い手袋を取り出す・・・
      • ビ「ナイチンゲールスゲー・・・ゴールキーパーになりました」
      • ビ「スゲー・・・まんじゅう怖いみたいじゃないですか・・・」
      • 体を揺らして歩き出すビータさん「ボクサー走法?」と田渕さん
      • ビ「ディスコ走法・・・」
      • S「ディスコ?今の時代に?・・・せめてクラブって・・・」
    • 13:15頃 「ガンバってー」と応援
      • ビ「歌について、だれも答えてなかった拍手・・・私の質問には誰も答えないという・・・」
      • でも実は、「おぉブレネリ・・・」だと知っていたビータさん
    • 13:20頃 大野西交差点通過・・・撮影会・・・ひめのちゃん登場
      • 水口というかばんを見て「ゴールだゴールだ・・・」
      • S「ニセのゴールですねー」
      • ビ「ケッ・・・」悪ビータの登場・・・
    • 13:25頃 ビ「ようやく花尾さんを笑わすことができた・・・大きな声を出すと・・・」
      • ビ「おぉブレネリ・・・」このフレーズが気に入ったビータさん・・・
      • 重機か何かの巨大タイヤを見て、ビータさん「不法投棄反対!!」
    • 13:30頃 両手で誘導機を掴んで上下に揺らし「祭り・・・もう走法とかじゃない・・・」とビータさん
      • 探していた人が追いついて撮影会
      • ビ「ロシアからずっと探してくれて・・・」嘘ばっかりつくビータさん
    • 13:35頃 いいな合戦・・・11月17日なので
      • ビ「天気がいいな」
      • ナンシー「紅葉がいいな・・・」
      • S「一里塚ですね・・・」いいな合戦離脱のSさん
      • S「景色がいいな」
      • ナンシー「人がいいな」
      • ビ「車がいいな」・・・「それだと、なんでもありになっちゃう」とSさん
      • ビ「このゲームつまんない・・・」
      • S「ごめんなさりぃーな・・・」
      • ビ「ほんとイライラしてきたんでヤメてくんない?」
    • 13:35頃 日陰で撮影して「暗いなー」とSさん
      • おぉブレネリの節で「たそーがれ・・・」とビータさん
      • ビ「ダッシュー・・・ダッシュー・・・私(の予想)は141人」視聴者数を調べて欲しいとビータさん
      • S「合計が来ました・・・」
      • ビ「合計は聞いてない・・・C'さん?・・・C'さん?」
    • 13:45頃 石碑の文言をボソボソ読み上げるSさん・・・
      • ビ「旧東海道の風情を壊しに来ました〜♪」
      • ビ「今日昼何食べたか聞いて?・・・おつカレーライス♪この旅で初めて食べました・・・禁断症状が・・・サトーさんは何食べました?」
      • S「おつカレーライス♪」のりのりSさん
      • ビ「ナンシーは何食べました?」
      • ナンシー「親子どーん♪って、カレーじゃないですよ・・・知ってるくせに・・・」
      • ビ「松居隊長は何食べました?ホルモンラーメン♪・・・」「ラーメンじゃないうどんだ」と突っ込まれたビータさん・・・「ホルモンうどんだから」
    • 13:55頃 「Cさんから、おつカレーライス♪言ってんじゃねーよ・・・と言われた」とSさん・・・
      • エボル隊の横をサポートカーが通過・・・「あっサイトウ画伯や・・・」とビータさん
      • ビ「ドルフィンさんと会いたかったなぁ・・・」
      • S「京都行くかもって・・・」ツイッターチェックされてるなぁ・・・
      • ビ「ドルフィンさん・・・明日来てくれるかな?」と、いいとも風問い合わせ・・・
      • S「答えはブログで・・・」
      • ビ「今日はてんてんてん無しでお願いします・・・」
      • 点点点無しでお答えします今のところ京都には出没しない予定です残念ながら明日もいけませんごめんなさい気が変わったらツイッターで呟くかもしれないですが。これでOK?まぁ「合わない勇気も必要」ってことでよろしくお願いします。
    • 14:05頃 画面フリーズ多発・・・Ust遅延蓄積中
      • 続々と現れるギャラリーに「私ここで1時間待ってますね・・・」とビータさん
      • 「おつカレー・・・ライス」と置いて行かれそうになり「いやいや・・・行きますから・・・」
    • 14:15頃 しばらく撮影会となり、「川の写真が撮りたい」と、一人走りだすビータさん「ヤッター」遠ざかる叫び・・・
      • S「なんやそれ・・・見せて・・・」エボルタストラップを見せる子供・・・
    • 14:25頃 ビータさん帰還
      • 青いエボルタストラップに「スゲー」とビータさん
    • 14:30頃 ビ「ありが東海道♪」でリスタート
    • 14:35頃 なんだか知らないけど、急に恥ずかしくなったビータさん
      • S「急に恥ずかしくなっちゃいました?(ビータさんの行動は)恥ずかしいじゃなくて、挙動不審・・・」
      • ブラックアウト・・・中継中断
    • 14:40頃 リスタート
    • 14:45頃 手袋外したビータさん袖口に手を入れて寒そうにして・・・「寒くない」と言いながら、祭り走行・・・
      • S「手の震え・・・からの、祭り!」半笑いでSさん・・・
      • 寒そうなビータさんに、すかさず手袋を出すナンシー・・・感激するビータさん「魔法だ・・・」
      • その流れで、ダッシュさんに愛を告白する?ビータさん・・・無線で「普通に嫌だって」
      • ビ「あ・・・涙が・・・本当に好きだったから・・・」と三文芝居・・・
      • S「からの祭り・・・」お気に入りの模様・・・
      • エボルタバルーンで応援する人
      • ビータさん、目の前にいる虫を払う振りして「虫がいる・・・からの祭り・・・いやー祭りは便利・・・一つのゴールを見つけられるから・・・会話などの」
      • アメフト選手走法・・・伝わらないからの祭り・・・犬が鳴き出す・・・
      • 撮影会・・・差し入れもらう
      • ワンコ登場・・・
    • 14:50頃 リスタート
      • ビ「丘を超え行こうよー・・・からの祭り・・・」
      • 田渕「・・・後のまつりじゃないの?」
      • ビ「うまいこと言われてテンション下がった・・・」
      • ビ「ウィンクキラーって知ってます?知らない?・・・やばい、ジェネレーションギャップ」
      • 「あぁあ・・・」自転車少年がエボルタ君を発見・・・
      • ビ「なんで中学生の帰りが早いの?」
      • 田渕「答えはツイッターで・・・」
      • ビ「私の質問に答えが無いのは分かってますから!!」
      • 自転車中学生登場・・・「なんで今日早く帰れるの?」とビータさん
      • 中学生「先生の会議・・・」
      • S「テストじゃなかったみたいでーす」
    • 15:00頃 撮影会
      • 自転車待ちで一人ぼっちになってしまったビータさん「人気無い?今日一の寂しさ・・・」
      • 小中学生の下校時間に遭遇した模様
      • 小学生「歩いてるやん・・・歩いてるやん・・・」
    • 15:05頃 秋葉北信号通過・・・やまかわ橋通過
      • 「しーだっしゅー・・・しーだっしゅー・・・」叫ぶビータさん
      • 「私はC'ではありません・・・C'さんを呼んでるんですかね・・・」とSさん
      • 映像フリーズ多発・・・Ust遅延蓄積中・・・お約束の?ゴール前中継中断
    • 15:10頃 下校途中の小学生に遭遇・・・叫ぶ叫ぶ・・・
      • 映像フリーズ多発・・・Ust遅延蓄積中・・・中継中断
    • 15:15頃 中継再開
      • 映像フリーズ多発・・・Ust遅延蓄積中・・・サポートカーのダッシュさんに中継状況確認
    • 15:25頃 S「じゃあゴール先回りで・・・」
      • ビ「えっ?行っちゃうの?シュガァー・・・・」
      • 横断幕等でゴールを歓迎する人々・・・雅楽?お囃し?でお出迎え
    • 15:30頃 映像フリーズ多発の中ゴール!!あと、四次!!・・・Ustタイムラグ少々・・・
      • クラッカーも鳴らされた・・・らしい・・・
      • 寄せ書きの板?2枚もらって「スゴイ!!」とテンション上がるビータさん
      • ビ「後4次・・・後4次・・・からの祭り・・・」
    • 15:35頃 松居隊長、何かをもらった?「いいんですか、お預かりして・・・」
      • 大量の人・・・ボランティアジャンパー着た人も・・・
      • とりあえずビータさん「おつカレーライス♪」
      • 急に中継状態がよくなる
      • 市長もエボルタ君と撮影会
      • レゴブロックの「レゴルタ君」で中継終了・・・

■ダイジェスト映像

■MEGWIN TV
http://megwin.com/megwintv_archives/2010/11181743.html
http://megwin.com/megwintv_archives/2010/11191335.html
http://megwin.com/megwintv_archives/2010/11200035.html
http://megwin.com/megwintv_archives/2010/11210032.html