(Ustで中継されているエボルタ君のトライアスロンチャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君トライアスロンチャレンジコース を表示
※地図は随時書き込み中

    • イボルタ君
      • エボルタ君の事。MC方の英語発音がネイティブすぎて…
    • キャプ/松居隊長
      • 去年に続き、エボルタ隊を率いる隊長。MCの方命名
      • 有名なCMプランナー?果たしてその正体は…
    • カワイコちゃ〜ん
      • 去年のエボルタガールズに当たる?エボルタ君を誘導する女性。MCの方命名。エボルタバイクのエスコートは、ナンシーさん。
    • ナンシー
      • 去年の東海道チャレンジで、エボルタガールズのサポートをしていた女性と思われる方。もしそうなら、本名「ナガオカ」さん。
      • 大阪弁の元気なネーちゃん。
    • 高橋サン/パパ
      • エボルタ君開発者の高橋智隆さんの事。MCの方が、天才・天才持ち上げる事ったらない;
                                                                                                                                        • -
  • 06:00頃 コナ空港周辺から中継開始
    • 気温31℃程度のこと
    • 現在充電中…
    • すべての道を知る男こと、花尾君!登場。
    • バッテリー1つにチャージパッド1台使用。
    • ※バッテリーがEmptyなら3〜4時間満充電まで必要か?
  • 06:05頃 Ustカメラマン氏、KCを散歩に誘う。
    • 充電中で動きがないのに話し続けなければいけないKC。
    • 溶岩台地とか風景とがガンバって中継
  • 06:15頃 KC、ついに話すことがなくなったのかUstカメラマンがコナ空港の飛行機を中継
    • そのままハイウエーを走る車を中継
    • 結局Ust中継中断…2つ目のKC画伯の絵に
  • 06:20頃 絵の固定が上手くいかず、倒れる
  • 06:30頃 キャンピングカー登場
    • 映像が断続的にフリーズ。電波状況が悪いのか?
  • 06:40頃 中継中断&回復
    • Ustチームの打ち合わせ音声が微かに…
  • 06:45頃 KC画面に登場し、しゃがんでカメラに向かって移動しながら「チャージ&メンテ中デス。しばらくお待ちください。ロー・ハー・フゥー!」謎の拍手;
    • Ustカメラマン「べりーぐぅ・せんきゅー!」
    • EVOLTAロゴ入りキャップを画伯の絵の上にそっと置く謎の手…KC?
    • 暇過ぎて、カメラの端で無言で謎の踊りを踊りだすKC…でもすぐ飽きる;
    • 視聴者のマジックポイント-5(^^ゞ
  • 07:00頃 指で謎のカウントダウン5・4・3・2・1…
    • Ustカメラマンの「Go!」の掛け声で、KCダンス炸裂!
    • 視聴者のマジックポイント-10(^^ゞ
    • ※ソーシャルストリームでのリクエストに答えてくれた模様
  • 07:10頃 KC、後ろ歩きで映り込む
    • カメラに映らないところを回りこんでもう一度ww
    • あんびりーばぼー!
  • 07:15頃 映像の片隅に髪の毛をチラチラ映して遊ぶKC
  • 07:50頃 KC画伯の絵の前にピンクの花を散らすKC
    • 映像が断続的にフリーズ。
  • 08:00頃 Ustカメラバッテリー交換
    • 専用画面に切り替わり、すぐ終了。
  • 08:05頃 KC画伯の絵の上にあったキャップが無くなった。
    • スタッフが慌ただしく動き出したので、チャレンジ再開か?
  • 08:10頃 KC「テェスツ、テェスツ」
    • 中継再開
    • KCダンス中ww
    • Ustカメラマン「KCなにやってんだww」
    • 現地CMカメラマン「Hi!」
    • 現地のポリスメンとか
  • 08:15頃 ドローン型ヘリチーム
    • KC「あれはマウナケアだっけ?」
    • Ustカメラマン「あれは違う」
    • KC標高が4000mで富士山より高いとか、同じ話を繰り返す。
    • 少し寒くなってきた模様
    • エボルタ君を探すKC&Ustチーム
    • KC「日本語よりダンス上手いって言われたけど、ダンス超下手」
    • Ustカメラマン「KCダンスしてよ」とムチャぶり。
    • それに答えるKC
    • KC「ダンス下手なのに日本語より上手いって言われるなんて(泣)」
    • KC「溶岩台地」を覚えたけどうろ覚えで「ここの地形なんだっけ?」
    • Ustカメラマンに確認して「溶岩台地」と教えてもらい、パチンと指を鳴らして「それそれ!」
  • 08:20頃 KCは、マウイ島出身とのこと
    • エボルタ君が準備中なのか、KCは見つけられず。
    • 松居隊長がエボルタ・ランを手に持って登場
    • 地面に前回停止位置がバビってあるww
    • 高橋さんの声が小さ過ぎて聞き取りにくい;
    • 松居隊長の誘導でスタート!
  • 08:25頃 松居「暑いですね〜ローテーションで来たら充電中だったので」ついでに昼飯を食べた模様
    • そして、いきなりメンテナンス中断
    • 困ったKCはハワイ版引っ付き虫(植物)について語り、場をつなぐ。
    • そして、リスタート。
    • おそうじ隊が、箒で掃きながら先導。
    • 松居隊長と高橋さん。オレンジ?のおそろいの靴で並んで歩く。
    • よく見れば、KCも同じ靴ww
    • 無線で連絡を取りながら、キャラバンは移動する。
    • 移動開始は無線連絡で確認取れてからと怒られる松居隊長ww
  • 08:30頃 少し高橋さんが誘導し、松居隊長へ
    • 雲が出てきて少し雨が降るかも…
    • KC「日本語と英語が…」ちゃんぽんになって苦笑い
    • Ustカメラマン「ハワイって子供一杯いるの?」謎質問
    • KC「子供育てるにはいいところ」
  • 08:35頃 KCのしゃべりだけでは間が持たないと思ったのか、Ustカメラマンが時々話しかけるようになる。
    • ナンシーがGPSレシーバーと無線を持って追走
    • 少し前、GPSが不調とか言っていた。
  • 08:40頃 KC、コインを拾い、うんちくを少々。
    • KC、コナコーヒーについて語る。100%のものをお勧めする。
    • ハワイでは地蔵の代わりに、交通死亡事故現場に死んだ人の名前を描いたりするらしい…
  • 08:45頃 シートベルト着用の看板…「日本人はシートベルトしないから注意」らしい。後部座席の話か?
    • KC話に夢中でエボルタ君に置いていかれ、Ustカメラマンに追いかけるよう言われるww
    • まぁ、順調に進むエボルタ君について話すことなんてあんまりないから仕方ないわな。
    • 松居隊長「去年の東海道の時より道が広くていいけど、暑い」
  • 08:50頃 CMカメラマンに被写体を譲るUstカメラマン
  • 08:55頃 「親指と小指を立てて、一度手を振る事がサンキューの意味。何度も振る観光客とかはダサい。」By KC
  • 09:00頃 「暑い」を連呼する松居隊長。それ、自分がさっき言った的態度のKC(笑)
    • 「バイクタイプが一番早い」とKCの感想
  • 09:05頃 単調な絵に飽きたのか、道端の土手に登るUstカメラマン。今年は横断歩道ないしねww
    • 高橋さんが誘導開始
    • ※単調すぎてだんだん中継に飽きてきた私;
  • 09:25頃 大型キャンピングカーの中で休憩&メンテナンス
    • KCのレポートで不足する部分をUstカメラマンが日本語で補完
    • でっかい黒い犬を散歩させる人
    • 溶岩台地をあるきながら一人でレポートするUstカメラマン
    • KCは休憩中?
  • 09:30頃 Ustカメラを地面に置いて休憩
    • ゴツゴツの岩場なので、画面が斜めってふらふら揺れるww
    • KC画伯の絵を石で押さえて立たせるけど、すぐに倒れる
  • 09:35頃 スケッチブックをなんとか立たせて休憩
    • Ustカメラマン「おーけー・べりぐー」
    • 中継中断(今日の中継開始時間表示へ…)
    • すぐに中継再開
  • 09:40頃 マイクを左右の手でパスし合うKC
    • メンテナンス終了
    • ノースリーブ着用のナンシーが誘導係へ
    • ナンシーのトランシーバーが電池切れ?
    • 地面にバッテンでバビってある場所からリスタート
    • 「Rock and Roll!」
    • スピードアップ用の対応をした模様。ギヤ比を変えたのかな?
    • 疲れてきたのか、口が回らなくなってきたKC
  • 09:45頃 覚えたての「溶岩台地」を言いたがるKC
  • 09:50頃 いきなりKCダンス!
    • Ustカメラマン「なんで踊りだしたの?切れがないよ!」
    • KC「(オレンジの)ベストがなかったら犯罪者だよ!」って、不審者って言いたいんだよね?
    • 高いところへ登りだしたUstカメラマン…伝統ですなぁww
  • 09:55頃 Ustカメラマン「(KC)ちょっと落ち着こうぜ!」
  • 10:00頃 姿を消したKC
    • UstカメラマンKCを呼び「KC、疲れた?」
    • KC「疲れてないですよ。涼しくてリラックスできる。」
    • でも、見るからにうなだれているww
    • KC「キャメラマン、疲れた?元気ですかぁ?ジャパニーズジョークね♪」
  • 10:05頃 KC「ホワイト石でガールフレンドの名前とか書いて何年も何年もずっといれた(残る?)」路傍に白い石で書かれた名前について…
  • 10:10頃 KC「エビバデ元気ですか?」
    • スタッフ一同「(元気なく)ヘイ!」
    • KC「アローハー言ってください。セイ!」
    • スタッフ一同「アローハー!」
    • Ustカメラマン「みんな元気ないよ…」
  • 10:20頃 プロペラ4枚のCM撮影用ドローンが飛来。
    • KCお気に入りの言葉「溶岩台地」連呼
    • KCの自分語り。日本へ来て4年。大学(名古屋)で1年過ごし、上京して再現ドラマとか出ているらしい。
  • 10:25頃 洞窟発見
  • 10:30頃 KCダンスww
    • KC「ケイカハ…ケイハカカイパーク」
    • KC「マングース…」とかの話をするも、言ってることがちんぷんかんぷん;ねずみ対策として放ったものの、逆に問題になったと言いたいのかな?
  • 10:35頃 謎の白い靴の男(長瀬さん?)がエボルタ君を誘導開始
    • Ustカメラマン「野性のシカとか山羊がいるらしい」
    • KC「分からない…」
  • 10:45頃 松居隊長に促され、KC、白い靴の男にインタビュー。
    • KCにイケメンと言われ、白い靴の男照れるww
  • 10:50頃 火山の噴煙が日本語で説明できずに苦しむKC。ハワイ語で「バーグ」とか言うらしい。
  • 11:00頃 東海道チャレンジを観ていたメンバーが、タイムラインで懐かしネタを繰り出して遊ぶ。
    • 誘導機を東海道チャレンジで使用した旧型に変更してバッテリーチェンジ
  • 11:05頃 KC「アローハー!チャオe&」
    • 日暮れ前だけどUst終了
    • ※Ust中継していない間もチャレンジ継続中
    • ※次回Ust中継:10月26日AM.10:00から
                                                                                  • -

■ダイジェスト動画Vol 4(Ust中継まとめ)

■ダイジェスト動画Vol 5(Ust中継終了後)

■ダイジェスト動画Vol 6(Ust中継終了後)

■ダイジェスト動画Vol 7(Ust中継終了後)