(Ustで中継されているエボルタ君のトライアスロンチャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君トライアスロンチャレンジコース を表示
※地図は随時書き込み中

    • イボルタ君
      • エボルタ君の事。KCの英語発音がネイティブすぎて…
    • キャプ/松居隊長
      • 去年に続き、エボルタ隊を率いる隊長。MCの方命名
      • 有名なCMプランナー?果たしてその正体は…
    • カワイコちゃ〜ん
      • 去年のエボルタガールズに当たる?エボルタ君を誘導する女性。KC命名。エボルタバイクのエスコートは、ナンシーさん。
    • ナンシー
      • 去年の東海道チャレンジで、エボルタガールズのサポートをしていた女性と思われる方。もしそうなら、本名「ナガオカ」さん。
      • 大阪弁の元気なネーちゃん。
    • イケメン
      • ナガセさん。男性。去年の東海道チャレンジにも参加した人らしい。
    • 高橋サン/パパ
      • エボルタ君開発者の高橋智隆さんの事。MCの方が、天才・天才持ち上げる事ったらない;
      • 本日は大きなトラブルもなく、登場せず。
                                                                                                                                        • -
  • 17:05頃 真っ暗闇の中から放送開始。チームBが走行中
    • チームBでエボルタ君をエスコートするのは、ヨッシー(女性)。
    • KC「多分、溶岩台地」
    • KC「チームBはヴァンパイアチームです。まだビーチにも行ってない。」
    • KC「ヨッシーちゃん、元気ですか?」
    • KC「エボルタ君には問題ないですね。」
  • 17:10頃 KC「雨降るかも。パンチョ用意してる。」
    • Ustカメラマン「"ポンチョ"ね」(「パンチョじゃあ、誰かのあだ名になっちまうぜ」とUstカメラマンは思ったとか思わなかったとか…)
    • ヨッシー「東京の練馬出身」
    • KC「ヨッシーが好きなストーカーさんは練馬が狙い目です。」
    • ヨッシー「どういう意味ですか?(笑)」
    • Ustカメラマン「(エボルタ君の)ペースはどうですか?」
    • ヨッシー「結構いいです。下りになると早い。今は少し登りになってきた。」
    • 先導するバンの屋根にライトを搭載して明かりとしている。
    • KC、ヨッシーをナンパww
    • Ustカメラマン、KCが他の女性をナンパしていると告発。
    • KC「バレた?」
    • KC「流れ者は女いらないんでぇ…」なんか日本の映画のセリフ?
  • 17:15頃 イケメン?モーティー登場。元ギタリスト。今回はコーディネーターとして参加。
    • ライト担当ジェームス。
    • KC「(ジェームスは)ボクより日本語うまいですね。チェンジしましょうか…」
    • KC「(ヨッシー)東海道とどこが変わった?」
    • ヨッシー「誘導機が軽くなった。」
    • 周りが真っ暗なこともあり、スタッフインタビューをメインに進行。
    • 風景の説明に逃げられない分、語りに集中できているせいか、なんだか饒舌なKC。
    • KC「ボク今、24歳ですよ。」…そんな若かったの?
    • KC、ヨッシーが気になるのか、ナンパをし続けるww
  • 17:30頃 KC自分語り。
    • 日本語の勉強方法に端を発して、自分の日本の生活について語る。
    • 「馬鹿外人」は、日本語がわからない時期に大学でKCが言われていたらしい…スマンKC。日本人として謝るわ。
    • 話の端々で何とかヨッシーを口説こうとするKC。ネタとして「おいしい」と判断した模様ww
  • 17:45頃 ダイジェストムービー専用カメラマン登場。3パターンの撮影班が追走していたとは…
    • 元イケメンスィーパー黒川さん登場。今回はCMカメラマンとして参戦。東海道では裏方だったけど、出世したということかww(去年は名前間違えてすみません;)
    • 黒川さん、去年のビータ的な事を期待して?KC VS エボルタ君の対話を提案。
    • KC「エボルタ君の声を当てたら、エボルタ君の日本語が下手になる」と拒否。
    • 映像フリーズ。中継瞬断。
  • 18:00頃 雨で路面が少し湿っているらしい。
    • ヨッシー「少しの雨なら傘をさして走れる。」去年の経験からの言葉か?
    • KC、エボルタにマイクを向ける「エボルタ英語話せますか?」
    • エボルタ「アイ・キャン・ノット・スピーク・イングリッシュ」Ustカメラマンさんの声で…
    • そのころ、Twitterでは「ケーシー!僕英語しゃべれるよ!!! だって勉強したんだもん」とエボルタ君反論ww
    • KC「イケメン=クールガイ」を再び語る。「ナイスガイ」は、高校で告白された女の子が断るときに使う言葉…
  • 18:50頃 強風吹き荒れる中黙々行進中
    • 映像フリーズ。
    • 地元の方熱烈応援。プラカード持って、エボルタと叫びまくるww
    • 「エ−ボルタ!」チャチャ「エ−ボルタ!」チャチャの繰り返し
    • インタビューで何言ってるかわからんww
    • KC「(全員で)アローハー」と締める。
    • めっちゃテンション高いww
    • ピンポイントで応援し、追走しない所にマナーの良さを感じた。
    • これこそ、エボルタ君のUst中継の醍醐味。
  • 19:00頃 KC、ドラゴンボール北斗の拳等が好きと、漫画オタクを告白。漢字読めるとのこと。
    • Ustカメラマンとのコンビもだいぶ馴染んできた。
    • KC、六本木で夜遊びしていると告白。タクシー高いし、電車が無いから朝帰りするとか何とか。
    • 軽くKCダンスww
    • KC「3時以降はゾンビダンスになるかも;」
  • 19:05頃 映像フリーズ多発
    • パントマイムするKC…エスカレータ&エレベーター…
  • 19:30頃 早口言葉で遊びだすKC
  • 19:45頃 サスケ出場経験を語るKC。ステージ1クリアしたとか。
    • 今年はエントリーしても返事がなかったとのこと。
    • 体は、サーフィンのパドリングで鍛えたらしい。
    • エボルタ君の電池が切れてきたけど、まだまだ大丈夫らしい。
    • KC、胸毛を自慢。
    • Ustカメラマン撮影を拒否ww
  • 20:00頃 誘導機のバッテリー交換のため、練習用誘導機(四角ヘッド)登場…タイヤの音がガラガラうるさい;
    • KC思い出したように「溶岩台地」の説明
    • エボルタ君のスピードダウンは、誘導機の電池切れが原因だった模様。
  • 20:05頃 KC、自分語り。毎年クリスマスにハワイの実家へ帰るとのこと。
  • 20:10頃 Ustカメラのバッテリーチェンジ。
  • 20:15頃 KC疲れてきて、今日が4日目か5日目か分からなくなり、黒川さんに「MCやろ、ちゃんとせい」と怒られるww
  • 20:20頃 KC、コカコーラを配る女性にインタビューしようとして断られる。
    • その後、Ustカメラマン「ケースケ」とコカコーラの350ml缶を分け合う。
    • Ust中継は、2分ほどタイムラグがある模様。
    • KC画伯、Ust視聴者のためにスタッフ休憩中の絵を描いたと報告。
    • スタッフ野呂さん?誘導機を取りに車へ行って、そのまま寝てしまったらしいww
    • KC画伯の絵でスタッフ休憩へ…笑うハンモックww
  • 20:50頃 休憩終了。中継再開。
    • KC「エボルタ調子どお?」
    • エボルタ「げんきだお」…ヨッシーの声で
    • Ustカメラマン「さっきと声が違うww」
    • 先導車が停止してエボルタ君の行く手を遮ったので「クルマー」と叫ぶヨッシー
    • 先導車に前に行ってもらう。
  • 20:55頃 休憩でリセットされたのか、前半と同じ事を繰り返すKC。
    • KCダンスも披露。
  • 21:15頃 エボルタ君チャージ開始。地面に中断地点をバビる。
    • 充電に2時間程度かかるので、Ust中継終了
    • KC「(小声で)アローハ」&KCダンス
    • そして終了。
    • ※Ust中継していない間もチャレンジ継続中
    • ※次回Ust中継:10月28日AM.11:00から

■ダイジェスト動画Vol.11(Ust中継開始前)※松居隊長負傷回。隊長、Aチーム卒業宣言ww

■ダイジェスト動画Vol.12(Ust中継開始前〜Ust中継終了まで)

■ダイジェスト動画Vol.13(Ust中継終了後)※花尾くん、お当番回