(Ustで中継されているエボルタ君のトライアスロンチャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君トライアスロンチャレンジコース を表示
※地図は随時書き込み中

    • イボルタ君
      • エボルタ君の事。KCの英語発音がネイティブすぎて…
    • キャプ/松居隊長
      • 去年に続き、エボルタ隊を率いる隊長。MCの方命名
      • 有名なCMプランナー?果たしてその正体は…
    • カワイコちゃ〜ん
      • 去年のエボルタガールズに当たる?エボルタ君を誘導する女性。KC命名。エボルタバイクのエスコートは、ナンシーさん。
    • ナンシー
      • 去年の東海道チャレンジで、エボルタガールズのサポートをしていた女性と思われる方。もしそうなら、本名「ナガオカ」さん。
      • 大阪弁の元気なネーちゃん。
    • イケメン
      • ナガセさん。男性。去年の東海道チャレンジにも参加した人らしい。
    • 高橋サン/パパ
      • エボルタ君開発者の高橋智隆さんの事。MCの方が、天才・天才持ち上げる事ったらない;
                                                                                                                                        • -

2011/10/28

  • 11:00頃 KC「アローハー」で中継開始。
    • チームAによる運用中。
    • 松居隊長が足に包帯したまま、エボルタ君をエスコート。
    • 松居隊長、今日中にバイク終了予告。なので、メンバー全員テンション高め。
    • イケメンナガセさんの後頭部に花が咲く。
    • KC「日焼けしてロコ(ハワイ人)ですね。」
    • 松居隊長「ロコ隊長」を自称。
  • 11:05頃 エボルタ・ランについて「街中は歩道があって段差があるので心配」と松居隊長
    • KC「ボクは問題ない思いますね」
    • 昨日ついたKCの新しいあだ名「晴れ男、サンシャインボーイ!」
    • 昨夜、中継している時に雨が降らなかったから。
    • KC「チキン(*1)とか、モンキー(*2)より良いあだ名。」
    • (*1)プロテインと一緒にチキンばかり食べてるから
    • (*2)毛深いから
  • 11:10頃 KC「今日は景色イイから、中継楽しいよ」
    • Aチームから「そんなこと無いよ。昨日の中継楽しかったよ。KCヨッシーに振られてたしww」
    • KC「(少し凹んで)ヨッシーちゃん?今寝てるかな…」
    • CMカメラマン「そんなんやからあかんのや!」
    • 海賊登場?
  • 11:15頃 日本からハワイに移住したヨシさん(東京大田区出身)登場。
    • KC「ヨシさんは私より英語うまいです。」と、いつものパターン;
    • KC、エセ関西弁でCMカメラマン「アライさん」と漫才。
  • 11:20頃 Ustカメラマン、ケイスケ自分撮り。
    • KC、Ustカメラマンの装備が重い事を説明。
    • 松居隊長「今日は涼しいねぇ。」
    • KC「今日はトライアスロン、一番イイだと思います。」
    • 昨日の応援は、マウアロナ?ホテルの方々だったらしい。
    • KC、ホテル名が言えずに何度も言い直すww
    • それ以降、スイカもらったり、いろいろ応援してもらってるらしい。
  • 11:25頃 イケメン、ナガセさんに誘導を交代
    • コナの街が見えてきた模様
  • 11:30頃 ナンシー登場
    • テンション上がるKC(笑)
    • KC「ひゃくはちじゅってんにきろ…」
    • ナンシー「なんで噛み噛みなの?ww」
    • KC「…沈黙…」
    • KCは、チームAが昼間なので一番イイとの事
    • KC「チームBは、バンパイアチーム」
    • ナンシー「なんかカッコイイ。チームAに名前つけてよe&」
    • KC「あー、うー、なんか考えます;」…KCきっと考えつかないな…
    • 「すぐ思いつかないのかよ!」まわりから総ツッコミww
  • 11:35頃 いつもの夕焼け話
    • 風景が綺麗な分、チームAのキャストに関する言及が少なく、サーフィンや風景の話の繰り返しに陥るKC
    • 私としては、夜間中継のほうが面白かたなぁ…
  • 11:40頃 頭に差す花の位置(左右)で独身か結婚しているか分かるらしい。
    • 向かって右は独身、向かって左は既婚者とか。
    • Ustカメラマンに促され、誘導機に花を載せるKC…でも、すぐ落下;
    • 耳にさした花の匂いをナンシーに嗅がせるKC
    • KCの関西弁に「何言ってるか分かれへん」とナンシー
  • 11:45頃 路傍のノニ
    • KCがしゃべる傍ら、なんだか関係ない話題で盛り上がる日本人スタッフ。
    • KC「なにぬねノニ」…誰も突っ込まないチームA…
    • KC「黄色なら食べれる。緑はダメ。」
    • KC「なに?ノニ?」
  • 11:50頃 「Hey!」と車から応援されるエボルタ君。
    • 去年の挑戦を「北陸道…」と言って、まわりから「東海道!」と突っ込まれるKC
    • KC「溶岩台地」に登って「宇宙みたいですね…ぴゅ〜ぅう〜♪宇宙人いるかもですね。」
    • 「カロコ=ハノコハウ」が言えずに苦戦するKC。
    • ハワイの地名とかは、日本人のほうが欧米人より発音できると、いつもの話。
  • 12:00頃 Ustカメラマンの提案で、チームA全体で「アローハー」
    • CMカメラマン「アローハの手はジャパニーズ狐?」
    • KC「シャカ」の手つき講習会。グーにして親指と小指を立てて一回振る。
    • 手首を回すのは、観光客。
    • CMカメラマンは、つい手を振ってしまうww
    • 車に「シャカ」をするも、普通に手を振られてしまうCMカメラマン
  • 12:05頃 「てか、エボルタ君忘れてるんちゃうか?」とCMカメラマン
    • チームAの人々がカメラの前で手を振る。
    • ナンシー「もうすぐ、(大阪風に)ピュっといったらすぐですよ。」
    • ポリスメンから?水をもらうチームAの面々
    • スチルカメラマン、でかいレンズを付けたカメラ2台持ってサトウさん登場。
    • 「KCにも会いたかったe&」
  • 12:10頃 エボルタ君転倒
    • 「ノープロブレム!」言い張る人々ww
    • ナンシー、脅威の美白。全然焼けてない。
    • ナンシー「イケメン(ナガセさん)は、ハワイへ置いてきますよ。イケメン嫌いなので…」
    • エボルタ君がうつむいてしまったので、少し調整。
    • CMカメラマン「あれは、ブーゲンビリア?」
    • KC「ボーゲン○×△…花の名前わからない」
  • 12:15頃 高橋さん登場
    • 高橋「隊長にこき使われて元気ない」
    • KC「(ワタシ)晴れ男だから問題ない!」…根拠ない自信ww
  • 12:20頃 誘導係をナンシーに交代
    • 現地の人がカメラを構えてお出迎え。
    • ケアラケへハイスクールの人々が日本語のプラカードを持ってお出迎え!
    • KCの音頭で「Go!エボルタ!」と叫ぶ。
  • 12:25頃 誘導機メンテナンスのため、東海道バージョン(三角ヘッド)に切り替え。
    • 誘導機は高橋さんがメンテナンス。
    • 松居隊長「エボルタ君をメンテすると時間が足りないので、今回は何もしません。」
  • 12:30頃 誘導機の修理完了。
    • 高橋さんの誘導に…
    • 次回の挑戦は…ゴルフ?と高橋さん。全米オープンとか、オーガスタとか…
    • KC「宇宙は?」との質問に「100回目だと自分は死んでるので、10回めかな?」
    • KCが、ナンシーはバイクタイプが好きで、ランタイプに変わるのが残念だと言っていたとチクると、高橋さんが「じゃあ、ナンシーだけバイクでもう一回…」
    • KC「ナンシーだけバイク、一人でできるかな?」後はグダグダ…
  • 12:40頃 高橋「スイムタイプが魚に食べられないか心配した。フィッシングチャレンジにならなくて良かった。」
    • KC「エボルタ君の中で一番好きなのは?」
    • 高橋「全部エボルタ君(同じアイデンティティー)なので、差はない。」
    • 時々、車から叫んで通り過ぎるハワイの人々ww
    • 高橋「東海道とナイアガラの滝は雨に泣かされた。」
    • 高橋「ランタイプはテスト中に雨に降られたけど大丈夫だった。バイクタイプはバッテリーがむき出しなので雨に弱い。」
    • 高橋さん英語でバイクタイプとランタイプについて語る。KCは「日本語で…」通訳放棄ww
    • 話した内容は「バイクタイプは横風に弱く、ランタイプは向かい風に弱い」
    • 高橋さんが隊長に誘導を譲ろうとするが、拒否。
    • Ustカメラマンの提案でKCへ譲ろうとするが「OKだけど、別ギャランティー…」と拒否ww
  • 12:50頃 エボルタ君の誘導をナンシーに交代
    • 日没が近づき、薄暗くなる。曇りのため、日没は見えず。
    • 道の横の土手に登るUstカメラマン
  • 12:55頃 まったり歩く御一行様
    • 話すことがなくなり、基本情報を繰り返すKC
  • 13:00頃 KCの適当発言に「偽ハワイアン」疑惑勃発ww
    • 遠くに見える雨雲を気にするご一行様。
    • KC=サンシャインボーイは「大丈夫!」と頑なに、根拠無く保証ww
    • ただ、Ust中継が終わった後は保証しない。
    • 彼方に見える雲の色の黒さに、少しビビリだすKC。
  • 13:05頃 エボルタ君もちょっとコケる。
    • Ustチームは、KC画伯の嗤うハンモックで休憩
  • 13:25頃 中継再開
  • 13:55頃 松居隊長、ハワイに来て太ったとか。
    • KC「1.2.3アローハー」で景気づけ
    • 段差君大活躍
  • 14:00頃 スタッフ「なんか、良い匂いしてきた。ラトスパ−トの匂いや!」まわりから総ツッコミww
    • 高橋さんの誘導でバイクのゴールへ向かう。
    • こけつつ、段差を乗り越えつつ、ゴールへ向かう。
  • 14:05頃 誘導をナンシーに代わり、高橋さんは。エボルタ・ランの準備へ。
    • イカとイラストを差し入れてくれた少年が登場。
    • ロボットが大好きだとか。
  • 14:10頃 KCを置いてきぼりにして、段差が多い歩道をテンション高く進むチームA。
    • 高橋さん「(坂道でスピードアップしたエボルタ君に)早い早い!発電する!」
  • 14:15頃 ゴール近辺でホテルの人々がお出迎え。
    • レイをかけてもらチームAの面々。
    • 記念撮影大会・
    • 誘導棒にレイを結びつけ、去年のお守り的扱いに。
    • エボルタ君と一緒に歩くハワイの人々。
  • 14:20頃 エボルタコールで盛り上がる人々。
    • エボルタ君、ちょっとコケるww
    • バイクのゴールに到着。
    • 早速、高橋さんがエボルタ・ランにバッテリーを載せ替え、ランに出発。
    • KC,興奮して同じ内容を繰り返すww
  • 14:25頃 エボルタ君の背後に応援の人々が大量に着いてくる。
  • 14:30頃 KC=サニーボーイ「ボクの約束通り雨降ってないデスヨ」
    • 高橋さん「ランタイプの方が段差に強いけど遅い。」
    • 高橋さん「レイに蜂とか寄ってきそう」
    • KC「ハワイにハチあんまりいないよ。メイビー…」曖昧なKC
    • KC「明日、声出ないかも…」
    • Ustカメラマン「今日はまだ2時間ぐらいあるから…」追い打ちをかけるケイスケww
  • 14:35頃 チームBに滑らかに交代。
    • 誘導をヨッシーに交代
    • 高橋さん「今から日本を出てもゴールに間に合います!」ww
    • KC「ハチがいました。」ww
    • KC「未来のお嫁さんのヨッシーです。」
    • ヨッシー「KCは胸毛濃いからイヤ!」
    • 高橋さん「パナソニックはムダ毛処理の道具もありますから」ww
    • KC「Bチームは、バンパイアチームです。ビーチにもいけない。」
    • でも、ヨッシーは、無理やり朝にビーチへ行った模様。
  • 14:40頃 KC、疲れたのか、言葉が続かなくなる。
    • KC、歩道を歩くよう注意を受ける。
  • 14:45頃 KC、小声でボソボソ独り言中継。
    • Ustカメラはエボルタ君に夢中。
    • エボルタ君は、淡々カタカタ。
    • 投光器が登場し、路上を照らす。
    • イカを差し入れた少年が、お家へ帰る。
    • Ustカメラマン、KCと合流。
  • 14:55頃 KCはエボルタ・スイムが「カッコイイ!」
    • ヨッシーは、バイクタイプも好き。
    • ランタイプのカタカタ音は、去年を思い出す。
    • Ustカメラマン、KCに気を遣う。
    • KCとUstカメラマン、友情の熱い握手!
  • 15:00頃 Ustカメラバッテリー交換
    • 地面に座り込むKC…相当疲れているみたい。
    • チームBから「KCもう(帰って)いいよ」と言われ、少し凹むKC
    • エボルタ君、ちょっと停まるが、すぐに走り出す。
  • 15:05頃 KC、チームBに気合を入れようとするが、キャプテン不在のため断られるww
  • 15:10頃 ヨッシー、疲れのためかKCの相手をしなくなるww
    • 地元商店の前で応援する人々。
  • 15:20頃 日本人のおねーちゃん二人組(旅行中)登場。
    • 海沿いをあ走るエボルタ君。波音と、賑やかな音楽が響く。
  • 15:25頃 叫ぶハワイアンww
    • レストランから見物する人多数。
    • 音楽が著作権的にマズイと判断したのか、KCとUstカメラマンのマイク音メインにミキシングを変更。
  • 15:30頃 賑やかなビーチを抜けて上り坂へ。
  • 15:35頃 日本国旗の小旗を振るおばちゃんが、店をほっぽり出して応援にww--
    • テンション高く車から叫ぶハワイアン。
    • それをボンヤリと見つめるヨッシーが、エボルタ君を蹴って転倒させるww
    • ヨッシー「今の撮ってないですよね?」バッチリ写ってましたがなww
  • 15:40頃 水が配られ、のどを潤すKC。
    • そのまま黙りこむKC。
    • 淡々カタカタ、エボルタ君のアップ。
    • 下り坂に差し掛かり、少しスピードアップ。
    • 庭先をハロウィン仕様で飾る民家の前を通過。
  • 15:45頃 エボルタ君の誘導係が「マサ」に代わる。
    • マサは、エボルタバイクが好き。「バッテリーが見えてるのがカッコイイ。」
    • チームBは、深夜の荒野が多かったので、人が多いのは新鮮と、マサ。
    • 民家から声援&看板。
  • 15:50頃 KC「ハワイにはあまり虫いないから」と、照明に虫がたかっていないことを説明。
  • 15:55頃 ダイジェスト撮影&編集のMr.シャドウ登場ww名乗れよww
    • KC、路上でゴキブリ発見?
    • 「口数が減ってる」と、チームBに言われたKC、Ustカメラマンに「まだ元気だよねe&」と励まされる。
    • 懐中電灯で顔の下から照らし「ハロウィ〜ン」とKC。
    • 自虐的に「変な外人…でも、今ハワイなので、(チームB)みんなが外人だ!」変なテンションで遊びだすKC。優しく見守るUstカメラマン。
  • 16:00頃 Ustカメラマンに。今朝、海で人妻をナンパしていたことをバラされるKC。
    • KC「ノーコメント」
  • 16:05頃 ヒューマンビートボックス的KC…疲れて口が回らなくなる…
  • 16:10頃 マサ、KCをいじり倒す宣言ww
    • KC、自称外タレ。目的は俳優。大学は去年卒業。
    • KCの目標は「デカプリオ!」
    • マイクを切り替え、海の音優先に。
    • マサの目的「楽しく生きる&お金持ちになるww」2年前に結婚してる。
    • KCは「東京流れ者」の映画のセリフ、「流れ者は女はいらないんだ!」がお気に入り。
    • KCの将来の目的は「デーブ・スペクターになる」に変更…
    • マサ「ギャグがダメ」Ustカメラマン「ダンスは飽きてるので禁止」と言われ、ダダすべりのオヤジギャグ「ハワイは歯がいい…」orz
    • KC「ボビーと何回も会ってる。彼、日本語うまいよ。」
  • 16:15頃 KC「金髪白人なので、ハリウッドより日本のほうがチャンスあるよ。」
    • 「KC歌うらしい、みんなを元気づけて!」とUstカメラマンさんのムチャぶり。
    • KC「オマイガ−」歌えず詰まるww
  • 16:20頃 マサ「好きな女性のタイプは?」
    • KC「明るい人。ボク肉食系ですよ。」
    • マサ「肉食系外タレ…」…沈黙;
    • 上り坂でスピードダウン。テンションダウンのチームB。
  • 16:25頃 誘導機のセンサー角度を調整
  • 16:35頃 ギャラリー、パナソニックのバッテリーが欲しいと語る?
  • 16:40頃 チームBのメンバー、トライアスロンの帽子をもらう。
  • 16:45頃 雨が降ってきたため、Ust中継機材に雨対策。
    • KC「(雨が降ったのは)もうすぐ自分の出番終わるから…ごめんなさい。」晴れ男の効力切れか?
  • 16:50頃 雨脚が強くなったので、ヨッシーがエボルタ君に傘を差し掛けながら続行。
  • 16:55頃 Ustカメラマンに傘を差し掛けるKC。
    • 東海道バージョン誘導機に、自転車に傘を固定する「さすべい」みたいな器具を付けて続行しようとするも、上手くいかず、エボルタ君停止。
    • ポツポツと雨の音がする中、エボルタ君の充電開始。
    • エボルタ君の停止位置をバビって、フラッシュライトを設置。
  • 17:00頃 コメント途中でいきなり中断。
    • 画面が途切れ途切れの中、KCの「アローハー」でUst中継終了。
    • 「KC車に戻って」とか、音声だけ暫く放送。
    • Ustカメラマン「KCナイスタイミングよ。サンシャインボーイ生きてるよ。」
    • Ustチーム「本物のアイアンマンの帽子、これから?これからなの?」
    • ブツリと切断。
    • ※Ust中継していない間もチャレンジ継続中
    • ※次回Ust中継:10月29日AM.7:00から

■ダイジェスト動画 Vol.14(Ust中継前)※イケメンナガセとナンシーお当番回&スイカ!編

■ダイジェスト動画 Vol.15(Ust中継中)※アライ・ジョニー&バイクゴール編

■ダイジェスト動画 Vol.16(Ust中継後)※雨とメンテナンス&バンパイアチームの憂鬱編