(Ustで中継されているエボルタ君のトライアスロンチャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君トライアスロンチャレンジコース を表示チャレンジコース を表示
※地図は随時書き込み中

    • イボルタ君
      • エボルタ君の事。KCの英語発音がネイティブすぎて…
    • キャプ/松居隊長
      • 去年に続き、エボルタ隊を率いる隊長。MCの方命名
      • 有名なCMプランナー?果たしてその正体は…
    • カワイコちゃ〜ん
      • 去年のエボルタガールズに当たる?エボルタ君を誘導する女性。KC命名。エボルタバイクのエスコートは、ナンシーさん。
    • ナンシー
      • 去年の東海道チャレンジで、エボルタガールズのサポートをしていた女性と思われる方。もしそうなら、本名「ナガオカ」さん。
      • 大阪弁の元気なネーちゃん。
    • イケメン
      • ナガセさん。男性。去年の東海道チャレンジにも参加した人らしい。
    • 高橋サン/パパ
      • エボルタ君開発者の高橋智隆さんの事。MCの方が、天才・天才持ち上げる事ったらない;
                                                                                                                                        • -
  • 7:00頃 ナンシー、チームBへ移籍。一部メンバーの編成が変わった模様。
    • チームA&誘導はヨッシー
    • ※昨日の夜は、雨の影響でメンテナンスが多かったのか、思いの外距離が稼げていない。
    • スピードもあまり乗っていない感じ。
    • エボルタ君「げんきだよぉ…」ヨッシーの弱々し声でww
  • 7:15頃 松居隊長「応援が増えて嬉しい」※足の包帯は取れた模様
    • KC「マスコミが来たから」
    • ヨッシー「KC,日焼けしないの?羨ましい。」
    • KC「アイリッシュの血を引いてるから。焼けなくて赤くなる。」
    • Ustカメラマン「KC暑いね」
  • 7:20頃 市街地なので、気軽に声を掛けてくるコナの人々。
    • 上り坂をゆっくりカタカタ。
    • 松居隊長が積極的にKCへ話しかける。
    • KC「この音は懐かしいですね」
    • ヨッシー「頭から離れなかった懐かしい音」
    • 松居「東海道バージョンはもっと早かった。」※搭載する電池も多かったし距離人も長かったしね。
  • 7:25頃 ヨッシー「昨夜は雨も降ってメンテナンスも多かった。」
    • KC「今、暑いけど、蒸し暑くない。日本と違う。」
    • ヨッシー東海道と比べると道が良い」
    • 松居隊長、手馴れた手つきでエボルタ君のメンテナンス。※エボルタ・ランは東海道バージョンと似ているからね。
  • 7:30頃 KC「溶岩台地と比べて植物が多い」
    • Ustカメラマン、カメラを地面に置いて撮影。
  • 7:35頃 KC「チームBはバンパイアチーム」
    • KC「チームAはサンシャイン・チーム」
    • KC「チームCはランライズ・チーム」
    • KC、ホテルに帰って全チームに名前を付けた模様。
    • 着ているウェアは、スイムタイプ、バイクタイプ、ランタイプの3タイプあるらしい。
    • 松居隊長やヨッシーは間違えてバイクタイプの袖ありウェア着用。
    • KC&Ustカメラマンは袖なしタイプ。
  • 7:40頃 エボルタの仕事が終わったら、ハワイの実家で1週間サーフィン三昧予定のKC。
    • 市街地に近づき、応援の方が増える。
    • 水を配る方登場。水を飲むチームAの面々。
    • 小型のペットボトルを、ウェアの腰にあるポケットへ格納
    • 松居隊長、チャレンジ成功したらKCの実家へ押しかける事に
    • KC「実家半年ぶり。広いからいいよ。」
    • 松居隊長「50人ぐらいで…」
    • KC「ママ、準備してください!」
    • KC「おじいさん、のんびりだから全部見てるでしょ。」
    • 松居隊長、疲れているのか「何年ぶりに実家帰るの?」と同じ事を何度も繰り返すww
    • 松居隊長、昔サーフィンをやっていて、怪我をしたので引退したとか、今でもロングボードなら乗れるとかそんな話。
  • 7:45頃 CMカメラマンイワセさん登場。
  • 7:50頃 現役アイアンマンが車で登場
    • KC「エボルタ君、目立ちますね。」まぁ、あんなに大所帯で移動するなら目立つはな。
    • イケメン、ナガセさん「アローハー」と登場
    • KC「さすが、ロコじゃーん!」
    • 松居隊長「調子いいんじゃない?バイクに比べて、ランはゆっくり。」
    • イケメンナガセさん「スイムタイプが好き。泳ぐのがカッコイイ。」
  • 7:55頃 松居隊長「昨日言い忘れたけど、イケメーンは昨日誕生日だった!」
    • KC「Oh!」
    • 数人でハピバースデーを合唱ww
    • KC「17歳になった?」…おいおい;
    • ナガセ「いや、まだ16歳」
    • トラックの荷台に乗った犬が吠えながら通過。
    • Ustカメラマン「犬も応援するエボルタ君」
  • 8:00頃 海が見えた。
    • ロコのスタッフ、ケイタが海は「2時間後見える」と言ったのに15分後に見えたら、KC「ハワイアンタイムですね。」
    • 松居隊長、エボルタ君を誘導。雨でオレンジの靴が濡れて臭くなったので?今日は白い靴。
  • 8:05頃 エボルタ君停止。サポートカーでメンテナンス。
    • Ustチーム、昨夜中継できなかった海を中継。
    • エボルタ君復活。
    • KC、自分語り。昔、ハワイで日本人の彼女と付き合っていた頃、バスに乗ってしゃべりまくっていたら口の中にゴキブリが…
    • Ustカメラマン、話を変えるために?「海がきれい。サーフィンしたいね。」
    • KC「ここは、サーフィンできない。」
  • 8:10頃 Ustタイムラインでは、去年中継を観ていたメンバーが昔話。
    • 現地の人々がエボルタ君を写メする。
    • KCがインタビュー。「エボルタ君カワイイので部屋泊まっていい」とおばさま。
    • 松居隊長「エボルタチェックインしまーす!」
    • CMカメラマン、子供とエボルタ君を一緒に撮ろうとするが、子供が泣いて失敗;
    • 松居隊長「自分も女の子が二人いるのでわかる。泣いちゃうんだよね。」
  • 8:15頃 Ustカメラマン「KCあれなーに?」
    • KC「オーシャン?ああ、パラセール」
    • 松居隊長、再びメンテナンス。
  • 8:20頃 Ustカメラマン「コレ何の木?」
    • チームAのロコの人々「メンゴー」ああ、マンゴーね。
  • 8:30頃 日本の国旗とアメリカの国旗を振る少年。
    • KC「元気ですか?」
    • 少年「No!」※インタビューした人にはストラップをあげている模様。ストラップは日本の文化で、アメリカとかは携帯にストラップの穴すら開いてないのでは?
    • 再びメンテナンス。
    • KCがテープ代わりに中断ポイントに立つ。
    • KCの靴ごとバビるイケメンナガセww
    • 遊びに飽きて歩き出すKC。
    • 地元の方とエボルタ君の撮影会?
  • 8:30頃 リスタート
    • 松居隊長「砂がタイヤ等につまったので掃除をした。」
  • 8:35頃 Ustカメラマン「この植物は何?」
    • KC「?」
    • スタッフ「月下美人
    • Ustカメラマン「KCハワイのこと知らないな…」
  • 8:50頃 イケメン、ナガセの誘導にチェンジ
    • 昨日も来ていたおばちゃんが再び登場。
  • 9:00頃 KC疲れたのでUstチームはサポートカーで休憩。
    • KC、足に日焼け止めスプレーを掛けてもらう。
    • Ust映像は、KC画伯の笑うハンモック
  • 9:20頃 中継再開し、「いってらっしゃーい」とUstチームが送り出される。
    • Ustチームがなんとなく風景を紹介しながらエボルタ君を追う。
  • 9:25頃 イケメンナガセ「エボルタ君の買い物したい」
    • 回転する謎の物体ww
    • KC「今日はDay5…」6日目なんだけどな、KC。
    • レストランから応援する人々
  • 9:30頃 エボルタスタッフの他チームが私服で応援に。
    • 同じ話を繰り返しだしたKC。少し疲れてきたのか…
  • 9:35頃 レストラン街の細い歩道を走行中。
    • KC「ビール飲みたいですね。」
    • KC「ハワイではバイクのヘルメットは必要ない。事故あればオシマイ」
  • 9:40頃 誘導機にブーゲンビリアが増えていた。
    • Ustカメラマン良い匂いが…気がつけば近くに焼き鳥屋がww
    • でっかいワンコ登場。おとなしくていい子。
  • 9:45頃 パイナップルをもらうKC。パイナップルダンス!
  • 9:50頃 Ust担当者の奥さん登場ww
    • なぜか駐車場を鶏が走ってる!
    • ヨッシーと交代したがる、イケメン、ナガセ。
    • 誘導をヨッシーが引き継ぐ。
    • 姿を消していた松居隊長登場。
  • 10:05頃 メンテナンス
    • KCダンス
  • 10:10頃 メンテナンス&充電…中断2時間30分程度?(Ustでは1時間程度と説明)
    • KC画伯の新作は、今日書く予定とのこと。
    • 未発表の新作!
    • 画伯の1作目で中継中断。
    • KC「ハワイのドライバー、クルクルパー多いですから、注意してください。」って、をいww
  • 10:40頃 突然、KCダンス&「アロハ」で本日中継終了。
    • ※Ust中継していない間もチャレンジ継続中
    • ※次回Ust中継:10月30日AM.3:00から

■ダイジェスト動画Vol.17(Ust中継前)※あかねちゃんが教えてあげる♥&エボルタ・ラン最大のピンチ編

■ダイジェスト動画Vol.18(Ust中継中〜中継後)※ヨッシー人間になるw&Ust中継中なのにKCどこ?編