(Ustで中継されているエボルタ君のトライアスロンチャレンジの様子をまとめてみた・・・)


より大きな地図で エボルタ君トライアスロンチャレンジコース を表示

    • イボルタ君
      • エボルタ君の事。KCの英語発音がネイティブすぎて…
    • キャプ/松居隊長
      • 去年に続き、エボルタ隊を率いる隊長。MCの方命名
      • 有名なCMプランナー?果たしてその正体は…
    • カワイコちゃ〜ん
      • 去年のエボルタガールズに当たる?エボルタ君を誘導する女性。KC命名。エボルタバイクのエスコートは、ナンシーさん。
    • ナンシー
      • 去年の東海道チャレンジで、エボルタガールズのサポートをしていた女性と思われる方。もしそうなら、本名「ナガオカ」さん。
      • 大阪弁の元気なネーちゃん。
    • イケメン
      • ナガセさん。男性。去年の東海道チャレンジにも参加した人らしい。
    • 高橋サン/パパ
      • エボルタ君開発者の高橋智隆さんの事。MCの方が、天才・天才持ち上げる事ったらない;
                                                                                                                                        • -
  • 2010/10/30
  • 23:00頃 バンパイアチ−ム
    • KC「溶岩台地中」
    • ナンシー「なにそれ?」的突っ込み
  • 23:05頃 サンライズチームと交代
    • 花尾くんが誘導。
    • 松井隊長登場…ゴールなのでww
    • あかねちゃんが「グッモーニン!」
  • 23:15頃 KC、松居さんの出身地について「ハワイ?」
    • 松居「残念ながらハワイじゃない。千葉県。」
    • KC「ディズニーランドの王様?」
    • 松居「そうです!」
    • 松居「今回のチャレンジで一番嬉しかったのは、ロコの皆さんの応援」
    • KC「応援はみんなエボルタ君のスタッフ!」
    • 松居「ええぇ…」
  • 23:20頃 ケアラケへ高校近くでメンテナンス開始
    • 長身のメディック、マーク登場、ちょっとダンスwwKCと共演。
    • KC、足に豆ができた。
  • 23:25頃 松居「プリーズ!ラップマイレッグ!」
    • 足の古傷に包帯を巻いてもらう松居隊長。松居巻?ww
    • リスタート
  • 23:30頃 KC「あかねちゃん=荷物のイメージ」
    • KC「信号の色グリーン。日本はなんで青いう?」
  • 23:35頃 モーリス登場。ドライバー担当&箒で路面をクリーンに。
    • Ustチームがお世話になってる人らしい。
    • KCダンス、無線で指示出されても、街中では恥ずかしくてできないww
    • 花尾「去年も今年も、ゴールに近づくとあっという間。今回のほうが良かった。」
    • 花尾「スイムの時カメラを回す為に海に入ったぐらい。誘導していない時も仕事が多い。」
    • KC「仕事が終わったら、すぐビーチに…MCが一番いい!」
  • 23:40頃 KC、日本でも部屋の中で独演会…近所迷惑になってる。
    • ヒゲっぽいのを顎の下にあてて「ブラッドピットに似てる?」
    • KC、リアクションの悪いあかねちゃんをキックww
  • 23:45頃 KC、日本より一杯日本語喋ってるww外タレ仲間とは英語や微妙なロシア語で話すから。
    • あかねちゃん、KCの顎に両面テープでヒゲっぽいもの付けて
    • 「ブラッドピッド!」と周りがおだてるww
    • ハロウィーン!」
    • 松居隊長、KCの落ちたヒゲを付けて…「ブラッドピッド」…周りは微妙な反応
    • あかねちゃんの肩をふっと抱いてインタビュー。
  • 23:50頃 バイクとランの交代の時、バイクのおもりをしていたあかねちゃんに、赤ちゃんが「I like it!」と抱きついて来てくれた。
    • サソリ登場。
    • KCもハワイで初めて見た!「小さいのほうが危ない」
    • 松居隊長とじゃんけんでサソリを触る事にし、負けたKCは「ヘーイ!エボルタ!」と言って逃げるww
    • KC一家は建築家の父についてあちこち引越し、現在はマウイ島在住。
  • 23:55頃 KC、ゴールは5時間後とのこと。あくびをしながら…
    • 潰れたゴキブリ?
    • Ustカメラマン「あんまりね、写すとね…」
    • Ustカメラマン「この辺はごみがいっぱい落ちてる。」
    • 40分後に日の出?
    • エボルタ君メンテナンス。
    • いきなり遠吠えするKC
  • 2010/10/31
  • 0:00頃 CMカメラマン黒川さん。
    • 黒川「おれとカラむときは下手だな!」
    • 黒川「ホテルのエレベーターの方がノリがいい」
    • 黒川「一緒に遊ぶならどこ?」
    • KC「五反田」
    • 黒川「おまえの鉄板ネタは六本木だろ!」
    • 突っ込みが厳しいww
    • KC、日本での警察対応方法。日本語わからない振りする事。
    • モリー、箒でゴルフの練習。Ustチームに見つかり掃除開始ww
    • 4つ目の1ペニー硬貨を拾ったKC。
    • リスタート。
  • 0:05頃 KC「チェレ−!チェレ−!」寒いっていいたいらしい。
    • 無線で「もうちょっと我慢しまーす。トイレ−!」とあかねちゃんww
    • 花尾くん、ゴミを避けてジグザグ走行。
    • KC「もしかしてA型?」
    • 花尾「B型」UstカメラマンもB型
    • KC「ワーオ!B型はクルクルパー!」
    • KC、自分の血液型A型。ママが教えてくれたけど…
    • あかねちゃん「A型天秤座、運命信じてる。」
    • KC、いろんな手であかねちゃんをナンパする。
    • 松居隊長はAB型
    • Ustカメラマン「KCとしゃべっているとみんな静かになる…」
    • 部屋が汚いとO型だと決め付けるKC
  • 0:10頃 地面にバミってメンテナンス。
    • 花尾「足下駄って英語でなんて言うの?」
    • KC「分かれヘン」
    • エボルタ君の足が外れそうなので修理。
    • KCストレッチ…「チームギニュー」
    • 黒川さんチームギニューについて突っ込む。
    • KC「ドラゴンボール賢い」
    • 黒川さん「KCの胡散臭さには敵わない。ホテルのエレベーターでは日本語ペラペラ。」
  • 0:15頃 KCが疲れたようなので、休憩を提案するUstカメラマン。
    • 花尾くん、Ust中継カメラの画角を気にしてカメラを見に来る。
    • 黒川さん、花尾くんの代わりに誘導機を持って立つ。
    • 黒川さん、四国出身とのこと。
    • KC「四国はど田舎」
    • 黒川「四国出身者を敵に回したぞ!」
    • KC「でも、ど田舎好き」
    • フォローになってない;
  • 0:20頃 KC「ボク、ガンダム好き。ガンダァーム!」
    • 黒川「それなに?」
    • KC「ガンダムウィングはアメリカで全部見た。」
    • 充電開始のため、サポートカーで休憩
    • KC画伯の新作で中継中断。
    • ※KC画伯に登場する人間はUstカメラマン「ケイスケ」とのこと。
  • 0:50頃 カメラの前で遊ぶ人
  • 1:10頃 朝日が映るよう、Ustカメラの向きを調整
  • 3:00頃 ゴールに向け、Ust視聴者800人突破。TLに登場しないけど、ハワイの人々も見ているのかな?
    • 影絵で遊ぶ謎の人影。
  • 3:15頃 Ustカメラがリスタート地点へ移動開始。
    • Ust視聴者が700人程度に急降下。
  • 3:20頃 Ust中継再開。
    • Ust視聴者が650人程度に急降下。
    • 花尾くん登場。
  • 3:25頃 路面のバミりが矢印状で、路傍を指していたので雑草の間にエボルタ君を探すKC。
    • エボルタ君登場待ち。
    • KCは朝マック&仮眠していた模様。
    • Ust視聴者が600人程度に急降下。
    • KC,市長とインタビューする予定が無くなった…
  • 3:30頃 黒川さんが「爆笑間違い無しのトークを…」とハードルあげるが、無視するKC。
    • エボルタ君登場。リスタート。
    • 何時頃が一番暑いか、もめるチームスタッフww
    • Ust視聴者が700人以上に復活。
  • 3:35頃 ランニングがしたくなると言い出したKCに、チャレンジ終了後、KCをランニングに誘った松居さん。きっぱり断るKC
  • 3:40頃 KC、花尾くんにエボルタ君のスピードを聞く。メーターついてないから分かんねーよ!
    • とりあえず、1.2Km/hということにする花尾くんww
    • あかねちゃん、面白い事言ってとKCにムチャぶり。
    • KC、朝マックの時、アイスティーの氷を頼まなかった?そんな話。
    • あかねちゃんの話を聞き流して適当に答えるKC。
    • Ustカメラマン「花尾くん人気なんで、映ると視聴率上がる。」
    • 一人、マックの話を続けるKC。
  • 3:50頃 サングラスで遊ぶスタッフたち。
  • 3:55頃 KC、バイクのコースと間違えてコース案内。
    • 画面ブラックアウト。
  • 4:00頃 市街地へ入るので、サポートカー離脱
    • KC、ぶつぶつ独り言中継。
    • あかねちゃんに「KC元気ないね!」と言われ、無理やりテンションあげるKC。
    • Ustカメラマンにもテンション低いと指摘されるKC。
    • メッディックに飲み物をもらうUstチーム。
  • 4:10頃 KC、あかねちゃんの肩を軽く抱いて「キャンユーフィーリッ?」
    • 適当なインタビューww
    • 花尾くん、まだ歩き足りない模様。まぁ、去年と比べると期間短いしなぁ…
    • 交差点で待つ、フィギア達!版権があるので詳しく写せず;
    • 陽気に応援する少年達。高校のロボットクラブの模様。
    • エボルタエイドステーションを用意。(小型テント)
    • KC「アローハー」で記念撮影。
  • 4:15頃 英語でインタビューするKC。
    • あかねちゃん、エイドステーションに感激!「うれしー!!」
    • 高橋さん登場。
    • 「アローハー」でお出迎え。
  • 4:20頃 CMカメラマン、ラッキーシューズ?で登場ww
    • ゴールに向けてスタッフ集結中。
    • トカゲ(Gekko)登場。ハワイでトカゲを見ると縁起いいらしい。
    • エリマキトカゲの真似をするKCに、マジ突っ込みする黒川さんww
  • 4:25頃 ダイビングフラッグの説明が全く意味不明なKC--
    • 車から「ちゃんとしゃべれ!」と怒られるKC。
    • インタビューに飽きて遊びだす。
    • 蝶が飛んでくる。種類は「マナック?」
    • 蝶にインタビューするKC…
  • 4:30頃 ハワイ語で「メリクリキマカ」は、メリークリスマス。
    • ハワイ語で「フムフムヌヌヌアポア」は、魚の名前…種類は英語でわからない;
    • さっきの蝶は「カメハメハ・バタフライ」だったもよう。
    • 火山に向かおうと言い出すKC。
    • 高橋さん「電地は火山の中では使わないでください。」
    • 高橋さん「次どこで何やるか決めましょうか!」
    • KC「中国…天気悪いかな、ヨーロッパツアー?」
    • 高橋さん「ヨーロッパのお城巡りツアー」
    • あかねちゃん「スペイン行きたい」
    • 高橋さん「闘牛チャレンジ」
    • Ustカメラマン「エボルタ君のツノはそのために…」
  • 4:35頃 あかねちゃんは、ゴールのことを考えて、すでに一回泣いてしまっているww
    • 高橋さんは、ほとんど泣いたことがないと告白
    • 飽きてきて、マイクを振り回し始めるKC。
    • 小さな子供が芝生の上をトコトコ歩いてエボルタ君を追っかける。
  • 4:40頃 ヨーダのマネをして、黒川さんにちょっと怒られるKC。
    • KC「ウェンディーズは日本からなくなった。」…ウェンディーズは12月に復活するよKC。
    • 高橋さんの誘導に代わる。
    • 高橋さん、冬を避けて暖かい所でのチャレンジを希望するww
    • エボルタコールで応援する人が登場。
  • 4:45頃 Ust視聴者が550人程度にダウン。
    • KC「成功したら、アイアンマンになっちゃうよ〜」
  • 4:50頃 誘導機のバッテリー交換&エボルタ君、軽くメンテナンス。
    • KC、ようやく左折することを知るww
    • CMカメラマン大石さん、靴紐を交換するww
    • 相変わらず適当な「ティキ」の説明…全く意味不明;
    • 黒川さん、Tシャツ&Gパンなのを見て「ヤンキーだった?」とKC。
  • 4:55頃 Ustカメラマンの提案で、周辺を散歩することにしたKC。
  • 5:00頃 リスタート。
    • あかねちゃんが誘導。調子は「バッチリ!」
    • KC「ぱっちりは、通訳できないな…」
    • Ustカメラマン「ぱっちりじゃなくて、バッチリね。」
    • ただし、エボルタ君は右足負傷;
  • 5:05頃 路傍で応援する人々。
    • ゴールに向けてテンション上がる人々。
    • 黒川さんは、去年、ゴールでの前説していた昔話。
    • 花尾くんに誘導を交代
    • 花尾くん、応援に感謝ww
  • 5:10頃 「あそこがゴールライン」適当KC。「あそこじゃないね」と相方。
  • 5:15頃 うぅ…KCの変声が私の許容量を越え、うっとおしくなってきた…
    • ハワイ版、歩行者向け信号切替器?
    • Ust視聴者が450人程度にダウン。
  • 5:20頃 KC、ゴールが近づきテンションが上がってきたのか、変声連発…
    • 適当な話も連発
  • 5:25頃 KC、おすすめの寿司屋を紹介…かんけーねー!
    • メンテナンス(右足修理)&リスタート
    • 高橋さんの誘導に交代
  • 5:30頃 Ust視聴者が380人程度にダウン。
    • 金髪少年追走。KC話しかけるも、無視されるww
  • 5:35頃 最後の直線。
    • KC「ドキドキする?」と高橋さんに適当インタビュー。
    • 高橋さん「No!」
  • 5:40頃 高橋さん「もう一回SuimとかBikeとか…」
    • 散水された水にちょっと心配顔の松居隊長
  • 5:45頃 「高橋さんは、エボルタ君が作りました…」適当すぎるKC
    • レイを掛けてもらう高橋さん。
    • あかねちゃんに誘導を交代
    • 高橋さん、エボルタ君を軽く蹴った?ww
    • ギャラリーむっちゃ沢山待機中!
    • 堤防の上を歩くKCとUstカメラマン。
  • 5:50頃 松居隊長、ギャラリーの多さに感動中ww
    • KC、興奮したのか英語が多くなる。
    • あかねちゃんを泣かそうと煽るKC
  • 5:55頃 泣きそうなあかねちゃんを和まそうと「右に曲がれ!」と高橋さんww
    • 「アローハー」と煽るKC
    • エボルタ君転倒ww
    • ハワイの人々から大歓声が上がる!
    • エボルタコールの中、3・2・1ゴーーーーーーール!
    • 3種のエボルタ君を掲げる高橋さん!
    • 記念撮影をする面々!
    • 喜びが爆発する!!!
    • 松居隊長の提案で「はい、でんち!」で記念撮影。
    • 涙するあかねちゃん。
    • ギャラリーと一緒に記念撮影。
    • エボルタコールで撮影終了。
    • アローハー!でラスト。
  • 6:00頃 エボルタ・スイムにちっちゃなレイ。
    • 松居隊長がメンバーに集合指令。
    • 3つのエボルタ君を並べてセレモニー。
    • 隊長の挨拶と労いの言葉。「せんきゅべりまーち」
    • 隊長によるメンバー紹介。
      • 花尾くん
      • イケメンナガセ
      • あかねちゃん
      • ヨッシー
      • ナンシー
      • マサ
      • 稲村
      • 澤口
      • 松居
      • Mr高橋
    • Ustメンバー紹介無し。CMカメラマン(黒シャツチーム)には軽く触れる。
  • 6:05頃 アイアンマントライアスロンレースの主催者、ダイアナさんからの挨拶。
    • 通訳はKCじゃないww
    • Mr.高橋からの挨拶。
  • 6:10頃 エボルタ君にレイを掛ける儀式。
    • ダイアナさんとヨッシーとナンシーが担当。
    • 記念撮影
    • エボルタ君によるシャンパンファイト。専用エボルタ君登場。
    • エボルタ電池を、シャンパンエボルタ君に付け替え。
    • その間に、シャンパンがぽんぽん弾ける。
    • エボルタ君がシャンパンを振り、メンバーがシャンパンファイト!
    • Ustカメラにもシャンパンの飛沫が…
  • 6:15頃 「せーの、We did it!」と叫び、帽子を投げてセレモニー終了。
    • イナ戦の歌が流れる中、チャレンジ終了。
    • KC沈黙のまま
  • 6:20頃 KC、各メンバーにインタビュー開始。
    • 高橋「シャンパンじゃなく、りんごサイダーだった…目に入って痛かった。」
    • KCインタビューというより、KCの感想を高橋さんに伝えてインタビュー終了。
    • 松居隊長「去年より短かったけどハードだった。問題はあったけど、気分は最高フー!」
    • サトウさん「最高な気分、ハワイ最高!」
    • ジョニー・新井さん「わしの言っとること英訳して。どうやったKC?」
    • KC「毎日ビーチにいけて最高だった。」
    • ポリスマン'S「ドモアリガトウ」
    • エボルタチームに「アローハー」
    • KC「さよなら、バイバイ」
    • 最後のKCダンス「おつかれちゃーん」
  • 6:25頃 ハワイの風景の後、エボルタ君のアップ
    • あかねちゃんの声?で「KC、英語、KC」
    • エボルタ君の顔写真に切り替わって終了。

■ダイジェスト動画Vol.22(Ust中継前〜Ust中継開始)※隊長から重要なお知らせ&幽霊登場?編

■ダイジェスト動画Vol.23(Ust中継中〜ゴール)※KCいい加減伝説&爽やかゴール編