久々の名古屋港水族館

FrisbeeDolphinM2005-11-28


 さすがに日曜日だけあって、人が多いですな。
 クーのトレーニングの内容が変わっていましたねぇ。説明ビデオが流れるようになってました。
 ベルーガのベルは、授乳を止めてエサを食べる訓練のため、奥の水槽に隔離中なんだって。
 司会のおねーさんによると、イルカの脂肪は4センチで、水槽は年中20℃だからイルカたちは寒くないんだって。

 さてさて、今日のトレーナーはKさん(男性)。
 担当イルカはMさん!(久しぶり!)
 イルカの眼の説明で、トレーナーが目を指差したところが目新しかったかな?
その後はいつものとおり…
 指揮者
 左手を振り下ろし
 右手を振り上げ
 3つのリングは2個と1個
 フリスビーは1回で成功!
って感じでした。
 フリスビーの後にインタビューみたいにMへマイクを差し出しても鳴かなかったので、司会のおねーさんは、
「感動のあまりノーコメントのようです」
ってごまかしていました;