カナル型イヤホンを買った

FrisbeeDolphinM2005-12-21


 ケンウッドのハードディスクミュージックプレーヤー(HD30GA9とか)の専用品です。
 型番は…調べるのめんどくさいので省略;(←KH-C701でした)

 コアなオーディオマニアではないのですが、参考程度に書いておきます。
 まず、売っているところですが、高級イヤホン売り場のショウケースのあたりを探してみましょう(^_^)。
 音質ですが、ギターの弦の音とか、女性ボーカルの高音域の迫力が増した気がします。
 その分、低音域が弱くなってるような気がします。プレーヤーの音質をカスタム設定して対応しましょうか…
(追記:耳に押し込むように装着すると、低音域も大丈夫な感じでした。)

 シリコンイヤーチップが耳に合うか不安だったのですが、特に気になりませんでした。
 ケーブルの風切り音とか、あごの筋肉の音とかは、なれればなんとかなる感じでしょうか。