我が家への帰還

FrisbeeDolphinM2006-05-07


 今回の旅…とゆうか、放浪は、九十九里浜をゴールとして切り上げました。
 男も女も、若者(笑)も結構な年齢の人も、サーフィンやボディーボードやってる人多いんですね〜
 ただ、あまり上手く波に乗れている人が少なかったような…
 私は、ひたすら「ゲド戦記III」を読み、試しにバイオカイトを揚げてみたり(強風で墜落しました…)、強風で吹き飛ぶ砂粒(黒い砂に雲母のようなキラキラ光るものが混ざった独特のモノ)をビデオで撮ったりしてました。
 ゲド戦記は、帰りの高速道路のパーキングエリアで1章づつ読みながら帰ってきました。
 街頭の明かりの下で、PCのバックライトの明かりの下で…
 ゲドの旅の終わり、最終章だけは、家に帰り着いて読み終えました。(感想は後ほど)