「インセプション」ネタバレ感想

インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX (初回限定生産)

インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX (初回限定生産)

http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/
Flashバリバリで重いわ音鳴るので注意
■あらすじ
人の夢に侵入し、潜在意識に干渉することのできる世界・・・
コブは日本でサイトーの意識に潜入し、潜在意識の中から企業秘密を盗みだそうとしていた。
成功するかに見えたそのミッションは、サイトーの訓練された潜在意識によって無残に失敗してしまう・・・

■感想
素晴らしい!!
この作品こそ3Dで見たかった!!
映像のインパクトが、作品世界の基本をなしている「潜在意識に干渉する装置」の細かな理論なんていう些事をを吹き飛ばし、物語世界へグイグイ引きずり込まれました。
ラストシーンも余韻のあるいい感じの終わり方で素晴らしかった。

ただ、サイトーが今ひとつ良く分からんかった・・・
世界規模のシェアNo1企業の社長で、最前線に出張ってコブ達と話をつけるなんてやついるのか?
なんだか、社長業とは全く無縁の男にしか見えないし・・・
インセプションの結果は、結局、悪を成すどころか「エエ話」になってしまってるし・・・