「風立ちぬ」【ネタバレ感想】

  • 映画「風立ちぬ」【ネタバレ感想①】
    • ゼロ戦設計者の話と聞くと、邦画にありがちな体育会系のりの戦争映画を想像しがちですが、本作は、主人公の浮き世離れした生き様を「恋愛2:史実4:幻想4」程度で描くふんわりした映画でした。
    • 庵野さんの演技は、そんな主人公らしくリアルさが、無い・・・
  • 映画「風立ちぬ」【ネタバレ感想②】
    • エンジン音等、口でSEをやっている部分に関しては、マイク前におっさんが並んで「ブルンブルン」とかやっている絵が脳裏に浮かんで苦笑しそうになりますが、とあるシーンのSEで不気味さがハンパなく、これがやりたかったのね、なんて思った。
    • あと、執拗な瓶底眼鏡描写は必見!?
  • 映画「風立ちぬ」【ネタバレ感想③】
    • 劇場入場時、意味深に
    • 「映画をご覧になったらお読みください。」
    • と書かれた二つ折りの紙を渡されたのだけれど、中身のくだらなさにガックリ。
    • よほど映画の内容に自信がないのだろうかと勘ぐってしまった。( ;´Д`)