今日の結果

ナイトパフォーマンスが始まる直前、会場は激しい夕立に襲われていた。
稲光が遠くにひらめき、メインプールの半分を覆う屋根の下にある座席にも、風に吹かれた雨粒が降り注ぎ、屋根のないプールの水面は激しい雨に打たれて泡立っていた。

雨に濡れた座席は、昨日に続き、スタッフがタオルを持って回り、水分をふき取っていた。

巨大モニターに名古屋項水族館ニュースとして、ベルーガの赤ちゃんが生まれたVTRが流れるころには、激しい雨は収まり始めていた。
(ちなみに、赤ちゃんを生んだベールーガの名前が【ベルーガ3番】だという辺りで、かならず突っ込んでいる人がいる。生き物に名前をつけるということについては後述)

...って長い前振りでしたが、結局ショーが始まるころには雨は上がり、幕は上がったのでした。

今日のトレーナーはTさん。【M】が5投目に見事フリスビーをキャッチしました。

しかし、今日もフリー化したイルカが多数出現し、フラフープは3頭しかやらなかったし、ラストパフォーマンスでは、6頭の内3頭がフリー化してぐだぐだになっていたし、最近ラストあたりがダメダメな感じです。